2011-06-14 06:16:42

戦国鎧ジャケット×高蔵染スニーカー ゲリラファッションショー 開催報告!

テーマ:最新情報!
あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-バナー戦国ジャケット・高蔵染め



2011年6月5日。

戦国鎧ジャケット×高蔵染スニーカーゲリラファッションショー
が開催されました。

表参道から渋谷を通り、代官山まで、総勢15名が、戦国鎧ジャケットと
高蔵染スニーカーを身にまとい、街を散策しながらアピール!

「神音梵字SVR」Kazuも参加させていただいた、
前代未聞のゲリラファッションショー開催報告です。

今回、このイベントを企画したMayさんに、アクセサリーを着けてきて良いと言っていただき、私だけ勝手に神音梵字SVRのアクセサリーもコラボさせていただきました。

ですので。

【戦国鎧ジャケット×高蔵染スニーカー&神音梵字SVR】

ゲリラファッションショー 開催です!

◆◇◆◇◆◇気になる画像はクリック!大きく見れます◆◇◆◇◆◇

あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-1ゲリラファッションショー表参道青山スパイラルにて、戦国鎧ジャケットを試着です。

左のわたくしKazuが、Mayさんチョイスの戦国鎧ジャケットヴィンテージ 

「森の草むら」です。

右の方は「白虎」

とても決まってますね。


あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-2ゲリラファッションショーこちらの渋い方は、戦国鎧ジャケットを製造・販売されている、株式会社ジュノーの木村さんです。

着用モデルは

「青龍 戦国ビンテージ 」

モデル青龍に、高蔵染を施した限定版です。

カッコイイですね。


あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-3ゲリラファッションショー彼はとても色づかいが上手い方です。

着用モデルは「青龍」

帽子は彼の私物です。
とても良く似合ってますね。

どんな色が自分に似合うか分かってらっしゃる方で、私服もとてもセンスがあってオシャレでした。



あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-4ゲリラファッションショースニーカーに伝統の染めを施した「高蔵染スニーカー」

深みのある色合いが、鮮やかな色彩に落ち着いたイメージをかもし出します。



まさに、大人のお洒落アイテムにふさわしい逸品です。

あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-6ゲリラファッションショーカラフルで美しい染めは、ぜひ、実物を手にとって見てほしいです。
高蔵染スニーカーは、伝統の京組みひもで縛り、肩にかけて、手に持ってアピールします。



あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-8ゲリラファッションショー染め師の大下倉さんです。

伝統の高蔵染を、若い感覚で現代のファッションに取り入れ、自由な発想で様々な事にチャレンジしている素晴しい方です。



あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-9ゲリラファッションショーさて、ここで、失礼して
神音梵字SVRで勝手にコラボしてるKazuです。

首には「チョーカーA:生宇宙」
ペンダントには、ルチルクォーツ入り「輪(りん)」
右手にはパワーストーンブレス
「成導の輪」「金剛界:線」
左手にはパワーストーンブレス
「来幸の環」「月光の環」を身に着けています。
リングは「旋風神」「魂鎧」


左耳にイヤーポイント(白)を装着。戦国鎧ジャケットとの相性も抜群です。

左手に巻いてるのは、高蔵染の手ぬぐいです。

生地の質も良く、手触り抜群!高蔵染の上品な色合いで、ファッションアイテムとしても利用できます。

あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-7ゲリラファッションショーさあ、街に出て、
ショーのスタート!

参加者全員が、各々にアピールしながら街をねり歩きます。

バックスタイルも戦国鎧ジャケットの魅力の一つ!




こだわりのデザインをお楽しみください!






あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-10ゲリラファッションショー

あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-11ゲリラファッションショー

あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-12ゲリラファッションショー


↑カッコイイですね。それぞれ個性があって、うまく着こなしています。





あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-13ゲリラファッションショー
あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-14ゲリラファッションショー

 ↑高蔵染のヴィンテージジャケット!

  強烈なインパクトで街行く人が振り向きます。





あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-15ゲリラファッションショー
あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-16ゲリラファッションショー
あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-17ゲリラファッションショー

 ↑真中、燃えるような赤いジャケットも限定版!とてもクールです。

  笑顔が最高、アピール完璧ですね。





あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-1sengoku_kazu
あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-2sengoku_kazu
あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-3sengoku_kazu

 ↑ここでまた失礼して、神音梵字SVRのKazu勝手にコラボです(^^)

  こちらの画像でイヤーポイント(白)の装着イメージが分かりますでしょうか。

  戦国鎧ジャケットのディテールも分かりやすい画像3枚です。

あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-18ゲリラファッションショー今回のゲリラファッションショーを企画した

Mayさんです。
着用モデルは「朱雀」着こなしも抜群です!

このスリムな身体からは考えられないほどのバイタリティー溢れる女性です。

戦国鎧ジャケットが更に魅力的に見えますね。



あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-19ゲリラファッションショー髪飾りに注目。

Mayさんデザインの、京組みひもで制作したヘアアクセサリーです。

普段使いにはもちろん、着物にも合います。

今後のラインナップも楽しみです。




あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-20ゲリラファッションショーキュートなこの娘は、ももちゃん。

美空ひばり2世と言われる期待のシンガーです!

さすが、帽子や小物のチョイスが可愛いです。

鎧ジャケットと上手くマッチしてますね。

高蔵染スニーカーもアクセサリーのようです。




あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-21ゲリラファッションショーダンディに決まっているこの方は、
俳優の佐藤光生さん。

着用モデルは「玄武」です。
とても活発な方で、長年培った人間的魅力が「玄武」に輝きを与えています。

こんな風に年をとりたいと思いました。

ちなみに、巾着コレクターでもあります。
お洒落ですね。




あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-22ゲリラファッションショー流石、カッコイイです。
こちらの方も、俳優の山田太一さん。

やはりプロですね。

決め顔のオーラが違います。

着用モデルは「青龍」

身体の一部のようです。




最後に終点の代官山駅で、集合写真です。

あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-23ゲリラファッションショー


戦国鎧ジャケット×高蔵染スニーカーゲリラファッションショー

いかがでしたでしょうか。

時代の移り変わりと共に、さまざまな物が変わって行きます。

しかし、素晴らしい伝統工芸や手法は、いつの時代も残しておきたい貴重な財産です。

今回はファッションに上手に溶け込ませたものですが、考え方で、いろいろなものに当てはめられるのではないでしょうか。

枠に囚われない発想で、若い世代の後継者たちが、本来の良さを生かしながら、その時代ごとに合うようアレンジし、素晴しい伝統の手法を受け継ぎ残していく事が、やがて未来への貴重な財産になるのだと感じました。

変わらないものを残すためゲリラファッションショーを企画したMayさん。

地場産業の発展に情熱を燃やすジュノーの木村さん。

伝統の技を新しい切り口で後世に残す為に活動する大下倉さん。


それぞれの熱い思いと、その思いに共感した仲間たちで実現したゲリラファッションショー。

私も、その思いに乗っからせていただき、とても貴重な経験をさせていただきました。


次回は京都で開催予定だそうです。


継続は力なり、続けていくことで、この試みはきっと、未来に大きな足跡を残す第一歩となると思います。

今後の活躍に注目ですね。

☆★☆★☆★☆★

戦国鎧ジャケット
http://coolkyoto.com/

http://store.coolkyoto.com/

高蔵染
http://www.facebook.com/takakurazome

高蔵染TAKAKURZOME
http://webstore.takakurazome.com/



以下のサイトでも今回のゲリラファッションショーが取り上げられています。


●Pearly terraxe~40歳からの綺麗とチャレンジ応援サイト!~

Maystyle主催「鎧ジャケット」ファッションショーレポート

●知恵産業スタッフブログ

「飛び出せ京都の伝統工芸!」


●我想創作工房ブログ

「戦国鎧ジャケット×高蔵染スニーカー ゲリラファッションショー 開催!!」


----------------------

宮原巻由子 オフィシャルウエブサイト
http://www.mayuko-miyahara.jp/



オフィシャルブログ 愛でたい暮らし
http://ameblo.jp/mayuko-miyahara/


☆★☆★☆★☆★

あなたの幸せの切っ掛けは?そんな切っ掛けになれたら幸せです。-24ゲリラファッションショー
最後にとどめです。

染め師の大下倉さん。

高蔵染スニーカーを独りで背負ってラストアピールです。

京都方面にお越しの際はぜひ!

良い仕事します。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

神音梵字KAZUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■お世話になりました。

>カオリスタMayさん

こちらこそ、貴重な体験をさせて頂いてありがとうございました。
少しでも、お役に立てたなら幸いです。

また、何かの時はお声をかけてください。
私の出来る事でしたら、ご協力させていただきます。

ありがとうございました。

1 ■ありがとうございます!

素晴らしい記事を書いていただいて、本当にありがとうございます!感謝です。
吉武さんのかっこいいモデル姿に、すぐに商品のお問い合わせがちらほら!
お陰さまでイベントは大成功です。
吉武さん、そして他のモデル様、関係者の皆様に心から感謝致しております!
ありがとうございました!

コメント投稿

AD

みんなのFXの評判

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。