稼働終え、帰宅家

 

 

さて、

 

サミーの携帯連動サービス

「マイスロ」内にあるリンクの一つに

 

「カチナビ東京版」なるものがありまして、

 

これ開くと、こんな感じに

 

 

指定した地域上に

 

「北斗の拳 修羅の国篇」や「A-SLOT北斗の拳 将」の

高設定確定として表示される

エイリヤントロフィーと同じような

 

エイリヤンの顔が点在してる画面になるんです。

 

 

で、このエイリヤンの顔が表示されてる部分(エイリヤンマーカー)をサイト上では、

 

「大当たりがいっぱい出ている場所」と表記していて、

 

”マイスロ遊技データの大当たり確率をもとに表示しています”とのことなのですが、

 

なんかこれ、

 

「マイスロの位置情報を許可している人が

エイリヤントロフィー(高設定確定演出)出した場所なんじゃね?」

 

と勘ぐったりしている自分がいます。

 

 

というのも、

 

マイスロの位置情報を許可した状態で

エイリヤントロフィー出した人は、

 

自身のマイスロ内で

 

 

トロフィーを出した機種と日付、時間、さらに

住所(!)までもが記録されるし、

 

カチナビに今のとこ対応している機種が

 

高設定確定演出としてエイリヤントロフィーが使われる、

「北斗修羅」(あと北斗将もかも)なんですよね。

 

 

でもまぁ、たぶん違うのかなぁとか

思ったりもしているのですが、

(いちお関係各所に探り入れましたが、確証といえるような情報今のとこ得られず…)

 

 

とにもかくにも、

 

こんな感じでGPS機能を使って

パチスロで立ち回ることが出てくる時代になったのかと。

 

おいちゃん

このときも

 

ブログ記事:携帯連動サービスからの設定推測要素情報

http://ameblo.jp/shinoken-slomaga/entry-12209106669.html

 

もう時代について行けないっ!的に嘆きましたが(笑)、

 

パチスロで勝つために

活かすことができそうなものを探すのに必死ですわ汗

 

 

で、これ

 

「高設定を入れているのに気付かれない」と嘆く

パチ屋さんは活かすべきだと思うし、

 

自分のような心に余裕のない

「良いパチ屋教えたくないモン!」的な打ち手は

位置情報を許可しないという対策も可能そうです(笑)。

 

 

今のとこ

東京版のみなので、

 

活かせる人は限られちゃうと思いますが、

 

こういうモノも存在しているということを

把握しておくことは大事かと思いますよニコ

 

 

 

10月26日お弁当

朝:

昼:

夜:ハンバーグ&ステーキ定食