相互読者募集中です!!

読者登録してくれた方には必ず読者登録します。

なぜなら私はお互いのブログをもっと多くの方々に

見て欲しいし思いを伝えてたいからです。

お気軽にお声をかけてください。      

     ↓のブログランキングにも参加中です。↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ 新橋三丁目の[パワーブロガーになりたいんですけど。」     
にほんブログ村    ブログセンター   人気ブログランキング

     ↑興味なくてもとりあえずクリック







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

youtubeの動画をダウンロードする方法

2009-07-11 22:56:25 テーマ:パソコン知識 フリーソフト

お疲れ様です。浜崎です。


youtubeの動画をダウンロードする方法を今日初めて知ったので


嬉しくてブログにしました。


また、youtubeの動画を動画なしの音楽のみで


ipodで聞く方法も今日初めて知ったので


報告しておきます。


下記がダウンロード支援HPのURLです。


youtubefire

http://www.tubefire.com/


また、動画を見る時のプレーヤーのダウンロードサイトです。

ゴムプレイヤー

http://www.gomplayer.jp/


上記サイトを見れば誰でもyoutubeをダウンロードすることができる

はずです。


なんといっても機械音痴の自分ができたのだから


以上です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

「飲み会の目的」

2009-05-31 22:47:01 テーマ:社会人生活

昨日先輩社員の方お二人と

同期社員の三人の五人で呑みに行きました

私はお酒がかなり好きでピッチも速いです。

そして、お酒にとても弱いですあせる


昨日もビールを結構なスピードで鯨飲していました。

酔いつぶれることもなく話ができなくなるというほどでもありませんでした

が若干ろれつがあやしくなってましたねあせる

思考回路停止状態でしたしね。


今後、先輩社員と呑む際に思考停止状態にならないように

するために飲み会に対する認識を変えようと思います。

今までの私の飲み会に対する認識


・目的は「お酒」を飲むこと。

・目的は「酔っぱらうことで気持ち良くなること」


であったと思います。

だから暴走機関のごとく呑み続けたのだと思います。


しかし、

今後の飲み会に対する認識を以下に変えます。


・目的は「話すことで他人に自分を売り込むこと」


にします。


そのために

私は以下の対処で臨もうと思います。

・お酒を呑む側でなく呑ませる側に回る。

→酔っぱらわない!!

・話すことより相手の話の聞き役に回る。


とこのようにして飲み会に対する認識を変えていこう

と思います。

さまざまな課題をひとつずつ解消していきます!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

「ありがとう」という魔法の言葉

2009-05-25 07:11:59 テーマ:社会人生活

最近凄く感じる「ありがとう」という言葉の大切さ


自分が相手に何かをしてあげる。


それに対して「ありがとう」と一言言える人


「ありがとう」と言えない人がいます。


私がまた別の機会で、


片方の人にしか何かをしてあげられない時は


確実に「ありがとう」と一言言える人に何かをしてあげます。


なぜなら「ありがとう」と言われると嬉しいからです。


何もできない、何も知らない、教えてもらうことしかできない


そのような状況でgive and takeの関係を作るには


教えてもらう(give)それに対して「ありがとう」と言う(take)


しかないと私は思います。


「ありがとう」


もっと使っていきたい言葉のひとつです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

社会人として常識?非常識?その2

2009-05-22 07:15:49 テーマ:社会人生活

みなさん携帯アドレス交換の時に赤外線で行いますよね?


その時私がいつも困るのが


部下が初めにデータを上司に送信するのか?


上司が初めにデータを部下に送信するのか?



どちらが正しいのでしょうか?


答え持ってる人コメント下さい。


浜崎


いいね!した人  |  リブログ(0)

コンピュータとの付き合い方

2009-05-11 22:52:36 テーマ:社会人生活
GW何した? ブログネタ:GW何した? 参加中
本文はここから

社会人生活初のGWは毎日ずっとプログラムを組み続けました。
正月から実家に帰っていなかったので実家に帰ろうとも思いましたが
まだ帰れないですね。まだ成長できていないので今親と会っても
意味がないと思うからです、はい。

このGWの間ずっとプログラムを組み続けたおかげで以前よりは
だいぶプログラムに慣れたかなという感じです。
あくまで初心者レベルの慣れたですが・・・・
少なくともコンピュータとの付き合い方が
少しわかってきたかなという感じです。
以前までエラーとか出るとすごいイラついていましたが
今ではあまりイラつかなくなりました。コンピュータ対私であるかぎり
エラーの原因は私にありコンピュータは一切悪くないのだと
理解し始めたからであると思います。あとはエラーが出たときに
そのエラーの意味とそのエラーがでたとき
どのように対処すればいいかをもっと慣れていけば
もっといいプログラムを書けるようになれると思ってます。

目的ずれましたあせるすいません。
目的は「GW何したか」を伝えることでしたね。
GWはプログラムを組んでました。
同期社員と飲む約束が唯一の予定でしたがドタキャンされて
結局他人とは何もしてません。
以上です。
                       浜崎伸介
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。