【2015年度 終了したイベント】
2015.1.11 魔術師-京次郎 新春イリュージョン・マジックショー(愛知県)
2015.3.21 イベント出演(京都)→清洲城へ
2015.3.22 清洲城信長うつけ祭2015(愛知)
2015.3.29 イベント出演(大阪)※雨天で中止になりました
2015.4.04 春日五条川さくらまつり(愛知)
2015.4.05 道三まつり(岐阜)


【2015年度 これからの予定】

2015.5.02 春うらら組GW特別公演 (兵庫県明石市)

2015.5.21~22 若草 中間テスト

2015.5.23 イベント出演(岐阜)

2015.5.24 イベント出演(岐阜)

2015.5.29~31 若草 修学旅行

2015.6.06 イベント出演(大阪)

2015.6.07 あづち信長まつり(滋賀)

2015.7.12 イベント出演(大阪)

2015.7.26 イベント出演(京都)

2015.8.02 (イベント出演かも??)

2015.8.29 イベント出演予定(  )
2015.8.30 観光&移動予定

イベント出演のお誘いをお待ちしております♪

先着順で予定を組んでいきますので、

確定でなくても早めにお知らせ頂けると嬉しいです。

出演のお誘い、お問い合わせは下記までメール下さい。

kidsdance.shinobi@gmail.com

よろしくお願い致します(*^O^*)

イベントで撮影してくださった写真なども、

送っていただけると喜びます♪

テーマ:
明日は

兵庫県明石市の明石公園で

イベント出演です!

明石公園といえば、明石城です!

神桜舞-shinobi-の出番は14:00頃~です。

なんと、持ち時間40分という、

神桜舞史上最長となっております!

史上なんておおげさですが、

神桜舞-shinobi-は今年7年目です。

最後にじゃんけん大会をしますので

限定12本!

神桜舞シールつきしゃぼん刀を

GETしに来てくださいね♪

アップにするとこんな感じ。

こどもの日が近いので、こいのぼり!


イベントは11:00~16:00

詳しくは、ちょっと前のブログを

さかのぼって見てください!

雑でごめんなさい。

今日は予定外のことが色々あって

まだ用意出来てないので、

用意してきまーす(^-^ゞ

明日はめちゃ暑い予報なので、

暑さ対策してきて下さいね。 

ではでは~!
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明石城を出て、てくてく。

駅を越えてすぐに明石銀座があります。

目的の『人丸』というお店で

20数年前よく母が買っていた

『刻』と『子午せん』というお菓子を

お土産に買いました。

『刻』の化粧箱が、

デザインも質感も変わって、

残念な気持ちになりました(´;ω;`)



有名な、魚の棚商店街には、

魚屋さん、干物屋さん、天ぷら屋さん、

明石焼きなど…。

何を見ても懐かしく感じながら、

匂いや試食につられそうになりながら(笑)

1往復しました。

前回も入った『よし川』という

明石焼きのお店で食べました!

明石焼き~!!うまうま♪♪

子供たちは、だし味で食べるのに飽きて

ソースマヨでも食べてみる~♪



昔、父が単身赴任して

副支配人として働いていた

ダイエー明石店が、建物も無くなっていて

さみしい気持ちになりました。


若草に

「かぁちゃんが小学生の頃、

1人で電車で、豊中から明石まで来て、

マンションでご飯と味噌汁と肉じゃがを

作ってじぃちゃん(父)が帰ってくるのを

待ってたことがあるねんけど、

そのとき、じぃちゃん(父)が

肉じゃがに醤油かけて食べてんで!」


若草「じいちゃんらしいなぁ(笑)」


「家庭科で習った物を作ったんやけど、

味薄かったんやろうなぁ…。」

と、昔話。



今でも、マンションの住所も名前も

部屋番号もはっきり覚えています。


そんなこんな懐かしい明石で1日遊んで

来週は頑張ろう!!

と気合いを入れて、テンション上げて

帰ってきました。


5月2日は明石城へお越し下さいませ♪

以下、イベント情報
春うらら組さんのブログから
お借りしました。

春うらら組ゴールデンウィーク特別公演
【風薫る初蝶~若葉を自由に彩る時~】

戦国時代の語り部・春うらら組の
企画公演、第三弾目となります!
2014年秋に行われた【初嵐】
そして2015年4月に行われた【麗らか】に続き
初夏の風に舞う、蝶の様な自由な公演
となりますように…
最高の表現者が、明石の新緑の地へ集結致します。

そしてついに、
【麗らか】公演で大好評をはくした、
甲冑劇【雪と桜】の完全版‥
浅井三姉妹が明石の地へと舞い降ります!!

日時:5月2日(土曜日)
※雨天中止の可能性あり
場所:明石公園 時うち時計ステージ
(明石公園入り口すぐ)
ロハスミーツ同時開催中
11時~16時 【観覧無料】

出演者:
★春うらら組(浅井茶々・浅井江)

★劇団蔵(山本・RINA・竹内)
 初嵐メンバーとうとう忠臣蔵で
 明石に降り立つ!

★AQuAMaRⅰNe
(劇団CLAP×CLAP)
 子供向けミュージカルシンガーが
 世界の名曲を明石の地に届ける。

★羽々斬&舞武櫻
 型破りな本格殺陣ショーを!

★Si-to 
 関西拠点に全国へ活動の幅を広げる
 本格派シンガーソングライター

★Cooly High Harmony 
 関西が誇る超実力派ボーカルユニット
 特別ライブがついに明石で行われます!

★神桜舞~shinobi~ 
 戦国キッズダンス姉妹ユニット!
 戦国ゆかりの地よりひっぱりだこの
 あの姉妹が、ついに明石へ

★【雪と桜~浅井三姉妹の軌跡~】
 公演メンバー
 こかつあさみ(春うらら組)
 今井かな(春うらら組)
 奥井喜久子(羽々斬)
 クロベイ(劇団CLAP ×CLAP)
 大西恒(毘毘/乙訓戦国つつじ)
 山下忠彦(羽久斬)
 山崎武(矢舞/オープニング和太鼓演奏)
 佐竹かずき (かずかず)
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
はい、明石公園に到着しました。

5月2日にお世話になる

『春うらら組』さんの定期公演を

こっそり見に行きました。

声もかけず、付近でうろうろ。

1回しかお会いしたことないし、

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ いつ気付いてくれるかな?

とワクワクしてたら、

すぐにバレました!!

公演前に、ツイキャスしている風景。

13:00~15:00

お二人で2時間の公演。

もうすぐ始まります。

明石城の坤櫓と巽櫓。

青空と新緑と白壁が

とてもきれいに見えました。

『坤』←この一文字で

『ひつじさる』って読めるの、

w(゜o゜)wスゴくね??

と思ったのは、私だけ?


マッチョな侍ロボットが(個人的感想)

太鼓や舞で時を知らせてくれる

『とき打ち太鼓』

時報が終われば、公演開始です。

浅井三姉妹の『江』『茶々』として

演じておられました。

前半は、写真を使って明石城の案内や、

戦国時代、戦国武将にまつわることを、

わかりやすく、笑いどころありで

声色、表情豊かにお話しされていました。


このステージ前は通路で、

屋根も座る場所もないので

お客さんはステージ向かいのコンビニ前や

ちょっと離れた日陰から見ておられました。

近くで見たい方は、小さいイスなどを

持参されると良いでしょう♪

ステージ前は人通りが多く、

砂ぼこりがすごいので、

敷物を敷いて座るのは

オススメ出来ません。(個人的感想)

とき打ち太鼓の時報は毎時入りますので、

とき打ち休憩。

夏日と言われた炎天下。

ちょっと日陰でやすみます。

向かいにローソンがあるのは便利だなぁ♪ 

さぁ、後半の公演が始まりますよ!

後半は、桃太郎のお話しを、

春うらら組風にアレンジして、

違う目線でのお話し。


そして、

『生まれてくれて、ありがとう』

というお話し。


定期公演でこれからも

語って行かれるそうなので、

内容については私の薄っぺらい言葉では

触れないでおきます。

前半は、笑いあり。

後半は、感動的に。

お疲れ様でした。

しのびなれども、しのばない!?

いや~日焼け対策必要ですよ。

日陰ほとんど無いですからね。

今日は、お客さんとして

楽しませて頂きました。

今週末は、出演者として、

どうぞよろしくお願い致します。

公演が終わると、 

またとき打ち太鼓が始まります。

今度の5月2日のイベントも

とき打ち太鼓の合間に開催されます。


春うらら組さんとバイバイして

明石城を楽しみます。

さっき聞いた話を思い出しながら…。

巽櫓が無料解放されていましたので

中に入って見学。

向こうに見えるのが、坤櫓です。


春うらら組さんのお話しに出てきた

『小笠原忠政』殿。



5月2日(土)

明石城に遊びに来て下さいね!

出番以外の時間は、

公園内をブラブラしても良いそうなので

暑さでバテてなければ写真撮影もしたいな

と思います。

姫路城はめちゃ混んでるらしいので、

(*´∇`*)明石城にお越し下さい♪



日本標準時子午線の明石です。

こちらにも日時計がありました♪

明石といえば、タコですね!!

さぁ、明石焼き食べに行くぞ~!

つづく。
いいね!した人  |  コメント(0)