2016-07-04 22:37:36

目覚めたらちゃんとトロフィーがありました

テーマ:ライブ
お久しぶりです。


ブログ書かなさすぎて、
書くタイミングを見失いかけてましたが



ここで書くしかないっ!!!




昨日、群馬県の高崎市の音楽フェス

TAGO STUDIO MUSIC FESTIVAL 2016


コンテストで最優秀賞いただきました☆
photo:01





カラオケ部門
シンガーソングライター部門
バンド部門


決勝は布袋さんのライブの野外ステージで行われ、夢のようなステージでした!
photo:02





この身ひとつギター1本
弾き語りで2万人超えのステージで歌いました
photo:03




正直、最優秀賞はバンドがとると本気で思っていたので、自分じゃないと思ってました。


ビックリした
photo:04




ギターも自分の出番前のカホリちゃん(しかもまだ高校生)のがうまいし、
歌もカラオケ部門の人たちの方がうまかったし
音圧もバンドには負ける



出番前、もはや己貫くしかないという気持ちでステージに上がりました。




こんなに大勢の前で歌うのは初めてだったけど、信念だけはブレないようにいつものストリートライブと同じ気持ちで歌った。



たった一人アコギ一本で最優秀賞とれたこと本当に嬉しい!!




トロフィーとかもらったの人生初めてで大会で1位になったの小6のなわとび大会以来や!


優勝インタビューしてもらいました
photo:05


コンテストMCのJOYさん




布袋さんのライブパフォーマンスかっこよすぎでした。
魅せ方すごかった。ギターさばき半端ない


ライブでは歌わなかったけど、カラオケで布袋さんの「RUSSIAN ROULETTE」いつも歌うほど好き

バックバンドも豪華で本当に素敵でした。



自分が大好きな邦楽アーティストの多くのドラムを叩いてるカースケさんに写真撮ってもらいました。
ずっと好きだったので、拝みました。
photo:06





帰りにたくさんの人が「おめでとう!」とか「頑張ってね!」
ってこれまでにないくらい街で声をかけてくれて、心から嬉しかったです!!


高崎の人たち優しい!!!!



愛に溢れた音楽フェスティバルに出演できて本当に良かったです。

高崎にまた行きます!!!!



ヤフーニュース記事1

ヤフーニュース2

ヤフーニュース3

高崎新聞

本当にありがとうございます!



p.s.
4/27にリリースしたMARBLEも絶賛発売中です!!よろしくお願いします!
photo:07



MARBLE


小玉しのぶ
AD

小玉しのぶさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(2)

  • ”目覚めたらちゃんとトロフィーがありました”

    7月3日(日)に高崎でミュージックフェスティバルがありましてん♡内容は、第1部アマチュアオーディション、第2部はなんと地元高崎出身のHOTEI さんのフリーライブ♡♡高崎もてなし広場には2.5万人のオーディエンスが集まりました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛すごいよねー高崎♡第1部のオーディションの審査…

    こんニャロ☆

    2016-07-06 22:12:21

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:すごい、すごい、おめでとう!!後編

>せきたけさん

会場にいるかのような気持ちにしてくれたコメントありがとうございます。読みながらドキドキしました。しのぶ愛に溢れていて感動しました~
私もライブ生で見たかったな
本当に優勝嬉しいですね!

13 ■信念を貫いた成果ですね

ご無沙汰しております。ニューアルバムも良い感じですね。
最優秀賞、おめでとうございました。素晴らしい偉業を成し遂げましたね。応援しているアーティストさんが活躍してくれるのは、ファンの励みになります。
ぜひ、しのぶさんの中の、頂点まで上り詰めてください。
応援してますよ!

12 ■目ヂカラvsメガネがない

高崎フェスお疲れさまでした! ホントに何も賞を取れないかも!と思った瞬間の最優秀賞!! 
素晴らしかった!

11 ■無題

最優秀賞受賞おめでとうございます!

あのステージで自分の世界観を出せるとは、やっぱり凄い人だ!

また歌を聴ける日を楽しみにしてます♪

10 ■おめでとうございます(*^o^*)♪

はじめまして(o^^o)
決勝のステージ見ましたよ(^o^)/☆
正直布袋さんのフリーライブ目的で来ていたので
後ろの方で夫婦でかき氷食べてたのですが(;^_^A
小玉しのぶさんの素晴らしいギターと歌声に
出だしから、おぉ~!!と
引き込まれてしまいました(*^o^*)

その前のカホリさんもとても楽しく印象的な
ステージでしたが、あっという間にしのぶさんの
世界になって、しのぶさんの己を貫く気持ち、
確かにぐいぐい伝わってきました(^∇^)!
これからもますますのご活躍
楽しみにしています(o^^o)
またしのぶさんの歌聴くの
楽しみにしてますね(*^o^*)!

9 ■すごい、すごい、おめでとう!!後編

そして、結果発表。

バンドはホントに音圧すごいし、ステージパフォーマンスだと不利、会場の投票も加味されるみたいだし、何だかいろいろ不安要素がよぎってく。
各賞の発表が、次々に発表されてって、あぁこれはカラオケ部門用だったのかとか、これはバンド向け、とか変な分析しながら眺めてて。
会場受けの良さげだった高校生が高崎市長賞。
こうなるとバンドにかっさわれるか、どうか。

そしてついに最優秀賞発表
『満場一致でした。』
(そこまでの突出したバンドはなかったような)

『女性です!』
(おっ、おっ、おっ)

『小玉しのぶさん』

ヤッター!!!!
もう、もう、身体に震え来ました。
よかった~、ホントによかったね~
エッて顔して、トロフィー取りに行く姿見ながら、こっちはうれしい、うれしい。
本人分かってんのかなぁ、最優秀賞だよ、最優秀!
『周りが派手にやったりしてる中、ギター一つで自分の世界を作っていって、これは紛れもない才能です』
って多湖さん(ちょっと感激で記憶障害、言った人もコメントも違ってるかも)に言って貰えてたり。
あ~、うれしいったらありゃしない。

サイコーの日曜日でした。
こんなに感激することってあんま無い。

大観衆の前で立った姿は大きなステージに映えてて、歌ってるのがきれいだった。
 そうだよね、ストリートで間近に歌って貰えてるのは贅沢なんだよなぁ、と。

そしたら、ストリートやったんですね。もう少しダラダラ歩いてれば聴けたのに、おめでとうも言えたのに、少し心残り。


今年は1月の去年の年末振り替えワンマンライブから怒涛の1年になってて、CD発売、ワンマン4本、そしてこの全国アマチュアオーディション最優秀賞。
まだ後半戦、何が起きるのか。
今回の最優秀賞の副賞、タゴスタジオでの録音も興味津々。
北関東でやることも増えるかな。


それにしても、決勝出場者の皆さん。
大阪出身率がむちゃくちゃ高かった。半分近くいた気もする。

圧縮するつもりが 1000文字規制で前後編。
スパイラルで歌われる荒らしは僕ではありません。


最後に、もう一度。
おめでとう!

8 ■すごい、すごい、おめでとう!!前編

逐一、覚えてる限りを書き込みたいくらいっ!
けど、なるだけ圧縮して。
暑い日差しの中、熱い演奏がスタート
すごい大観衆、群馬に縁のあるそうそうたる審査員の面々、
1400組以上の応募の中から選び抜かれた実力者揃いの決勝出場者
あれだけの大観衆を前にするの他の出場者の皆さんも初めてだろうに、call&responseとかやってるし、手拍子要求してるし、、、
審査対象はステージパフォーマンス込みなのでせふか?
そして、本人登場!
青い空と少年
SAY
うん、1曲目の曲名を言ってないです。
演奏後のインタビューは、「めっちゃ緊張しました」
うん、いつも通りか。
ここまで意外にこうした素のコメントは無くって、この後のバンドの人達からやっと、緊張した、って発言が連発。あの時で15000人とかでしたもんね。
演奏後のコメントでは中西さんが、
「SAYはいっぱい詰め込まれてる曲で、普段みたいなもっと気持ちを乗せた形で聴きたいですね。歌声の安定感はものすごいです。」
って、いつもより音は先走ってたけどさ、皆もっと誉めてもらえてるのにぃ。
その後も全体のコメントで多湖さんが、予選とかと比べてどうだったか、と聞かれて
「ちょっと縮こまってしまったり、空回りしてしまったりしてる出場者もいました」
とか。
ん~、空回り系に分類されてる??

そして、結果発表。

7 ■Congratulations!!

最優秀賞受賞おめでとうございます。

大勢の人の中、しかもバラード続きの後のインパクトのあるステージング(メガネがない(笑))が直前に…緊張で高鳴る鼓動が徐々に抑え切れなくなっていた感じでした。

でも、中西圭三さんのコメントが全てを表していた気がします。
言葉を詰め込みすぎて言いたいことがうまく伝わらなかったかもしれませんが、その溢れ出る思いは確実に届き、審査員の皆さんは才能と可能性を感じ取ったのでしょう。

非常に暑い中、延々と開場を待たされましたが、しのぶさんの応援をしていたことがとても誇らしく、活躍が間近(前から6列目ぐらい)で見られたことが嬉しかったです。

6 ■高崎ライブお疲れ様でした。

まずひっそりと予選を突破していてビックリした。

これを機に、高崎のライブハウスでもライブをしてみては?

そして、ビックなステージでのライブとアフターの路上ライブお疲れ様でした。

5 ■おめでとうございます。

とてもギター上手ですね。スマホで投票させて貰いましたよ。SAYともう一曲歌ったのは何て曲ですか?CD買って聴きたいです!

4 ■最優秀賞おめでとうございます。

以前、高槻に住んでいました。
今は北京に住んでいます。
たぶん2年くらい前に大阪駅でのストリートで初めて聴き、それっきりとなってしまったと思います。
でも、そのときの衝撃は今でも強く心に残っています。

3 ■無題

2万人超の観衆を前に普段の自分で居られるって凄い事です。貴重でステキな体験でしたね。おめでとう。

2 ■おめでとうございます\(^o^)/

本当におめでとうございます\(^o^)/
小玉さんの日々の努力と音楽への情熱が実った結果なのではないでしょうか(*´∀`)
私もとても嬉しいです(*´ω`*)
小玉さんのお声・ギター本当に好きですから☆
これからもご活躍して下さいm(__)m♪♪

1 ■おめでとうございます!

去年の冬、上野駅で路上ライブをしている時に偶然通りかかってCD買わせていただいた者です。
凄い!
おめでとうございます!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。