2016-07-16 22:39:57

作品の感想

テーマ:ブログ
2016.04.27にアルバムをリリースして3ヶ月が経とうとしております。


アルバムを聴いた皆様、作品の感想など是非レビューして頂けると作者としては嬉しいであります。



寝る時間を惜しんで制作したCDです
制作追い込みの2月寝た記憶ない!(寝てると思う)


感想お待ちしてます!よろしくお願いします!



MARBLE/Oarfish Records

¥2,000
Amazon.co.jp



iTunes



アルバムMARBLE視聴



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

小玉しのぶさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■やっぱり好きだな~

青い空と少年が好きだったので今回収録されているのを楽しみにしていました。私の中でSAYと共に、はげしめ曲の好きな2トップです。

歌詞の世界観で好きな曲は、ダイヤと夢の中で。
素直で等身大な気持ちが、共感しちゃうな。キラキラしたメロディと声にぴったりです。

音、特にドラムのリズムが良いのが妄想トラベル‼︎車で大音量で聴くと気持ちいいんだ~ドラムやりたい気持ちがこの曲聞いて確信になりました❗️

毎日聴いて親子で唄ってます♪

8 ■ご無沙汰しております。アルバム「MARBLE]感想失礼します。

レコ発など、全く参加できませんで失礼しております。アルバムは、アマゾンにて購入し拝聴しております。
今回のアルバムは、非常にポップな印象を受けます。これまでのアコギ色の強い曲はあまりないですね。
このような変化から、これまでの曲と若干の違和感を感じます。
1 Lady
2 Spiral
につきましては、何度聴いてもなじめません。
3 青い空と少年
ジミニー時代の前奏が好きです。シングルの時もそうでしたが、このギターの前奏は、違和感あります。前奏以外は最高です。
4 ダイヤ
しっくりきますね。ライブで聴いてみたいです。
5 真夜中の月
素晴らしいとしか言いようがありません。
6 Heartache
良い曲です。歌詞が重いですが、これがまt良いです。
7 妄想トラベル
違和感あります。なじめません。
8 夢の中に
最後に相応しい名曲だと思います。

曲については以上です。アルバム全体として、何となくバランスが気になります。すっと耳に入ってこない感じです。

ジャケットにつきましては、もうちょっとしのぶさんの良さを引き出したものが良いかと思います。知らない人でも手に取りたくなるような。

非常に批判的な感想になり申し訳ありません。素直な感想を書きました。ご参考になれば幸いです。それでは、お体に気をつけてがんばってください。失礼します。

7 ■無題

渋谷の路上からNomadのワンマンとまだ日が浅いものですが、このアルバムは職場で流しながら仕事にするのに最高です。まさしくMARBLE様に曲調も変わり、初めの3曲の展開は大好きです。バラードの後に来るHeartacheの入りも好きです。
 ワンマン後なかなかライブの予定が合わず、次は赤坂に伺いたいと思っています。

6 ■何だか

インストアライブやらワンマンやら、長いような短いような3ヶ月

ふと、この頃頭の中にリフレインするのは「ダイヤ」。
後になってジワジワくるパターンの曲、今回はコレでした。

で、夜の高速道路で威力を発揮するのが「妄想トラベル」だったりします。

「スパイラル」は『all right』と弾き語りでは入ってなかったとこが無性に好き。
ワンマンのバンド編成の時に生で聴けてみても、すごく好き。
声の感じとか何だか好きです。

そして、最初の頃ほどではなくなったけど、ふとした時にやっぱり今回のは優しい声に感じて、じんわりします。
と、見事に主観のみで感想が構成されました。

シューゲイザーな「妄想トラベル」。
shoe gazer だったので足元ばかり見つめて演奏するのかとライブの時に注目してたら。
いつも通りでした。。。。でしたよね?

またいろんな音が紡がれてくのを楽しみにしてます。

5 ■川崎駅の路上ライブで買いました!

朝の通勤のときによく聴いてます。

Ladyのイントロ、かっこいい。
抑え気味に始まる歌声もいい感じ。
いい一日にしてくれそうな曲。

激しい曲も、もちろん好きだけど、真夜中の月みたいに透明感のある曲も、しのぶさんの歌声に合ってる。

Heartacheもいいよね。妄想トラベルみたいなのも好き。

結局、全部、好きだぁwww

4 ■昨年の金山で初でした。

今年の名古屋タイトロープが箱で初でした。
金山路上で魅せられて購入したCD「CLASH - EP」は僕にとって絶大でした。その流れで新しいCDが出たということで平日でしたがゲットするためにライブハウスに!!
今回のCDで注目したのがバラードです。
「Spiral」はこのCDの看板曲ですよね。でも今回は「ダイヤ」「真夜中の月」「夢の中に」のバラードに注目しました。バラードは、アーティストの実力が分かると言われています。今回はこれらの曲がすごく輝いてます。「夢の中に」は、別の人のCDに変わったのかと思うほど世界観が広がっていると感じましたよ。

3 ■いつも

スマホからもアルバムDLして、目覚ましや休憩時間に毎日聞いてますよ。
もう最高。♪ヽ(´▽`)/

2 ■ずーっと聴います。

「夢の中に」が好きです。
普通のバラードじゃなくて初めて聴いた時歌詞やメロディや声が甘くてかわいい!
いつもの小玉のイメージとのギャップにヤられるれました。
体大切にしていーっぱい歌ってください。

1 ■姉さんこんばんは。

もう車運転で仕事に向かうときや帰宅時に聴いていると、テンション上がります!

なかなかライブに行けないのが悔しいです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。