1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-25 15:02:21

創業100年を終え、新たな101年目を迎える

テーマ:ブログ
創業100年を終え、新たな101年目を迎えました。
創業100年を終えてのブログを書き終えることができず、年を越してしまいました。
いささか情けないことですが、致し方ありません。
 
言い訳をするつもりも、作話するつもりもありません。
 
陣頭指揮をとらざるを得ない状況になり、年末年始を乗り越えました。
何十年ぶりに現場に立ち、作業服を着て汗を流しました。手や爪先が真っ黒になりましたが、汚れを落とした後の爽快感はひさしぶりでした。
現場はいろいろな気づきを教えてくれましたし、社員さんにスタッフさんとのコミュニケーションの機会ができたこと(まだまだ十分ではありませんが)感謝です。
 
今までのやり方や捉え方、考え方を見直すには絶好にチャンスになりました。
 
この101年目は、新たに会社を構築する再スタートとなりました。第二創業です。
創業100年を終えての思いや考えは、この再スタートにつながることにもなります。
引き続き気持ちをお伝えしたいと思います。「1000年の歩み」に書かせていただいた内容にも触れていきたいと思います。
 
資源は有限 知恵は無限 
みんなで工夫しよう 3Rのエコライフ
眠っている資源は宝 捨てられた資源は宝
 
                             株式会社エス。エヌ。テー
                             代表取締役 篠田 峰男
                             
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-12 15:09:42

創業100周年祝賀会(感謝の集い)を終えて

テーマ:ブログ

あっという間に1っか月がたちました。

挨拶回りももほぼ終わり、少々元気のエネルギーを補給しないといけない感じです。

 

このところ、何かしらずしりと100年の重みを感じます。何と表現していいかわかりません。

ただ、100年、36500日への期待を裏切らない責任とその責任の重みそして第二創業の強い覚悟が入り混じっています。ずしりですが気持ちは結構さわやかです。

 

なぜなら、再生、甦りですから.

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-22 14:46:14

創業100周年祝賀会(感謝の集い)が終わって

テーマ:ブログ

10月9日、マリオットアソシアホテルでの100周年の感謝の集いが、あっという間に終わりました。お越しいただきましたお客様が、時を忘れるほどゆったりと楽しくお過ごしいただけたことがよかったと思います。

 

この雰囲気を演出してくれましたのは、合唱団「地球組」とジャズオーケストラ「フリーヒルズオーケストラ」。そして一緒になって手拍子をしたり、子どもたちへの暖かくやさしく受け止めてくださったお客様とこの雰囲気を大切にしていただいたホテルの皆様の気配りと目配り、心配り。

 

すべてが一つになった感謝の集いであったと思います。

お礼の挨拶回りでの声でもありました。

一枚でも写真をお見せできればと思います。操作が覚えきれなく、少々お時間を。(続)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。