しのまさのブログ

甲子園球場のあるまち、兵庫県西宮市の市議会議員です!


テーマ:

 おそらく西宮市議会の中でも、普段から文章を多く書く議員だと思う自分がブログをめったに書かない理由はまだよくわかりません・・・(もっと面倒くさいこといっぱいやってるのに)

とにかく、明日から選挙です。事務所には必勝の文字が並び、出陣だのガンバローだの、戦いにまつわる言葉が並びます。勝つ・・・選挙に勝つ・・・誰に勝つ?何に勝つ?

 当選という結果を得るために、ほんとに何の得もないたくさんの人たちが力を使ってくれている。そのことがありがたいし、申し訳ないとも思います。この人たちのためにも「勝たねばならない」と素直に感じるのですが、同時にわたしゃ何と戦うんだろう・・・とも考えてしまいます。

世間と戦う?他の候補と戦う?もちろん、違います。

新人ではないのだから、この8年間の行動やその報告を通して、またかかわりのあった人たちの評価を通して、「しのはら まさひろ」はその職を続けるに値するのかどうか判断していただく、というのが本質。

よって、この一週間だけ「うぉぉぉぉぉ~!やるぞぉ~」みたいなテンションではなくて、もっと厳粛なものであって欲しいと考えています。

 でも60人が乱れ飛んで、マイクで叫んで、無理ですかネ・・・とにかく、選挙前と、選挙中と、選挙後は一本につながっているのです。選挙前にアホなのが選挙中にかしこになるはずもなく、選挙中にルール無用の悪党みたいなやつが選挙後に紳士になるはずもなく、もちろん、選挙らしいこと私もやりますが、ここだけの自分勝手な一週間であってはならないと思っています。

 前日にこんなこと書いてる私はアホなのかもしれません(苦笑)

どうせ書くなら飾りものではなく本当の自分を書きたい(しのまさ通信でそうしているように)でも、市政報告を離れた心情をありのまま書けば誤解されるリスクもある・・だからブログからは遠のくのかな?

 明日から楽しく、有意義な一週間を目指して参ります! 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しのまささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。