♪Shinoe's singer life♪

シンガーshinoeのブログです★
2014年1/8より渡米。L.A生活→現在NYに移住し活動しております。


テーマ:

本人とはSNSで一切繋がっていないので、まさか書かれてるとは思いもしないと思うけどw

 

私がLAにいた頃から現在まで担当させてもらってた生徒くん

 

NYにきてからは続けられないかと思っていたけれど、継続してSkypeでレッスンさせてもらってました。

 

彼が通っていたハイスクールがシアター系にとても強くて全米でもコンペで優勝したり

頻繁にオーディションをしてステージに立つ機会があったり

 

卒業後はブロードウェイで活躍する人も多いとのことで

去年はNYに遊びにきてくれていたりしました。

 

そんな中でずっと私のレッスンを続けてくれてうれしっかった。

 

シアターの台本をかいたり、卒業時には自作のミュージカルをやったりとおもしろいこです。

 

なんとそんな彼は日本で声優になりたい(Japanese americanなので、日本語もほぼネイティブです)ということで今週末から日本に行きます。

 

数日後が最後のレッスンになりますが、今日改まって私に伝えてくれたことが嬉しかった。

 

前々からサプライズで何かちょっとしたお祝いを送ろうと思っていたけど、10代の男子って何が欲しいんでしょうか。10代のお子さんを持つ親御様、もしくは現在10代の方、お知恵をお貸しくださいw いい音で聴けるイヤホンとか考えたけど、なんと携帯で音楽聴かないこ。

 

もう2ヶ月くらい前から考えつつ、ついにもう1週間きってしまいましたw

 

{03BA97C5-92F1-4C92-940C-C5A0B760DC0A}

そんなこんなでもう4月ですね。

NYはまだ場所によっては雪の塊が溶けずに残っているところがあちこちにある。

 

やっと今日ダウンを着ずに外に出てみたもののまだまだ寒いです。

 

日本はお花見とかのシーズン中でしょうか。

桜ってなんであんな綺麗なんだろ。こっちでも桜祭りとかってあったり、"sakura"だと呼ばれるものが植えてあるけど全然違うw

 

最近は目に入ってくるものの影響の強さを前以上に強く感じております。

 

人格を形成するものって文化も家庭環境もあるけど日々目に入れるものの影響は思っている以上に大きいはず。

 

NYがもしとてもクリーンで綺麗になったら。。。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は

 

長い時は6時間

 

普段4時間くらい

 

ベッドに入ってから眠れません。

 

普段は1ヶ月くらいでねれる時期がくるのですが

 

こんかいは数ヶ月この症状が続くので

 

病院に行ってみる。

 

これは結構一筋縄ではいかんとのこと。

 

でも睡眠薬は絶対飲みたくないと主張した結果

 

ドクターと一緒に

 

何が原因か探る。

 

ドクター”OMG! Same as me!!!”

 

え、、そんなん言うていいん? さすがアメリカw

 

逆にドクターの愚痴を聞くというなんともレアなケース。

 

最終的に提案されたのは、寝る前に熱いシャワーを浴びて

ホットミルクを飲むこと。

 

意外と結果が出ていつもより早く寝れました。

 

効果は2日だけw

変に抵抗力がつく模様w

 

でももし不眠症でお悩みの方は是非一度お試しください。

 

 

明日はゴスペルリハがお休み。


ちょと寂しい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

詩をたまに書きためるのですが

ラブレター

 

今までも今後も
 

できるだけ本当に見えてる事を

ストレートに書くことにしていて真顔

 

そうすると自然と

 

”これが貧困層目線のNYやけど何か?”

って尖ったロンリーな歌詞になってくるw 

 

そしてうまくまとまらないまま

また保留曲フォルダに入れることになるw

 

ちょっと前のだけど

 

とてもシックリきたのでご紹介

 

https://www.youtube.com/watch?v=A-nYINci4Nw

 

以下歌詞

 

 

I'm not gon' cry this time so it sounds better
There is life in New York
Underground in the coldest hearts
Lonely people are subway art

Lonely people cast away
For the crimes they committed
And the love ones they pain
Hope for redemption on a crowded train
Can you spare some change? 'Cause my baby need some diapers
I just got out of jail and nobody wants to hire
My mother just died and I have nowhere to go now
Got hurt on the job, got laid off and I'm broke now
I could be robbin' you but I'm tryna sell this candy
I need to feed my family, somebody help me

Yes there is life in New York
Underground in the coldest hearts
Lonely people are subway art
Lonely people
In the coldest hearts

Lonely people whose broken dreams
Slowly became distant memories
Most of their prayers fall on dead ears in this crowded train
Hooked on drugs and I can't get sober
I'm only 18 and my whole life is over
I've done been to jail 5 times, give me a dollar
I'm just hungry, I'll take food if you got some
Anybody wanna buy my mix CD?
I need to feed my family, somebody help me

There is life in New York
Underground in the coldest hearts
Lonely people are subway art
Lonely people
In the coldest hearts

 

 

 

毎日生まれ変わる街だけど

 

変わらないことがこの孤独感なんでしょうか真顔

 

 

戦うとよりディープに混沌に巻き込まれるので

 

 

底なしに優しくなれたらなあ

 

と 

 

すごく思います

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY遊びに行くならこの時期どう!?って質問をされます。

 

いまは〜

 

まだまだ寒いですのでやめたほうがいいかもしれません。

 

−6度とかですw

 

明日もっと寒くなる様子チーン

 

でももしご旅行を検討中の方

 

寒さよりも不衛生さに気をつけて下さい!

 

と、声を大にして言います

 

 

初めてここに降り立った時も、すんごい発熱をして薬も効かず

 

ドクターにもウイルス感染と言われるのですが

 

そりゃこんだけ汚い街にいて電車乗ってるだけで感染するわ!と納得するガーン

 

つい先日まで日本に3ヶ月いて普通の生活してたので、

 

こっちに戻って1ヶ月で3回も風邪で発熱。

 

病院に行っても症状改善しないまま5日寝たきりw

 

そして本日

 

なんか一睡もできなくて、ボーカルレッスン中も

目の周り熱いままで

 

もしかして〜と帰宅後

 

 

38度超えで、ただいま変なテンションですw(因みに平熱は35.3度ですので、結構熱あるねガーン

 

できる事してるつもりなのに〜

 

手洗いうがい、水をよく飲んで消毒液も持ち歩く。

 

 

でも消毒液の使いすぎで手が荒れたりしてたので。。。。

 

やりすぎ?

 

やっぱり抵抗力をつけるには

 

電車に乗った後

 

手を洗わないでサンドイッチ手づかみで食べてみたりしてみようかな

 

 

いや、なんか風邪じゃないものに感染しそうなんでやめます。

 

 

しばらくいたらまた体がこっちに慣れるよね。

 

 

人はガンジス川に入れるくらいなんですからね真顔

 

 

最近

考え事が多すぎて

 

文章にするとなんかとんでもなく硬い文章ができそうなので

 

 

こんなくだらない話をかかせてもらいました。

 

いや、こんなことをブログに綴ってぐだぐだしている本当の理由は

 

NyQuil ないきる

 

という風邪薬を飲もうとしていて(日系の病院で出された薬はもはや効かず)

 

そのカプセルが大きすぎて、飲み込む時に声帯やっちゃわないかな。。。真顔とか

 

効き目があまりにすごいとのことなので、私明日どうなってしまうんだろう滝汗とか(こういう日に限って大事なアポがあったりするとばいねー

 

 

ちょっとドキドキ。。。

 

 

いや本当にさ

 

日本で処方される錠剤のカプセルタイプの4倍くらいあるとて!ほんとに・

しかも一回二錠のばんばとよ。。

 

(因みに痛みには強いのですが、注射とか、点滴とか、こういう大きい錠剤を飲み込むとかそういうたいしたことない事が苦手で、学校で予防接種、ほとんど受けたことない。

優等生のふりして"先生!今日熱があるので注射休んでいいですか?" とか言うてからね。すんなり通り抜けてきたわけでございますゲッソリ

 

 

よし!もうぐだぐだしてもかわらんけん

 

 

飲むばい!飲み込むばい!

 

 

 

※因みに最近、一旦完全に離れていたgospelにちょっと戻ってみました。

こっちのクワイアに参加させてもらいはじめて、いい意味で、

 

ポーン

 

こうなっております。

 

引き続き偉大なるボーカルコーチに感謝する日々です。

 

では

 

飲むばい!飲み込むばい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一時帰国から、NYにもどって3週間も過ぎました。

 

変わらずNYの冬は寒いかと思いきや、九州とあまりかわらないキョロキョロ

 

ただ違うのは空の色。ビルの色。空気。町のもつ雰囲気。

 

こういうものが、冬をより"NYのthe•冬"にしているなあと思うのです。

 

そういう風景が孤独を連れてくる雪からなのか

 

最近しきりにLAが恋しい日々だった

 

そんなおり、私の親友の一人であり、思いっきり喧嘩しちゃえるパンテーンナカジマのバンドが、テキサスとロスでパフォーマンスするというの。

 

Analogix

 

大会で優勝して日本代表になったらしいポーン


すごいね!

一応アメリカ国内移動にはなるってことで

 

"テキサスかロスでも会えたら、なんか

 

うけるねとびだすうさぎ2カナヘイきらきら"

 

って笑いながら話してたけど

 

これは親友たちとロスでハングアウトする、そしてロス行く口実になると思って

本気で計画していたのです

 

https://twitter.com/MarStripes/status/800599465530769408

 

(ちなみにこれはパンテーンでなくMARS情報より。バンドのHP探しきれなかったw)

 

そして、色々あるけどなんとか調整して行ける!絶対行く!と思って航空券も探して

 

LAのお友達たちに連絡して、絶対会おうねーって声かけもしまくってカナヘイうさぎ

 

あとはチケット購入サイトでポチッとするだけになった時。

 

ふと、、、無気力ピスケ

 

'そもそもこのイベント

LAの会場はMI Hollywoodだけど、入れるのかな。前回入れてもらった時は元長の虎岩様と一緒だったので入れたけど、パーミッション出してもらえるのかしら。'

 

念のためMARSに確認。→ He is not sure...あんぐりピスケ

 

なので一旦足踏みしたのをきっかけに

 

こちらの状況も、できればこの時期NYから数日離れるのはやめたほうがいいので(普通ならどうにかする!と強行突破するけど、なんでしょう。年を重ねると勢いが持続できません)

 

結局延期にしましたサッ

 

w

 

 

あうショボーン

 

でも延期。

 

つまり

 

彼らには会えないけど

 

春に別の目的で行きたいと思ってます。

 

あんなに辛かったLAでの生活。でもきっとそれは最初の1年目だったから。かと。

 

なぜなら今それを想像しただけで私のテンションが上がるから。

 

さて何をしに行くかは、実際航空券を購入した際に書きます。

 今日は久々に長めになったブログ。

読んでくださってありがとうございます。


写真が一枚もないので最近よくみる風景を添付。

 

 

{72B8C63E-ABCA-42AD-9C83-9843EE071EF0}

トライベッカ
{EB6E4414-7654-4625-9FC7-9F6EAA57FC0B}

ビルの屋上から見える景色です

夏なら椅子に座って風を感じれる。けど冬はさすがに誰も座っていませんね。
{098F6061-71E7-4C63-BC67-FD22AAD9DAFA}

私は相変わらずブルックリンの果てに住んでいて

トライベッカに来ることは普段ほぼないし

これを見て頭に浮かぶ事が毎回違うので

立ち寄れる時はできるだけ登ってこの景色を
見させてもらう。

因みに夜はこんな感じだよ
{88F1B199-2A29-4BF0-AA13-13935B10EE40}

{1572B6F9-E593-4B88-8951-F8D3E8B937FE}

{59971A21-F245-405A-81AC-947DDAAFE41B}




そしてブログを更新するのは
いつものスタバです。

{1F6D7B76-035B-4520-BCE0-D4FB2B832E5B}


皆さん良い週末をとびだすうさぎ2


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。