何気なくブログのことが気になり、アプリをダウンロードして見ていたら、個人情報かなりバラまいていたことに気づきました。笑
そして長い間、放ったらかしにしてたことも反省です。
ちょびのことをずっと書いてきたから、このブログは消せないなーと改めて思います。
今年4月、予定日より1日早く、無事に長女を出産しました。破水から始まり陣痛が丸1日。
こんなに痛いんだ!でも、世の中の母親は、みんなこれを経験してるんだ。
と思いながら。。
妊娠、出産で本当に経験値上がりました!女は強いわっ‼笑
おかげさまで娘はすくすく育っております。自分が母親やってることもなんだか信じられないのですが、日々新鮮な気持ちで生活させてもらってます。

自分自身が色んな経験をして、色んな人と出会ってきて、いいことも悪いことも、後悔したことも、泣いたことも…特に四国にいた時はぐちゃぐちゃだったなーと痛感するのですが、過去を受け止め今を生き、何事も前向きに未来を築いていきたいと思います。

何はともあれ、元気です!笑


iPhoneからの投稿
誕生日を迎え26歳になりました。自分が五体満足で、健康で人よりちょっとたくましく育ってきたのは、両親のおかげだなとひしひし感じるとともに、今年は、そんな自分のことよりも大事に、大切にするものができました。来春4月に母になります。今よりもっと強く・たくましい立派な母になるぞ!!
ある意味この子はちょびの生まれ変わりだと思ってます。ちょび日記から、道はそれていきますが、このままのタイトルで続けていこうかな!

Android携帯からの投稿
9月になりました。挙式までちょうど2週間です!いよいよきたなーって感じです。今は準備でバタバタしています。衣装あわせもこれから、最終打ち合わせまでにやることもある…。早く全て終わってほしいなーと思いながらも、この忙しさを幸せに思いたいです!
最近、ちょびにとってもいい報告ができました!あの子がそばで見守っていてくれているんだなーと思うこともあります。これからは前向きに、一生懸命がんばります☆



Android携帯からの投稿
今日はちょびに手を合わせました。もうあれから三ヶ月だぁ…
ちょびがいなくなって、約二週間経ちました。

いなくなってからしばらくは、立ち直れずにいました。
けど、いつまでも泣いていてはダメだな!って思えるようになり、少しずつ「ちょびが見守っていてくれるから頑張ろう」と思えるようになりました。

週末、ちょびのお墓参りしてきました。
雪に埋もれていたけれど、そこにずっとちょびがいるんだと思ったら、やっぱり…涙が出ますね。
泣いたらダメ!とわかっていても。

実家の母とも、ちょびのことで電話をしたけれど、「いい子だったよね!飼った人にしかこの可愛さはわからないよね!」と話しました。
いまだに生徒からも賛否両論で、いろんな声が聞こえてくるけど(笑)、ちょびは本当に可愛かった!!!

モルモットもいろんな種類がいるけれど、毛がない子が私はかわいい!
そして、毛がない子の中でも、やっぱりちょびちょびが今までで一番可愛い子だった!とそう思います。

そして、そう思い続けていくことでちょびは安心していられるかなーって。

しばらくペットは飼わないけど、家庭を持っていつかの子どもが少し大きくなった頃には、新しい子をお迎えできたらいいなと思います。

ちょび、逝きました。
2歳8か月の本当に本当に短い一生。

前回更新した時に元気がないと書きましたが、朝起きた時も状態に変化なく、何か嫌な予感がしてました。

大好きなパセリが残っていたことがまず不思議で。

仕事してても気になって、心配だから部活の前に家に帰ったら、上半身がおうちから出た状態でぐったりしてました。
その時は呼吸がわずかで…抱き抱えて名前を呼び続けて数分で、静かに息たえました。

なんだろう、帰ってくるのを待っててくれたんだなって思うと心がいっぱいです。言葉に出来ない。

彼が帰ってきてから、彼の実家に行きました。

彼の家族も、ちょびを大事に、可愛がってくれていました。
本当に有り難かった。

彼のおうちの裏に、歴代のペットたちのお墓があり、ちょびもその隣に入りました。
彼の家族も、みんな一緒に手を合わせてくれて、大好きだったパセリも、パリパリサラダも、ぱくっとパインも、抱っこするときに包んでたハンカチも入れました。

今はまだ、冷静になれませんが、仕事もあるしいつまでも泣いてたらダメだなって。
とか書きながら、鼻水ダラダラで泣いてるけど(苦笑)

また、落ち着いたら、気持ちの整理をつけながら更新します!

ブタちゃん!

ただ、いつもと違うおうちにになったからか、昨日の夜から元気がないのです。。
大好きなパセリを見ても、ちっとも口にしない…。。
パセリに飽きたの??
それともパセリ美味しくなかった?

寒いのかな…。

いつもと違うと、かなり心配になります。

なんとも珍しい光景を!

彼の実家には猫ちゃんが三匹。
そのうちの一番やんちゃな「ポンちゃん」が、ちょびに興味津々。。
気になって仕方ない様子で、しまいにはちょびに近づき一緒に牧草の中へ。
猫とねずみは実は仲良しだった??

そんな光景なので、そのうち珍百景にでも応募してみよか!と彼のお父さん。笑

ちょびにお友達が出来ました☆

そんなちょびは、我が家では相変わらず目を離すとすぐこうなる!

パセリ、大好きだね♪