#227 ラーメン元 | ラーメンばっかり@札幌

#227 ラーメン元

やはり札幌ライクなラーメンは腹に溜まる(。-_-。)

photo:01

でも、どうしてもココに来てみたかったのです。
先程の孫子さんからもいくらも離れていない場所に位置しているし、
度々見せ前を通過するも、何故か魅力を感じなかった経緯があり
此度が初訪問となりました。

チリリリ~ン♪(←引戸の鈴の音)
店主さんらしき方が厨房内に居るも、自分に気付かず…。
あのぉ~。(←恐る恐る)
すみません…。(←ココで気付いてくれなければ帰ろうと思うも)
お…。(←やっと気付く店主の声)
良いですか?(←マジで帰ろうかと思った)
あ、はい…。(←いらっしゃい…とか無いんだな)

photo:02

店内は、まるで焼肉屋さんの様な香りで充満しています。
ここってラーメン屋さんだよな…(-。-;

photo:03

カウンターの端っこに腰を掛けるも、床面が油で滑る…。
なんだか掃除が行き届いていない様な汚れと、ゴミがチラホラ落ちてる…。
膨満感もちょっぴりあったのですが、どうしても一杯食べ切る気がしなくって…。

#227 醤油半ラーメン450円

なるほど、焼肉屋さん的な匂いは
それなりのメニューがあるからなんだねぇ~。
しかも、かなり辛そうなホルモンラーメンもあるのね。

photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


小振りの丼でニンニク臭を漂わせて登場した一杯は、レンゲまで小さいのね。

スープはかなり熱々!!!
何も、ここまで熱くしなくても…って程(^◇^;)
ラードが乳化されて白濁した醤油ダレは、結構塩分高め。
最初っから完汁不可能と判断出来る程でした(^◇^;)

麺は、ザ札幌!!タイプで、プリプリのシコシコ麺♬
このタイプの麺の連食は結構キツイので、半ラーメンにして正解でしたわ(^◇^;)

具には、薄く大きなチャーシューが一枚!
コレが妙に旨かった♬
ある意味、厚みのある柔らかチャーシューより好きなんだよね~。
味玉も黄身のとろけ具合が旨いね!

やはりスープ完汁は無理でした。
…がラーメン自体、嫌いではないタイプなので
もうちょい衛生面や接客に気を付けてくれればなぁ~。

まぁ、たまたまだったのかも知れないし初訪問って事もあるので
次回はオススメの焼肉系ラーメンにターゲットを絞って来てみます!!

それと、後で知ったのですが
ここの店主さんって、元バンドマンなんですね~。
どうりで店内のポスターや、先客の4~5人連れも
その手の風貌だったもんなぁ~(^◇^;)

プロレス関係の方々も、良く来られるお店らしいので
通常メニューは結構ボリュームあるんでしょうね♬

ご馳走様でした( ̄▽ ̄)

ラーメン元
北海道札幌市豊平区豊平二条3-1


iPhoneからの投稿

ラーメン元ラーメン / 菊水駅学園前駅(札幌)

昼総合点★★★☆☆ 3.5