ブログタイムズ Related Posts with Thumbnails


★ご訪問ありがとうございます★
2008年6月産まれの娘と2011年4月産まれの息子の母してます★



お気軽にペタ、コメントしてくださいね(*^_^*)
大歓迎です★

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-06-20

4さい*

テーマ:ユラ*レノ




6月17日、ユラ4歳になりました*














ALOHA TIME*














お誕生日を迎えるたびに、出産した日のことを思い出すのだけど、

あれから4年って思うと、いろいろあった4年だったけど本当にあっという間だった気がします。










この頃のユラは本当にしっかりしてきてる。




レノに対しても、危ないことしないように私の見ていないところで面倒見てくれていたり、


私が、「あーー、頭痛い・・・」とつぶやいた言葉を聞いていて、

「ママ頭痛いなら、ベッドで寝てていいよ」って言ってくれる。




気づかないうちに、他人を思いやることができるようになってきていました。








レノが寝ている時や、私のそばにいない時、

必ずユラは私に「抱っこしてー!」って言ってくるの。


手が離せない時もあるし、「ちょっとまってー」って言ったら、「抱っこして!抱っこして!」って。



抱っこしてあげたら、嬉しそうにニッコニコ。


で、なかなか降りたがらない(^▽^;)

15kgはあるから、ずっと抱っこもきついのだけど、しっかりしがみついて離れないし。












しっかりしているとは言っても、やっぱりまだまだ甘えたいんだよね。








レノがいると、ユラのこと頼る場面がたくさんあって、「~~取って!」とか「~~しといて」とか。




文句も言わずにいつも私が言ったことはやってくれるんだけど、最近ちょっと頼りすぎてたな・・・

と反省中です。






もっともっとユラのことちゃんと見ててあげなくちゃ。

















***********












お誕生日当日、ケーキに使うロウソクを買いにプラザに行ったら↑のサングラスが売ってて。

ユラが「買って買ってーーー!」と言うものだから買ったの。



そしたら、「すぐかけたい!」ってΣ(・ω・ノ)ノ!





このサングラスかけてデパートの中歩くのはちょっと恥ずかしくないかい?って思ったけど

ユラは気にせずかけてたぷ

もちろんすれ違う人たちに見られてたよ~~ww






そしたらいつも行くFITHの店員さんとすれ違って「わー!、カワイイ~~~」って言われたのが嬉しかったらしく、


「お洋服のお店に行きたい(FITHのことね)」って言いだして。

ほかの店員さんにも見せたかったらしいデス(笑)





お店に行ったら、いつもお世話になっているお姉さん達にカワイイーーーって言われて

ユラ嬉しそうでした~*



「お誕生日なの~?」「何歳になったの~?」といろいろ聞かれて恥ずかしそうに

手の指を4本にして見せてました^^













お話したり、お洋服見たりしてて、「そろそろ帰ろうか~」って言ったら

店員さん「ちょっと待ってくださいーー!」ってユラにこれを首にかけてくれました~キラキラ




ALOHA TIME*

首飾り*





ほかの店員さんとお話している間にわざわざ作ってくれてたみたいですヽ(*'0'*)ツ



「お誕生日当日に来てくれてうれしくてー!バースデーガールだね♪」ってハート




ユラも嬉しそうに家に帰るまで首にかけてました^^














幼稚園でも、みんなの前でお誕生日のお祝いをしてもらったらしく

「ハッピバースデーの歌歌ってもらったよ!」って言ってました。






たくさんの人たちに「おめでとう!」って言ってもらえてユラにはとっても嬉しいお誕生日になったようですap














ユラ、4歳おめでとう!!













ALOHA TIME*







AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2012-06-15

いろいろ*

テーマ:ユラ*レノ



毎度のことながらのお久ブログです*








前記事にいただいていたコメントのお返事、終わってます。

いったいいつの~~?!ってかんじだけど(;´▽`A``



遅くなってしまってごめんなさい!

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

お時間のある時にでも見てね*











最近はPCを触る時間がめっきり減ってしまいました~。

私自身いろいろやりたいこともあるし、PC触ろうとするとレノが邪魔するし~


夜は子供たちの寝かしつけで一緒に撃沈してしまうこともしばしばで。。。






なので、みんなのブログもリアルタイムで読めてないんです~

時間のある時にまとめて読ませてもらっているので、コメントやペタがなかなかできてなくて。

すみませんm(u_u)m


急に過去記事にコメントしたりするかもしれないけどよろしくです!!!













**********










更新してなかった間にもいろいろありました*








レノが右眉の上をパックリ切ってしまいました(iДi)


自宅の和室で転倒したんだけど、ちょうど倒れたところにマグが置いてあって。

頭から転んだので、マグがおでこにあたってしまったようです。



転んだ瞬間は見てなかったのだけど、頭を抱えてものすごい泣き様だったので

ビックリして抱っこしたら、おでこからボタボタ血が・・・

1㎝ほどパックリ切れてました((>д<))




私、血の気がさーーーっとひいて行くのがわかった。。。





救急で見てもらったら、傷は浅いから縫わずにこのままで治るでしょうとのことで。

その通り、次の日にはかさぶたになってました。


お顔の傷だから跡が残ったら・・・と心配だけど(ノ_・。)

先生には傷は治るけど、跡は多少は残ると思うと言われているので、目立たなくなればいいなと思っています。













えっと、あとはレノくん突発になりまして。



1歳過ぎたし、そろそろくるかな~っと内心ドキドキしてたんだけど

突然38℃越えの発熱。


咳や鼻水などの症状がなかったのでもしや?!と思っていたのだけど

熱が下がってからお腹・背中に湿疹が!


無事に突発終わりました~ヘ(゚∀゚*)ノ





それにしても湿疹が出ていた2~3日間、機嫌の悪いこと悪いこと!!!!!!

ユラの時はそこまで機嫌悪くならなかったけど、レノはすごかったヽ(;´Д`)ノ

片時もそばを離れられなかったよ~~





発熱中、39℃越えもあったんだけど、心配してた痙攣は起らなかった。

ユラは39℃になった時点で痙攣起こしてたから、レノはユラよりも熱に強いのかな?

ちょっと安心。。。














そのほか、ユラのクラスのママさん達とのランチ会もありました*





みんなステキなママさん達ばかりで~!

楽しかった(*^_^*)

下の子連れてきてるママさん結構いてね、みんなほぼレノと同い年!

嬉しい嬉しい♪


月齢がバラバラだから、まだまだ差は大きいけれどね。

レノが一番大きかったような。















7月に行く予定だった海外旅行。


旦那さん激務中のため延期に・°・(ノД`)・°・



次は秋ごろを予定。それがだめなら年明け!





最近まともにお休みもなく働いている旦那氏。

体大丈夫かな~~心配。。。


んで旅行行けるかも心配ーーー











**********











最近の写真を少し。





ALOHA TIME*

サンダル左右反対だし。

















ALOHA TIME*


















ALOHA TIME*

あっちにボールで遊んでる人たちがいたので、レノをそこに行かせないようにしてくれてる^^



















ALOHA TIME*





















ALOHA TIME*

おでこ切った後なので絆創膏してます。




















ALOHA TIME*

一緒に歩けるのが楽しいみたい^^ユラがね*


















ALOHA TIME*

自分から入ったくせに、抜け出せなくて泣いてるww

















ALOHA TIME*

それ見て自分も入りたがる人ww



















ALOHA TIME*

ユラが幼稚園行っている間ははレノの一人時間☆
















ALOHA TIME*

普段なかなか触らせてもらえないトトロも好きなだけ~!























ALOHA TIME*

レノ用に買ったスヌポロ。

かわいいーーーо(ж>▽<)y ☆

買ってよかった♪














AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012-05-25

ポンポンメロディドラゴンさん*

テーマ:モニター



Ripreモニターに案件参加中






ALOHA TIME*


フィッシャープライスの「ポンポンメロディドラゴンさん」をプレセントしていただきました!

ポンポンメロディ紹介ページ







フィッシャープライスといえば、1930年にアメリカで誕生してから世界中で愛されているトイブランド。



おもちゃ作りの基準として、


・ 遊んで楽しいこと

・ 工夫があること

・ 耐久性があること

・ 価値が高いこと

・ 動きがあること


などがあるそうです。








今回プレゼントしていただいた「ポンポンメロディドラゴンさん」も子供の期待を裏切らない

とっても楽しいおもちゃでした~~^^





ALOHA TIME*

6つのカラフルなボールがついていて(あ!ボールがひとつ写ってないあせる

ドラゴンさんの背中のドームに入れると、お腹の部分が振動し

ボールが軽快な音楽とともにポンポン飛び跳ねるんです!


















ALOHA TIME*







レノくん、飛び跳ねるボールを見てビックリしたのか、すぐ手を中に入れて押さえつけようとしてたww


8つのメロディ&サウンドがホントどれも軽快で^^




最近、教育TV見てて音楽が流れると体をゆすって踊るようになったレノですが、

このドラゴンさんの音楽でも肩をクネクネさせながら遊んでました~

思わず噴き出してしまった(≧▽≦)















ALOHA TIME*

↑押さえつけてるところ。


















ALOHA TIME*


すごい体勢ですが、ドラゴンさんの喉の方にあるボールを取ろうとしてます。




















ALOHA TIME*




振動の勢いで、ボールはどんどん外び飛び出していっちゃうんだけど、

レノくんちゃんと歩いて取りに行ってまーす^^



最近やっと歩けるようになってきたの~~(*^_^*)

まだまだヨチヨチ歩きで危なっかしいけどね。


これも歩く練習になってるかな♪





ボールが出てきたらまた中に入れて・・・を繰り返したり、

音楽が止まると、真ん中にあるローラーを回してる!

ローラーを回すと、止まった音楽がまた鳴り出すんです。



遊びながらちゃんと原因と結果を学んでるようです。

もうそんな風に理解できるようになってきてるんだね~!

すごいすごい^^















ALOHA TIME*

幼稚園から帰ってきたこのお方↑も早速食いついてたしww





対象年齢が6ヶ月~3歳なので来月4歳になるユラは

さすがにこれじゃ遊ばないかな~って思ってたけど、まだ楽しめたみたいぷ















ALOHA TIME*

二人いるとボールの取り合い~

















ALOHA TIME*

一人占め!




















ALOHA TIME*


姉弟でも遊べる楽しいおもちゃでした~

ポンポンメロディ紹介ページ





ステキなプレゼントありがとうございました!









AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。