女子プロゴルフ Plus+

女子プロゴルフと女子アマゴルファーについて書いています。集中応援は、諸見里しのぶ、岡村咲、森田遥、森美穂の各選手です!


テーマ:
こんばんは、座和です。ようこそ、女子プロゴルフ Plus+へ。
 応援のポチッに感謝です

第7回の小宮選手のことを書いたら、いいねが少なかったです(^_^;)
・・・あんまり関心が多くないのかな?と少し心配。

さて、第8回は、ささきしょうこ選手です。こちら

彼女は中学生の頃から全国区でしたので、名前は知っていました。
登録はプロ合格を機にひらがなにしましたが、本名は、佐々木笙子さんですね。

体格にも恵まれ、豪快なショットが持ち味で飛距離も出ます。
今回記事を読んで感心したのですが、ゴルフを始めたきっかけですね。
この世代は藍ちゃんの影響力がとても強いのですが、ささきさんの場合は、

「青木功プロの世界ゴルフ殿堂の表彰式をテレビでみて、私も表彰状が欲しい」


シブいなぁ。きっかけですのでね、悪くないと思います。

そう言えばささき選手、加賀電子カップは初日終了後に棄権でしたね。
確か怪我の悪化だったと思います。
これからの長いプロ生活。慢性的にならないことを祈ります。

いいね!のついでにぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
私の別ブログ「100の壁」はこちらのバナーから進んで下さいね
AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。