アズマヒキガエル 2

がまちゃんず全員の空へ帰還!
縁あって集まった次世代のがまのみなさんたちと
わいわい暮らして参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

NEW !
テーマ:

ラテちゃん、体が小さいとやはりこまめに出る?

出るよ。食べたらすぐ。特にこの間沢山食べたじゃない。

だから、今朝はすっきりよ。

すご~い。小さいって時に良いかもね~。

 

出るモノについてガールズトークを楽しむ二人。

あまり一緒にいることが無いお二方ですが、

たまにゆったりと過ごしています。

ラテさんは確かに出てくるモノも小さいですが

沢山食べるとしっかりと早めに出てきます。

ココアちゃんは体が普通のガマさんですので

保ちが良ければ??一月コースです。

出来れば出すモノはさっさと出して欲しいですが

不思議なガマの生態です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれが、ちびっ子やもりさんのお家だね。

結構一人暮らしでは良い広さだよね。

知らないみたいだけど、私たち生き物には基本広さに制限はないのよ。

どこまで~もお家ってことも考えられるし

小さな隙間がお家とも考えられるのよ。

ハルちゃんって不思議なことをいうんだね。

 

いやいや、ハルちゃんは正しいのよ。

ミルhちゃんはおたまから家にいたからいつも

限りある空間で暮らしていたけれど

自然界と言うのは壁が無いのだなぁ。

ヒトも家という入れ物の中で暮らしているから

一応壁が有るけれど何処でも動けるから

広いと思っているのだけどね。

ミルちゃんも出入り自由なら、もっと広いと感じるだろうね。

ハルちゃんはどうなのだろう。

狭いと思って暮らしているのかな。

まぁ、日常の全てがかなうのでよし、と思ってくれているのかな。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コオロギ注文してもらいましたから

ちょっと大きめがもうすぐ食べられます。

うれしいなぁ。

ミミズも楽しかったけどね。

 

そうですか。楽しみなら良かった。

ミミズはどうもハルちゃんはうまく食べられません。

どうしてでしょう。ココアちゃんは上手に食べます。

正しくはハルちゃん以外はみんな上手に食べられます。

 

コオロギがうまく育つようで難しく買い足します。

やはり食事はたのしくなくっちゃね。

ちびっこさん。

見事に切っちゃって。

少し瞳孔の様子も問題有るような気がしますが

ただ今しっかり食べてしっかり出ていますから

問題は全くなし。

人の手にも慣れてきたようでこれも

助かっています。

ナスビちゃんが使っていたセットを

そのまま使います。

結構年期モノです。

少し足が動いているようです。

いい感じ。

自力で食べてくれると助かりますので

二匹ほど胡麻粒サイズのコオロギ入れてありますが

食べていません。

まぁ、それは贅沢なお願いですから

また、食べさせるとして

ただ今は順調に復活中です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。