2014-01-06

霊気(レイキ)ヒーリング

テーマ:エネルギーワーク

レイキヒーリングとは宇宙のエネルギーを自分をパイプ役として通し

そのエネルギーを用いて自分や他者を癒す手法です^^


って。。。意味わかんないですよね( ̄ー ̄;???


しかしレイキ関連のことを見ると大体こんな風に書いてあると思います!

ですので自己流にはなりますが もう少し~わかりやすく書いて見たいと思います


まずは宇宙のエネルギーってなんだろ?から行きますが

こっちにも少し書いてあります☆


動物はなぜ季節や時期を知る事が出来

その時期に応じた生活や習慣をこなすことが出来るのでしょうか?


私たちの住む地球には空気と言うものがあって

常のこの空気の中を様々な波動が波打って振動しています


私たちの体は小宇宙にも例えられる事がありますが

細胞も振動していて常に動いていますし

世の中にある木々や海 空や存在するもの全てが振動しています


ただ私たちは自分たちで生み出した「時」の中で暮らす習慣が出来てしまい

生まれた時からその習慣を植え付けられているので

自然界にある波動や空気の流れに鈍感になり

気付きにくい状態になっているのです


この地球上に存在する全ての存在の中で

この自然の波動を無視して過ごしているのは恐らく人間だけで

他の生命を持つものは全てこの波動を感じて暮らしています

(猫は死期を予感すると人の前から姿を消すと言われたりしますね)


この波動が宇宙のエネルギーと言う解釈にすると

なんとなく意味がわかるでしょうか?


そしてこのレイキの創設者は「臼井 甕男(うすい みかお」と言う男性ですが

この方は「人生の目的とは何か?」を探求する中で行き着いた結論(修行)から

死を覚悟して京都の鞍馬山に篭り断食を行い


断食から21日目頃(約3週間)に脳の中心部に落雷を受けるような衝撃を受け

その後この不思議なエネルギーを理解する活動に入って行く

これがレイキと呼ばれるもので今現在に伝わっているものですが


次に「パイプ役」と言う部分を見るならば

私たちは皆 そのパイプを元々持っており ただ活用できていない状態なので

レイキマスターやティーチャーと呼ばれる人が

アチューメント(伝授)と言う手法を使って

そのパイプをエネルギーが通るようにし

アチューメントを受けた者がレイキを使えるようになる


また あくまでもパイプ役なのでそのエネルギーは無限大に存在し

自分のエネルギーを消耗する事無く流すことが出来る と言うものです


では次にレイキでは何が出来る?

と言う部分に触れて行きますが

これは元々持っているその人の能力を高める と言う説明が一番わかりやすく

治癒力だったり洞察力だったり迷いやすい感情であったりと

現代の私たちが一見忘れてしまった「本来の強さ」や「馬力」を

呼び起こすものなので

痛みをとる事や感情を和らげる事にも使われたりする事がありますが

※ここ良く読んで~※

現在日本ではレイキは正式な治療方法としては認定されておらず

治療する・治す・改善できる・と言う表現はされていません

(またはしてはいけません)

海外では既にレイキが代替医療として認識され 保険の利く国もありますが

日本ではまだその段階ではないので レイキを扱う人は表現に注意をしなくてはなりません


なので痛い時に手を当てる と言う自然に出る行動は

昔私たち人間も自然にこのエネルギーを使っていたと言う事を表してもいます


そしてレイキは一生使えるものでもあるのでその料金の設定が高い場合もありますが

これに関しては伝授をする方 受ける方がお互いに理解をしていれば良い事で

無料で行う場合は少ないものでもありますが

これにはちゃんと意味があるんです!


道を歩いていてもらった無料のティッシュと

1箱500円のティッシュを使う場合 気持ちが違うと思うのです(。-人-。)


1箱500円のティッシュを買う場合 実際に色々考えますよね?

本当に必要なのか?500円出す価値があるか?

使う時 うっかり2枚取ってしまったら1枚は大切に戻すかも知れません


けれど無料のティッシュだと かばんの中でクチャクチャになっても

「タダだし又もらえば良い」と思うかも知れないし。。。

(中には大切にする方ももちろんいる事は承知しています^^)


レイキとは目に見えないものですし一見とっても怪しい響きのものでもあります

(私も最初は何だか怪しい宗教だと思っていましたから)

なので これを使いたいと思う場合 それなりの理由と覚悟が必要になると思うのです

そして お金を払うからこそ大切にする と言う現在人の思考を優先した事で

「対価を頂くこと」が重要になって来るんです


伝授する方から見たら 折角レイキを持ったら大事に一生使ってもらいたいと思うものなんです


なのでレイキとは本来持っている生きるパワーを呼び起こすものであり

それをわかりやすく使えるようにする方法であり

アチューメントを受ければ誰にでも使えるものである

と言う事を知ってもらいたいのと

(空間の浄化や食べ物の波動を上げたり植物や動物にも使えますよ~)

アチューメントを受ける際 アチューメントを受ける先生としっかりコンタクトを取ることをお勧めします

(遠隔ではなく実際に会ってアチューメントをする先生がお勧めです!)


これはレイキを本当に理解するのには時間を掛けて使って行く事が必要になって来ますし

レイキのレベルに応じてパワーも違ってきますし

その間 ちゃんとサポートをしてくれる存在が居ないと

結局そのまま使わないままになってしまう事があるからなんです


実際にレイキを習得した後に 回りに話すと怪しまれる

上手く使えているかどうかわからないなど

様々な疑問や不安が出るものです

そんな時に自分の先生と連絡が取れなくなったり

面倒くさそうにテキストだけ渡されて読むように言われても

理解をするのは難しいと思うんです~

ですので先生の人柄を良く知る事も大切なのを覚えておいてください

(練習に付き合ってくれる先生も良いですね~)


レイキは無限大のエネルギーですから

使い方も沢山あるんです^^

もし何かエネルギーワークを行いたい 誰かを癒したい

人生を豊かにしたいと思ったら

私は一番にレイキをお勧めします☆

(予断ですが私もマスターなのでアチューメントしますよ☆)


はぅ。。長くなってしまった。。。


読者登録してね

レイキのサイトもあるよ~
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ELESTIAL☆西村しのぶさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■いぇいぇ(〃▽〃)

>アニュさん

あまり堅苦しくなくシンプルに書こうと思ったら やっぱり長くなっちゃいました(^-^;

他のエネルギーワークの事も書いて行きますね☆

1 ■ありがとうございます

説明がすごくわかりやすいです!
ありがとうございます。

コメント投稿

AD

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。