足立区のパン屋さん 台東区のパン屋さん

フリーアナウンサー篠崎 菜穂子が、足立区、台東区など下町のパン屋さんを紹介します。


テーマ:

北千住の細い路地の奥の奥。一見、普通の民家のようなお店。まさに路地裏の隠れ家です。

1階は自然食品を販売、2階は自然食が食べられるレストランになっています。

元々はこちらは知る人ぞ知る、自然食に関する数々の著書をもつ月森紀子さんがいらっしゃったお店です。(今は独立されて中目黒にお店を持たれています。)実は私もこのお店を知る前から月森さんの本を愛読していました(#^.^#)
今年から始めたランチは本日のランチ¥800。

今日のメニューは、「竹の子としめじの玄米混ぜご飯」「ワラビと金時豆とじゃが芋の煮物」

「タラの芽とウド、スナップエンドウの酢味噌あえ」「味噌汁」「ぬか漬」

旬の野菜を目一杯使った贅沢なお料理です。体に優しく、食べた後も全く体に負担を感じませんでした。それでいてお腹も満足。


食べ終わった後もすっかり落ち着いてしまって、いつまでもそこに居たくなってしまうほど、居心地の良いお店。毎日でも通いたいお店です。


おにぎり椿屋2

   住所 足立区千住1-33-4

    電話 03-3870-8761

    HP  http://www16.tok2.com/home/tubakiya/  


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

篠崎 菜穂子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。