こんにちは。shinoですドキドキ

数あるブログの中から、こちらのブログにご訪問いただきありがとうございます。


マイペースでありますが、日常生活の気付きや楽しみ、感じたことをつづってゆきたいと思っています虹



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。


  • 21 Jan
    • インプット☆アウトプット

      下書きしていた記事なんだかチャクラトーク会に参加してやっぱり下書きでなく公開にします!わたしの宣言とも。。最近インプットアウトプットのことをよく耳にしたり実際アウトプットしたら??とかアウトプットしていって??とか言われることが多々あります! 正直に思うことにはアウトプットできないと思っている原因に 自信がないから というのもあるし そもそもそも何をアウトプットしたらよいのかわからない・・・ というのもあります 私の場合アウトプットするということは自分のある 物に目を向けることかもしれませんね それと自分もアウトプットしたいな~と思ったのは 糞詰まり自分の中のめぐりが悪いかもっておもってきた理由から よくブログで書くことで、思うだけより納得できたりもすることもあるしね   私が読者登録しているブログではほんとみんなすごいなって思うことが多々 無料でこんなに聞いちゃっていいの??とおもってみたりすることもあるけれども ありがたく受け取ってるし^^私自身が余裕が出たりするときはシェアもしてたり (笑) 私もシェアしながら書いていくことで整理されることも今まであったし伝えたいなと思うことをシェアすると勝手に思いもよらぬことを得ることもある(自分の中でね) 今はブログに書いてみたり周りの人たちにいってみたり 気軽にできる方法で試してみようか っておもう とにかく自分のめぐりをよくしたい~~ という まずは自分の思いあったことない方はあと得体の知れないわたしだとおもうしわたしを知ってもらうこともしていきたいなとおもいはじめてますまたお付き合いください       

      NEW!

      2
      テーマ:
    • チャクラトーク会❤️ビジネス編!

      きょうは高木君与先生のチャクラトーク会!ビジネス編わたし自身痛い内容もありました痛いだけに。。実りがありました。わたしは個人事業主ではないのですが、会社とお客さんをつなぐ時の役割みたいなことで役に立ちそうだなーと(でも本当は会社の看板があるからではなく一個人としておきかえていく覚悟も必要だなとおもった)会社では報酬を請求するとき一年間何をしてきたかとかそこにわたしの仕事に対して自信があるかどうかも振り返ります(イコール 事務所としてきちんと知識や作業を提供してるか)で請求が多少かわりますことしは自信がない(こんないいかたはよくないのですが、ストレートにいうとこう)お客さんには泣く泣く値下げしたのです。時間はかかっても難しい作業であってもそれだけでは請求には結びつかない現実をおもいだしお金もエネルギーわたしの作業もエネルギーですが常にわたしの作業に見合った請求をだせるようにしていくのもビジネスでは大事だなとそしてそれにたいしての工夫も!と、痛感あとはわたしのギフト個性オリジナリティはなんだろう。胸はっていえるもの。。うーん。。おもいうかばない。それは会社としてでなく一個人として!!だいじだなそしてビジネス編の話話を聞いてビジネスはその人個人の生き方でしたそしてわたし自身の幸せ、喜びが大前提まわりの人にもそれがつたわっていくものでもありますわたしは今は自分からそれが自分の幸せのためだとつねに問いかけていきたい。ビジネスではその時々でどうアプローチするとかやり方とか変えていく必要があることも好き嫌い得意苦手でなくまず、すべてやってみることも大事選択はそこからなど印象的でした。。あとは問題が起こったときどこをみていくかなどなど具体的にきけてスッキリした面もあります。これをどう自分に活かすか。わたしはまずわたしの目標を具体的にまず設定しよう!からです取り急ぎの感想です(*'▽'*)追加追加していくかも君与先生↑↑さわこさん質疑応答に耳を傾ける君与先生

      NEW!

      テーマ:
  • 20 Jan
    • 擦り傷・・

      今日は朝からお客さんのところへ~ なんと転んでしまいました 凍っていたの気付かなくて TURURI膝をついてしまいとっさに触ると何もなっていないのでよかったと思いつつ 初めに思いついたのが フラができるよね?? でした みんなだと思うけどこういう時にわかりやすいのだね 頭にわくことが非常にシンプル~  黒いしかも丈夫なタイツのために破けなくてわからなかったのです 血が出ていたのを・・・・ でもお客さんと話をしてちょっと触れると 流血してました  事務所に戻り消毒後は治っていきますように・・(事務所の隣がくすりのアオキは何かと助かります~~)と午前のできごと夜になるにつれ痛くなってきた痛くていいんだ傷はそれなりに痛いんだ痛く感じない良いにしなくて良いんだなズキズキお風呂はいるのが一苦労しそうだ   

      2
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 2017/01/19☆恵方まいりへ

      今日は2016年恵方の南の方位でお昼を過ごしました 2017年は2/4からなのでまだ2016年の恵方です^^ もう一回これそうなので一年間のお礼まいりはその時にします  一年間たくさんお願いしました 叶ったこともまだなこともありますが 行動することでエネルギ-は流れる意図することで流れる まだかなってないこともあるけど一年前よりは少し動いたこともある 不思議だけどタイミングってくるだろうからそれまで、できることをしていこう   今日は実は車でゆっくりしたいし恵方まいりをするつもりでなかったのですが恵方まいりの神社の近くに車を止めちょっと外に出るとあまりにもエネルギ-が気持ちよかったのでそのままお参りすることにしました^^  この神社はとても大好きです 2017年の恵方の神社、ソロソロ探さなきゃね☆北北西の神社ですっ           

      1
      テーマ:
    • 自然☆

      さいきんプチプチ夫婦喧嘩をしてまして 日を越して険悪なのは十年ぶりくらいでしたが  時間をすこしかけるくらいが旦那にとってよいことに気付きました。 少し前に記事にしたときもコンビニに行った後にかえってきたら謝ってくれた とか昨日もかえってきたときに、もういいよっていってもらえたり・・ 時間をかけることが、私に必要なようです^^ 私も我慢してないつもりだし(旦那もだけど)でも我慢してしまう時もあるくらいに思って過ごすのがいいかもです^^そりゃ価値観が全く同じでないならその方が自然かなって思えてます 何も問題がないということもないしわざわざ問題を起こすこともない 言葉にすると変だけど 問題が起きるのも起きないのも自然 と素直に思えるくらいで ケンカしたり仲が良い時も仲良いと感じないときもそれが自然なんだなって思えてきてます 不満があるのも丸不満がないのも丸何もないのも丸 こんな感じ^^      

      1
      テーマ:
  • 18 Jan
    • ”ほんとにそれでいいの??”

      あの---この時期を書いた後に見てしまったよ秦由佳さんのブログ・・・・http://ameblo.jp/hatayuka-ryc/entry-12239218541.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----hatayuka-ryc_12239218541なんとも 一人コントなだけのようですがわかりやすい  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  で、今の私はこちらです☆↓まんまの言葉も書いてありました 内側がマイナスなので、外側にプラスがうまれて100%に整えようとします。 自分を無意味に下げたり、足りない感を持ったり。 日常は平和だし、物資にも満たされているし、お金もあるけれど心が満たされない・・・!  はこちらですね。 この場合は自己愛が未熟の不足タイプ。 控えめで堅実で謙虚ですが、それも度を超えるとただのアンバランス。 ※ この場合も、単純に内側と外側の0に合わせようとするチューニング機能が発生しているだけなので、「わたしがいけないんだ」とか言って自分を責めないでくださいね!だから、口うるさくいいますが、  ここなんです、ここ!  ゲームを楽しみたい場合は、こういうのを楽しんでいたらいいです!というか、楽しむしかないでしょう! *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  あきるまでいまは一人コント楽しみますわ~ 《図解》自信や自己肯定は必要あるのか?本気出して考えてたら「絶対的な愛」となった話。NEW!2017-01-18 14:11:38テーマ:■潜在意識のことえー、今日はですねちょっと 小難しいような、わかりやすいような、それ言っちゃったらおしまいじゃん!のような、わからないような話をしたいと思うのですが、  この記事の一番のテーマはこちら。 『自己肯定も自己否定も別にしなくてもいいんじゃないか』とわたしが想うわけ。 ー自信はいるのか?ー   ではさっそくいきましょうー!  ^^^^^ まずこの図をみてください。   0の状態を100%とここでは表記します。※解説するためにそうやって表現するだけです。 そうなると、必然的に0より+は101%〜−は〜99%とします。  さて、その上でこう捉えてみてください。    絶対的な世界と相対的な世界があります。 先日ある方よりお聞きした話の中で、絶対ということばは ”対を絶する”というような意味であると教えてもらいました。 つまり、絶対的な世界というのは対(違いや、境目)のない世界です。  1でも−1でもない、+でも−でもない、0の世界。 一方で、相対的な世界というのはその反対ですね。 +と−があり、相反するものであり、白と黒であり、良いと悪い、の世界。 二元論の世界です。では、これらの内容を前提とした上で、こうイメージして欲しいのです。   ありのままがすでに100%である、と。ここでは100%=0なので、そう捉えてもよいです。  わたしたちは、あるがままですでに100%です。良いも悪いもない、+も−もない。0なんです。 それは絶対的な世界。 あるがまま=0=絶対的な世界=わたしたち まずはそうやってイメージしてみましょう。   しかし、かといってそうであってもわたしたちは肉体を持っていますよね。 この世に生まれてきた証的な代表は”身体”です。 肉体によって、わたしたちは0の世界から1の世界、つまり絶対的な世界から、相対的な世界へと飛び出します。   ※ん?と意味がわからなくなっても考えすぎず、読み進めてください。笑        しかし、あるがままでいて0であり100%であり絶対的なわたしたちは、 肉体を持ち、脳というプログラムを持ち、1の相対的な世界を生きます。 ここにまずそもそもの矛盾が生じます。 0のわたしたちが1の世界を生きる。 というより、0のわたしたちは0でありながらも1を創造し続けている。    なんのこっちゃ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ワカラネェ! となった人は単純に  ”あるがまま(0)でいたらいいのに、そうではないのだと勘違いして 妄想や架空の物語(1)を創造し続けている” ってことなんだね!と捉えてくださいませ(笑)   さて、話は続きます。こちらの図をご覧ください。    内側と外側でひとつ、と表現していますね。  この図の場合、内側(人の中)が+になって150%になっているから、それを打ち消すようにして−50%が現れ、全体で100%になるよう、調整しているわけです。 いわゆる波動の話とか引き寄せとかのワナ(っちゅーか、優しくないところ)はここですね。すぐにプラスを求めたがる。 でも、すべては100%(0)の絶対的な愛の元、調和が保たれているのですから プラスであれば良いとかマイナスであればダメとかは、勘違いなのです。 (その勘違いをするのが脳であり、その勘違いがあるから、物事は進化や変化、創造をしていくのですがね。)   ではここからいよいよ今日の本題 『自己肯定も自己否定も別にしなくてもいいという話ー自信は必要なのか。ー』 に突入したいと思います。   さて、先ほどの図をもう一度。 この図の通りで考えると、逆のことも起き得ますよね。 内側→ −20%(つまり80%)外側→ +20%(つまり120%) これでバランスをとって、100%(0)に保つ力が働きます。   そうするとですね今度は・・・ って感じになるわけです。 上の人は、自分の内側が過剰なので、外側に不足をうみます。 下の人は、自分の内側が不足なので、外側に過剰をうみます。  ※プラスとマイナスで表現しているので、マイナス=悪プラス=善だと思い込みすぎないように!!!磁石のS極とN極のようなものです。  上の人は、あえて名前をつけるなら 自己愛(自己肯定)過剰タイプ 下の人は 自己愛(自己肯定)不足タイプ  よく、自己肯定力が高いが低いか、と言われていますが、高いとか低いとかより ”ちょうどいい” これが大切だとは思うのですが、まぁこれは個人の好みですね。 もう一度この図をば。   さて、それぞれのタイプがどういう感じなのか?ちょっと解説しましょう。   まず、自己愛(肯定)過多タイプ。  内側プラスなのですが、それも100%ではないのでありのままではないということになります。  どこか無理して明るく振る舞うとか、いい気分になろうとがんばるとか、ポジティブな感情だけ感じてネガティブな感情はスルーしてしまう癖がついていたりとか。  こういう状態のとき、バランスをとるため、内側で生まれた過剰なプラスを打ち消そうと外側にマイナスが生まれます。  不足が発生する足りないが生まれる本当に足りなくなる(人がいなくなる、お金がいなくなる、物がなくなる)  本当にお金がなくなるひとは自己愛が過多なんです、実は(プライドが高いとも言える) 自己否定しているというわけではなく、自己愛が未熟の過多タイプ  ※ 「えーそれはいやだ!」とここで変に反応しないでいいです。この話をすると必ず嫌がる人がいます(笑)不足や足りないが生まれるや、お金がないなどはただ起きていることですから、そうシンプルに捉えてみましょう。   では、もうひとつのタイプは?こんな感じ。  内側がマイナスなので、外側にプラスがうまれて100%に整えようとします。 自分を無意味に下げたり、足りない感を持ったり。 日常は平和だし、物資にも満たされているし、お金もあるけれど心が満たされない・・・!  はこちらですね。 この場合は自己愛が未熟の不足タイプ。 控えめで堅実で謙虚ですが、それも度を超えるとただのアンバランス。 ※ この場合も、単純に内側と外側の0に合わせようとするチューニング機能が発生しているだけなので、「わたしがいけないんだ」とか言って自分を責めないでくださいね!    だから、口うるさくいいますが、  ここなんです、ここ!  ゲームを楽しみたい場合は、こういうのを楽しんでいたらいいです!というか、楽しむしかないでしょう!  でも、基本的には なのです。 さらに言うなら、  なので、自分の気質や元々のタイプ、性質などを知って 内側と外側のバランスをとれると、 ”ちょうどいい”となります。 自分を知る大切さは、ここに凝縮されます。知ることでバランスが取れる。それだけ。(知ることで成功する!とかよりも)   内側と外側のギャップが大きいと、 たとえ内側が満ち溢れていても、どこか外側が足りない(もしくは、この人たちはどうしてこうなんだろう・・・とマイナスな人がくる) たとえ外側が満ち溢れていても、どこか内側が足りない(常に不足感、どれだけお金を稼いでも物を買っても満たされない)  ということになります。   まぁ、でもこのギャップを楽しむのがゲームを楽しむってことだとも思うのです。 それに、常に100%(0)でい続けることはできないですから・・・。 ここが激しく矛盾なのですよね。   0でいたらいいのに、0でいるためには、1が必要である。 この超矛盾、この超矛盾こそが、絶対的な愛  なのですが・・・その話の前に!   別の角度から今までの話をそうまとめするとこんな感じです。 この図はわたしがRYCメソッド®の講義などでいつも話していたことです。 ELMプログラムでもこのような話をしますし、体感をしてもらってます。  わたしたちは、わたしたちの着ている服ではありませんよね。  しかし、すっぽんぽんで街は歩きませんから、家とかお風呂にいるとき以外は基本的に洋服とかアクセサリーとかをつけて生活しています。 そのうち、服を着ている自分こそが本当の自分であると勘違いしだします。  これは1月22日の本音セミナーでも解説しますが、  ”価値観の声”は本音ではないんです。洋服の声だから。  女性っぽいラインの出ているドレスを着たら大股では歩けません。笑しかし、着ている人間そのものは変わりませんよね。 脱げばいいのですから。 でも、服を着ると、その服やアクセサリーによって自分が少し変わります。 ビシッとスーツを着ればシャキっとします。パジャマを着れば、だらーんとなります。  これと同じで、価値観によってわたしたちは変わります。考え方も感じ方も変わります。しかし、嫌なら脱げばいいのですよね。(2回目)   すっぽんぽんの”わたし”は、あるがまま100%生搾りオレンジ的な感じ。添加物なし、産地直送とれたてジューシー!(スンマセン、過剰表現w)  これを、世界観と表現したり、100%とか0とか、あるいは絶対的な世界と言ったりします。  そのかわり、洋服やアクセサリーというのはあるがままの自分が着飾るもの。 だから、自分が着ていて(持っていて)自分が魅力的にならない服(価値観・ルール・思い込み)は脱げばいいし、捨てればいい。  脱げますよね?服。(3回目)   そうなんです、価値観っていうのはほんとうは脱げるはずなのに、 いっちばーんしたのほうに肌着として お父さんやお母さんが買ってくれたピッチピッチの服を未だに着ているってことが、あるんです。  『これは・・・お父ちゃんが買ってくれた服だから脱げないの・・・』  って、んなことあるかぁー!!!!! (@ ̄Д ̄@;) と、そんな話もあるのですがこれはまた別記事で書きますね。    とにかく!ムリヤリ戻す  基本的に、この二つがセットでひとつになっているってのは矛盾なんです。 でも、この矛盾があるおかげで、すべては調和しているのです。  相反するものが相反しているから調和している、という矛盾。 図にするとこのような感じ。    あぁ、もうここまでくると頭がグルグルするわ・・・という方のためにこの記事をまとめると・・・              この世は常に矛盾している。 常に混沌としている。 しかし、混沌と矛盾により調和が保たれている。 この図のように すべて100%に集約され、0に包括されている。  すべての矛盾や反調和、相対性や二元論は、絶対的な愛に包括されている。  だから、あなたがどれだけ矛盾していようとどれだけ不調和でいようとどれだけいい人でいたいのに悪いことをしてようとどれだけこういうことをしたいのにできないでいようとどれだけいいパパママでいたくてもそうじゃなかろうとどれだけいい子どもでいたくてもできなかろうとどれだけ偉そうにしてても小心者であろうとどれだけ理解してても分かっていなかろうとどれだけ……(あとはお好みで矛盾アレンジしてください)  すべて絶対的な愛に飽和されており、そのままですでに調和している安心し、そこにゆだねよ   なのであーる。    別の記事でわたしは、  自己愛は誰もが持っている。大いなる自己愛に生かされている。しかし、それが未熟か成熟か、の違いである。  と書きましたが、この記事に合わせて言うならば、  自己愛の成熟=自己愛が過剰でも不足でもなく、100%の状態 無理に自分を愛そうとがんばる必要もなければ自分を愛しすぎてしまう必要もない  ということ。  バランスは常に整えられている。 絶対的な愛には、人間の価値観(勘違い)がうむような 良いとか悪いとか、すてきだとかひどいだとか、プラスとかマイナスとか、ない。  良いも悪いも、すてきもひどいも、プラスもマイナスも、すでに絶対的な愛の中に包括されおり、 その絶対的な愛の元、常に矛盾したものたち(カオスな要素たち)が調和を保たれて、存在している。  結論。                        ふつうにいきよ。       以上!思った以上に小難しい話になってしまったのでオチは簡潔にさせていただきました。 お読みいただきありがとうございました!   シェア、リブログ、大歓迎です。  

      3
      テーマ:
    • ほんとにそれでいいの??

      なぜだかなぜだか・・・イライラする(ま、生理だし~土用期間だし~)との理由もあるのですが・・・・・・・・それだけでは済まされない  私の中にこだまする言葉  ほんとにそれでいいの????  正直現状満足してないことがたくさんあるはあるただ恵まれてるには違いないと思うんだけどそう思いこもうとしているのかきっとナニカの思いに蓋をしてるだけかも  でもほんとにそれでいいの???? ってしつこく思えてなりません  そりゃそりゃあるものをみたほうがいいのもわかるし元気に衣食住ができている今は幸せには違いないし ただただ ほんとにそれでいいのかも悪いのかもわからないけど恵まれてるのを分かっているけれど いいものをみつめようとしすぎてほんとに蓋をしてないかい?? を問われてる気がする・・・・ 自分のぽっかりしてるない とおもってたり思い通りにいってないところみてもいい。自分の 欲 もみてもいいわたしは今はそこを見る必要がありそう       

      1
      テーマ:
  • 17 Jan
    • まかせてみる❤️

      わたしの体からわたしへきのうから生理になり、かなりけだるい久々に力が入りませーんそれでも昨日は自主練へ疲れてたけどね、それ以上に実りがあるのでついついいってしまうそれもあり今日は輪がかかりほんとにつかれたのと生理がひどく力が入りませんでした貧血の薬のおかげなのか量が多いもう仕事中考えるのも段取り組むのも正直めんどくなりはんぶんぼっとしてるとお客さんから催促や質問で仕事をすすめていけましたーしかもなんか力入れなくても仕上がるかな?くらいに力が抜けてますー力抜けると経営者に質問してもいつもよりきちんと答えがもらえもしかしてわたし次第??とさてさてきょうの夜はのんびりしよう力抜くとスムーズにいくよ。といわれてるようです

      1
      テーマ:
    • シェア☆エロスを選ぶ理由・・

      エロスマニアの私・・・のための記事 とおもうので 取り急ぎメモ http://ameblo.jp/hrc-happyherb/entry-12238615850.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----hrc-happyherb_12238615850  http://ameblo.jp/crane-316/entry-12235858797.html http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do 【勝手に考察シリーズ】なぜエロスを選んだのか?NEW!2017年01月17日 09時00分00秒テーマ:ー ハーブあれこれメディカルチャクラリスト高木 君与です。 面白い 興味深い記事を発見したので勝手にリブログ・・・( ´艸`) ※ リブログダメな場合は取り下げますので一言下さいませ!  M気質のかたつむりさんが この日エロスを選んだ理由は・・・    もしかすると・・・・    もしかすると・・・・・・    もしかすると・・・・・・・     もっと自分を甘やかせて って言う自分(の女性性)からのリクエストだったのかもしれません     M気質=修行気質 なのですよね 頑張って頑張って頑張って・・・ = 頑張らなきゃ頑張らなきゃ頑張らなきゃ!!! って言う部分が過去あったのかもしれません。 今も名残があるのかもしれません。ないのかもしれません   でも、エロスは・・・    好きにしよう! もっともっと好き勝手してみよう!♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥ 好き以外は大嫌いだ〜〜〜(•ૅω•´╬)     って言う、好きの純度を高めるサポートをしてくれます  なので、テント入って緩んだ感覚は 楽しみから・喜びからの生き方をすると そんな風に緩んじゃうかもよ〜 って言う疑似体験だったのかもしれませんね     ハーバリックヒーリングテント 入られた方でブログ記事を書かれる方は『ハーバリックヒーリングテント』と 記事中に入れて下さいね  検索かけて、発見された暁には・・・・ 【勝手に考察シリーズ】のネタにしてしまうかもしれません・・・    しかし、 まどかさんのアロマカード ってなんだろう??? 興味津々です・・・   あとこちらね☆続けて エロス≠キューピッド2017年01月07日 18時12分48秒テーマ:ー ハーブあれこれメディカルチャクラリスト高木 君与です。 ハーバリックヒーリングテント。 ブレンド名にもそれぞれ思い入れがあります。 中でも エロスについて。 ギリシャではエロス(Eros) ローマでは アモール(Amor)とかクピド(Cupido) 英語では キューピッド と呼ばれています。 アフロディーテの息子と言われている天使ですが 恐らく日本ではキューピッドという呼び方が広く知れ渡っているのではないでしょうか?    キューピッドと同じなら なぜキューピッドではなくエロスにしたの?とよく聞かれます。 多分・・・なのですが キューピッドだと呼びやすくてエロスは呼びにくい。 エロスは 官能的なイメージを引き起こしやすいから敬遠されるような印象を そんな風におっしゃる方々から私は感じています。 けれど、私は この作品は エロス が良かったんです    第2チャクラに対応するブレンド『エロス』は、 好き・嫌い 嬉しい・嬉しくない 欲しい・欲しくない そう言う二元的なものを選り分ける力を育ててくれます。 控えめで、謙虚で、辛抱強い人が良しとされる日本において この二元的な選別って実はハードルが高かったりもしますよね? 心の奥底で選別していたとしても、 実際にそれを選り分ける、と言う行為はタブー視されることも まだまだ多いな と印象を持つのは私だけでしょうか?    このブレンドが生まれる時ね、 その人自身が持つ『 魅力 』を開花させるサポートをするんだな、と印象を持ったんですよね     エロスは魅力。   ちょっと乱暴な言い方になるけれど 好き嫌いが明確な人は魅力的 なんです  分かりやすく言えば、 好き嫌いが分かりやすい人には、好きなものを提供してあげたいと思うし 嫌がることはしないようしませんか? あるいは、 自分が好きなものを同じように好きな人を見つけると なんだか嬉しくなりませんか?  けれど 自分が嫌いなものを、相手が好きだと言うと なんで好きなのかが分からないし、そこから話も盛り上がらない・・・・いや、時には盛り上がりますけれどね!でもずっとは続かないでしょう?     何を考えているのかわからない人には 恐れを感じ、 明確に意思が見える人は 強さを感じる。    第2チャクラの力を使うと言うことは 自分の魅力が外側に ジワ〜っと滲み出るようなものなのです。 そして周囲はそれを 感じる。 だから エロス なの ジワ〜っと滲み出るものに、人は弱いんですよね  なんて言うか 隠微さ と言うのかな。 表にはドーンとは出てこないけれど、醸し出される魅力、とも言えるかもしれません。      今までの時代、 つまり男性性の時代には 何を獲得したのか? 何を成し得たのか? そんな パワー が評価されてきました。 けれど、 女性性の時代に入った今・・・ 何も持たず、 何もせず、 だけれども、 そこにこそ価値があるんだよ、と言うようなメッセージが溢れかえる今。 この醸し出される魅力を発揮して生きていきたい。 そんな風に思ったのです。    私自身のことで言えば、 他者から(とりわけ母から)評価を必要として 生きてきました。 けれど、その評価は 非常に不確かなものだったのです。 『 薬剤師になりなさい 』と言われ、 薬剤師になり、 これでようやく母の自慢の娘になれた!と喜んだのもつかの間  妹が母から『 医者になりなさい 』と言われ、 医者になりました  その時、 私のそれまでの努力は全てあぶくのように消えてしまったんです  その時にね、痛切に思ったの。 やりたいこと、行きたいところ、生きたい生き方を全部全部我慢し 評価を得るためだけに10年近く費やした結果がコレか・・・・って その評価は あっという間になくなってしまうんだな、って  であれば、そんな不確かな評価よりも、 自分で自分にが出せる自分への評価を上げたい って。     エロスは、そんな醸し出される魅力・・・の開花に役立つのだろうと思います。 そして、入られた方の感想を聞いていると 綺麗になった、とか 雰囲気変わった!言われることが多いそうです  もしエロスでそういった感想がある方は 是非高木までご一報いただけると とっても嬉しいです  一言コメントつけて 感想シェアさせていただきます    

      1
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 2017/01/16☆

      今日は北陸でもとても寒い・・・・・ 会社でもなかなかあたたまらない午後になりやっと少しあったかくなってきた 先週一週間はやっと稼働の一週間のはじまりともろもろでけっこうげっそりしてしまいました・・・・(あった人にびっくりされたくらい・・・) 前まではこういうときエネルギ-受けたりするのは正直ねぜ~~んぶ人のせいにしてたのですが(私とあわないから・・・とかね☆、今もないわけでないしあることはあるだろうしそういうところにいたり人といると影響は受けるとはおもうのですが) そしてすべて自分で・・・・というほど強くはないかもしれないけれどそれを踏まえてでも 自分でもエネルギ-だったり、もろもろをかわせるように(見えないけれど) 今からでも体とこころを作ろう って思いました^^受けてもすぐ わたし に還れるようにわたしの場合はどうしても一人で無理な時人の手やハーブテントの力を借りれるから  今週末は楽しみにしてるチャクラト-ク会だしhttp://ameblo.jp/shino4488-3939/entry-12234917541.html 今週は元気で乗り切ろう 一月では今週は踏ん張りどきですっ   

      1
      テーマ:
  • 15 Jan
    • ひさびさに

      きのうはひさびさに真央先生の気学教室へhttp://ameblo.jp/usako449/2017年年運セミナー正直。。やたしはことしも?あまり良い年ではない部類ですいいといわれたほうがうれしい本音はありますかでも、なんといっても陥入から乗り越えてきてるしね、ながれから乗り越えれそうとおもってます❣️しかも振り返れば〜2016年年運レポートもあたってるところが多々ありました職場のことも、なんとなーく、だしブログに書いてませんが、車もすったり (少しおちこんだけど)よくない年でもほっとよむとできます2017年も元気欲しい時読みたくなった時に読もうー❣️ことしもゆるゆる、吉方とりしよー自分の星が気になる方は通信もありますので、是非❤️http://ameblo.jp/usako449/entry-12228715813.html終わるとこんな天気おもったより降ってなかった〜

      2
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 個❤️

      最近所属していたり仲間がいても個は大事だしかといって所属することや仲間チームも大事だし。戻る場所や帰れる場所があるのは安心だしたすけられてる  ただそこで群れすぎると逆に型にはめられすぎることもあったり↑まわりからみられたり自分もだけど自分の意思もおしこめたりもする程よく 個  でいたからかなOKださせてもらえたことがありきっとがっつり群れてたらだめだったよねとおもういまのわたしに大事なのは群れの中でも個を大事にすることを自分も大事にすることでも正直いうとどちらからもおいしいとこどりでいけばいいかなと笑っ欲張りながら自然でいよ〜

      2
      テーマ:
  • 13 Jan
    • シェア☆本音

      秦由佳さんのブログシェア本音のこと http://ameblo.jp/hatayuka-ryc/entry-12237404637.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----hatayuka-ryc_12237404637 本音は3種類あり、同時に存在しており、そしてわたしたちを惑わす。NEW!2017-01-13 13:52:35テーマ:■潜在意識のこと1月22日に予定している本音を知るチカラ、フタぱっかんセミナーですが、  自分の中で話したい内容を整理していたら軽〜く3日くらいかかるということが判明しましたので(笑)   ご参加の皆様にとっては予習となるような内容、 残念だけど行けない!という方には、ここは知っておくといいかな?的な内容をブログでお届け。  そうでもしないと当日、ボンレスハムみたいにパンパンになってしまうと思われるので(笑)  おいしいところは参加する皆様のお楽しみにさせていただきまして、今日はちょこっとマニアックな状態の3ステージについての話をしますね。   ”自分に素直になろう””自分の本音を優先しよう” と言われても、そもそもどれが自分の本音なのかわからない、ごちゃごちゃしている!というあなたに向けての、 ときめく☆本音のお片づけシリーズでございます! (パクってすみません)     ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^そもそもなぜ、自分を大切にすることが難しいのか。^^^^^^^^^^^^^^^^^^^   そんなことをずっと疑問に思い、探求してきました。 世の中にはすでにたくさんの本やブログ、著名人がいて、口うるさく 自分を大切にする自分を愛する自分を満たす ことの重要さを伝えています。 それは誰もが痛いほどわかっているのです。   でも、なんでできる人とできない人がいる?とよくよく考えてみたところ、 そもそも何が本音で何が本音ではなく(ただの思考)なのかがわかっていない!ごちゃごちゃしている! という状態なのだと判明。そしてあるとき、発見します。  あ。本音には3種類ある!と。  状態の3ステージとは ①快適ステージ②快楽ステージ③至福ステージ この3つなんですが、本音が3種類あるというのはつまり 3つのステージごとに本音は違う!ってこと。さらに言うなら、ステージごとに本音の見つけ方は違う!ってことなんです。   さらにさらに! なんと、この3種類の本音。  噛み合わないときがあります!笑 いや、むしろ、噛み合っていないときが多いんじゃないかな。これがわたしたちの本音や、本当の願いを難しくしている原因なのです。  例えばこのような感じです。  ①快適ステージ→→身体的な本音 食べたい、寝たい、休みたいセ◎◎スしたい、動きたい守りたい(生命を)、生存したい(生存本能) ②快楽ステージ→→人格(エゴ)の本音 愛されたい、認められたい求められたい、興味を持たれたい成功したい、うまくいきたい失敗したくない、わかり合いたい ③至福ステージ→→運命とか魂とかの本音 (ここはもうね、人それぞれ)   この3種類、それぞれが要求を常に持っています。  身体的な要求精神的な要求運命や使命的なものからの要求(それがあるかないかなどの話はおいといて)  だから基本的にカオス!です。   そして原則的に、これら3種類の本音というのは順番があります。  ①快適ステージ→→身体的な本音  ②快楽ステージ→→人格(エゴ)の本音  ③至福ステージ→→運命とか魂とかの本音   だから、第一ステージがクリアできていない状態で第二ステージの本音は聞こえづらいしわかりにくいし、カオス。 ひとつずつ段階を経て、クリアしていくのが重要なのです。  ^^^^^ そこで、まずは気持ちを整理していく上で大切な前提をお伝えします。  その1:本音はひとつだと決めるべからず。 その2:本音はことばだけだと決めるべからず。 その3:本音はホームレスでありスナフキンである。これ!これね!重要ね!!!しかし次の記事で書くね!   そのうえで、自分の気持ちがわからなくて混沌としているときほど、 3つの種類に分けて、観察をしてみてくださいね。   ①快適ステージ→→身体的な本音 食べたい、寝たい、休みたいセ◎◎スしたい、動きたい守りたい(生命を)、生存したい(生存本能) ②快楽ステージ→→人格(エゴ)の本音 愛されたい、認められたい求められたい、興味を持たれたい成功したい、うまくいきたい失敗したくない、わかり合いたい ③至福ステージ→→運命とか魂とかの本音 (ここはもうね、人それぞれ)  ここをヒントに、さらに次の記事へ続きます!   (1月13日更新希望。←書けたら。笑) 良ければこの記事も読んでみてくださいね。 あなたの思考癖はなぜ変わらない?なぜそんな現実ばかり見る?vol あなたの思考癖はなぜ変わらない?なぜそんな現実ばかり見る?vol,12016-04-19 21:41:58テーマ:■潜在意識のことオススメの過去記事、再アップです!^^^^^^^^^^^潜在意識は書き換える必要、ないんだよ~。大切なのは、別のところだよ~ってのをどう説明したらいいのか、長年考えてきました。わたしはね、本当に潜在意識の話が好きなのですが、かなり偏ったものだとか、あまりにも自己顕示欲のために使われるのとか、ちょっと待てコラーーーー!!!!!!!!!みたいな想いもあって(苦笑)出来るだけ、分かりやすく、かつ丁寧に、を意識していました。で、そんなこんなで、最近はこれだ!と思う解説が見つかったので、「コックさんの話」としてブログにもお披露目。あちこちでする、話です。---まずこちらをご覧下さい。(小さい人は、クリックして拡大してみてね~)わたしが、潜在意識を学ぶ上で一番たいせつっちゅーか、一番面白いところは、この「役割の違い」を知ることだと思っています。顕在意識と潜在意識という二つの意識を生むためには、私たちはその間に「クリティカル・ファクター」という膜を持ちます。クリティカル(critical)とは英語で「批評家の、評論の、重大な、重要な、区別する」という意味をもち、ファクター(factor)とは「要因、要素、原因」と言います。潜在意識を伝える人々は、「潜在意識の中に」問題があると伝えることが多いため勘違いされやすいのですが、本当は、潜在意識には何一つ問題はなく、また何一つ思い込みや偏った情報もありません。『ただの冷蔵庫』だとして覚えておきましょう。--ただ、この冷蔵庫から素材(記憶や体験による感情のデータ)などを組み合わせて、クリティカル・ファクターという名のコックさん・キッチン・調理場を通ると、私たちは初めて物事を理解することが出来ます。つまり、顕在意識という名のお皿に料理がのせられるのです。ここで大切なのは、わたしたちの思い込みや現実を見る目が大きく左右されるのはぶっちゃけ「潜在意識」ではなく、このクリティカル・ファクターなんです。重要なのは、ここ。だから、かなり端折って言いますが潜在意識を書き換える必要は、全くございません。ここは、すべての素材が揃っているすんばらしい冷蔵庫です。では、次の図を見てみましょう。私たちの頭に浮かぶこと、(具体的に言えば、感覚や感情などではなく言語で表現したり、知覚できること)は、すべてお皿にのった料理。つまり、「既に、コックさんによって調理された結果」であります。わたしがよく、「美味しい現実を食べましょう」と言っているのは、結局、出て来た料理がまずいなら我慢せずに食べたいもの注文しようよ!ってことなの。自分の現実を変えたい、という気持ちはよくわかるけれど、変えたいと思う現実を過ごしているのは、自分がそのように見てしまう思考パターンをもっているということ。でも、そのパターンというのはココで言う「イタリアン」とか「中華」とか「和食」とかそういう調理パターンと一緒。自分の人生のオーナーとして、責任を持って食べたいものをオーダーしましょう、ということが「幸せを諦めんじゃねー!」っていうことと繋がります(笑)では、次の図をみてみましょう。子どものころは、自分が何を食べたいのか、どんな現実を見たいのか、何を選びたいのか、わかりませんから、とにかく周りの環境に従っていきます。それがベースとなるのですが、例えばAさんの場合。両親が「イタリアンフェチ」だったとしましょう。コックさんも新人なので、いろいろなこと(色々な思考、価値観)を試していく中で、「やっぱり、ママの言う通り~」みたいに、イタリアンが好きかどうかなんて知らずにイタリアンを学んでいきます。そして、気付けばコックさんはイタリアンがとても上手になっていきましたとさ。チャンチャン♪ コックさん記事の続きvol,2だよ〜♪2015-07-08 14:25:50テーマ:■潜在意識のことはいはい~こちらの記事の続きでございます♪前の記事でも書いたように、わたしたちの潜在意識は『ただの冷蔵庫』そして、クリティカルファクターが稼働しているとき、コックさんは慣れ親しんだ調理方法でサクサクっと現実を調理します。別の表現で「色眼鏡」という言葉を使うこともありますが、私たちは、色々な記憶を組み合わせて、最終的に色眼鏡でこの世界を見ている。で、見たい世界を変えたいならば(現実を変えたいならば)色眼鏡を変えよう、ってことになるのですが、この話では、色眼鏡=コックさんということになります。さて、この図を見てみましょう。鍛え上げられたイタリアンのコックさん。どんな素材でも巧みに調理し、すべてをイタリアンにしてくれます。ですが、慣れ親しんだ思考や解釈ではなく、大人になったAさんは、別の考え方もしてみたい、他の世界も見てみたい、もっと色々なことしてみたい、理解してみたい、と思って。Aさん『ち、中華が食べたいです!』とオーダーしました。内心、こうです。Aさん『本当は、、ずっとこの考え方や思考癖が嫌だったの。でも、何をしてもなかなか変わらないし、見ている現実も変わらないし、本当は、違うように捉えたいんだけど、、、、いっつも、こうやって思えてしまうんです。』翻訳すると、こうです。『本当は、、ずっとイタリアンが食べたくなかったの。でも、何をしてもイタリアンばっかり出てくるし、どんな素材を使ってもイタリアンしか食べられないの。でも、本当は中華が食べたい。中華料理ってのを、食べてみたいの!!でも、いっつもイタリアンが出てくるんです』…と。イメージ、湧いたでしょうか?そこで、人生のオーナーであるAさんはコックさんにイタリアンじゃなくて中華が食べたいな~とオーダーします。ただし!!!!!キッチンで常に大忙しのコックさん。お休みの時しか、私たちの声は聞こえません。クリティカルファクターが休むとき、それは私たちがリラックスし、瞑想したり、心身ともに緊張が解け、心がオープンなとき。何かに怯えたり、身を守ったり、必死に考えたり、緊急事態に備えたりする必要がない時です。そんな時にコックさんにオーダーします。『オーダー!わたしが食べたい中華~!!(ちりちりーん♪)』すると、どうでしょう…慣れ親しんだイタリアンをいきなり中華にせぇ、って言われても無理じゃい!!!と。最初は抵抗します。ぐるぐるします。迷います、困ります、悩みます。コックさん、たいへんです。そりゃ、嫌ですもん。長年がんばってきたイタリアンをいきなり中華にしろって言われても…バジル入りの麻婆豆腐が出て来たり、オリーブオイルのバンバンジーが出て来たり、担々麺かと思ったら、パスタだったり…。そう。イタリアンから中華に移行中のキッチンは大騒ぎ。たいへんなんです。私がしょっちゅう、理由もなくモヤモヤしたり、いたたまれないデトックスがあったり、思考がうるさくなったりする時期は自分の中の価値観が書き変わるときだと伝えていますが、これは、そういうことです。でも、オーダーをやめてしまえば、イタリアンに戻ります。なので、わたしたちは自分が本当に食べたいもの(本当に望む現実)をオーダーし続けることが、必要となってきます。(もちろん、焦らずね♪)人の細胞は、早いので数日間、ゆっくりで2週間。じっくりで数ヶ月感かけて、入れ替わります。そのくらい時間をかけて、コックさんも新しい調理法に慣れていく。だから、時間とエネルギー(オーダーし続けるパワーや想い)がとても重要になってくる、ってこと。でも、それは努力ってことや苦労ってことじゃなくて…なんていうかな。「自分の人生に想いを馳せるエネルギー」かな。大切なことや人を心から想うことって、エネルギーいりますよね。でも、苦労はしませんよね。心から願っていることは、パワーは使えど、心労はありません。このとき、想いが純粋じゃなかったり、本当に願っているオーダーじゃないと、継続ができません。習慣に負ける、のです。ですが、想いは習慣を超えます。ちゃんとコックさんに届くのです。--そんなわけで、簡単な結論。今回はこうやって図にし、ブログにしましたが、本当はとても科学的な話です。じっくり話したいところですが、この記事の目的はただ一つ。『あなたは、あなたの人生のオーナーである』ということを忘れないで欲しいのと。『何が出て来たか、ではなく何を食べたいのか、それを自分で決めること』それが最も重要なんじゃないかと思っていて。既にね、素材はたっぷりあるのよ。それこそ、わたしたちは潜在意識で繋がっているから、自分の体験だけじゃなくもっと色んな情報をもっている。それにアクセス出来るの。だから、『何を食べたいと思ってオーダーしても、全部、料理してくれる』=『何を経験したいと想っても、全部、叶えてくれる。(素材はあるから)』のです。それが、潜在意識とコックさんのすごいところ。でも、私たちが私たちの人生に妥協し、ほんとうに食べたいものではなく、「わたしは、これでいいわ」で済ませていたら…。そりゃ、現実に対して不平、不満、も出てきますよね。---命って、肉体の生命だけじゃないと思うんです。わたしたちは、「現象」という中に息づいている。どんな世界を選ぶのか?は、何を食べるとオーダーしたかによって変わる。あなたは、何をオーダーしますか?どんなものを食べたいと想い、何を自分のお皿に盛りたいでしょうか?それを考えるきっかけ、つまり『自分の想い、人生の願いに気付くきっかけ』になるのが、潜在意識の勉強だと、思います。     記事のシェアも大歓迎です。愛してるぜ、潜在意識。 ・・・って、なるわけなかろう!!!!!!!!笑この記事には続きがあります。笑長いので続きはこちらから~♪(面白かったらいいね!ポチしてから飛んで~嬉しいから~笑)  

      テーマ:
  • 12 Jan
    • 2017/01/12

      今日は蟹座の満月ーわたしは月星座蟹座なのですうまくとれなかったけど実際はまん丸綺麗ーつぶやきになりますが蟹座満月のわたしの記録今日切らしていた化粧水ようやくようやくとどきました数年前のアトピーになりいくつかためし。。なかなかスキンケアokがでないわたしでしたが3、4社目のようやくあったメーカーがでていまも安定しています買いだめは、そういえばしてなくてあせった厳重に密封の見えないタイプでポンプ式でみえないのです。。なくなる前兆はもしかしてそろそろ?とおもいつつ、だしてると突然なくなり(^^;;冷や汗。数日は酵母液やらでフォローしてましたが日中はそれでよいのですが朝夜のスキンケアは化粧水がよいかんじなので無事化粧水をつけれようやくほっとしたよー蟹座だし水は必要とじっかんゆっくり眠れそう今日はかなり寒い一日空気はひんやり気持ち良かった明日も雪かな。       

      1
      テーマ:
  • 11 Jan
    • シェア☆退屈な金持と忙しない貧乏人

      Kimi先生のブログシェアです☆http://ameblo.jp/hrc-happyherb/entry-12236937356.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----hrc-happyherb_12236937356  この言葉が好きだなぁ~ あるものにフォーカスすれば貧しさとは無縁    退屈な金持ちと忙しない貧乏人。NEW!2017年01月11日 15時14分33秒テーマ:ー (女性の)自立・ビジネス論    金持ちは日常が安定している。 安定は最大の退屈だ。 退屈を感じないように体験を買いたがる。 感動するようなこと、人が経験したことのないこと、 多幸感を感じられることや、自分とは違う生き様。 そんなものを見て触れて経験したがる。 わざわざ貧困の国へ行き、自分とは違う生き方を 見に行く人もいるくらいだ。     立ち止まれない貧乏人は日々に追われる。 緩急の差が激しく安定とは程遠い生活。 日常がアドベンチャーだ。 臨時出費がいかに多いことか・・・ そうやってそんな日常を嘆く。 日々、目先のお金のなさを嘆き、 できない・買えない・持てない・行けない etc たくさんの『 ない 』に満ち溢れる。 けれど、金持ちに近づき、金持ち同士の付き合いを見て あんな風に気を使って過ごしたくない、と 陰口を言うのだ。 心の奥底では羨ましくて仕方がないのに。     自分がないものに人はフォーカスしがちだ。 だから追いかけるのだ。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   もう一歩進んで第4チャクラテーマに向かおう。 どちらもスピリチャルな意味での豊かさとは実際には程遠い。 スピリチャルな豊かさとは なんらかの価値を生み出し、循環させ、 豊かさを分かち合うことにある。 物理的なお金があるならば それを生み出す方法を分かち合い、 (経済的)高低差を打ち消す方向に向かう。  物理的な豊かさがなかったとしても(それは何と比較しての「ない」なのかはあえて書かないが) 今あるものにフォーカスするので不足がない。 と言うか、あるものにフォーカスすれば貧しさとは無縁なのだ。      真の豊かさとはなんだろう。 何かがあれば豊かなのだろうか。 何かがなければ乏しいと言うのだろうか。 なぜ格差は広がるのだろうか。 なぜ、真ん中が抜けてしまうのだろうか。 ・・・地球は常にバランスを取ろうとしているのに。 なぜ人はバランスが取れないのだろうか。   バランス。 それは第4チャクラ。  ハートが鍵を握るのだ。     メディカルチャクラリスト高木 君与です。 今日は、ちょっと偏ったことを書いていますが 奥底にあるエッセンスを感じていただければ、と思っています。    自分が持っているものは、他の誰かにとっては宝物です。 けれど、 自分の持っているものに価値を見出せない人が 世の中には溢れかえっている・・・    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  インバウンドとかインバウンド消費っていう言葉を聞いたことありますか? 様々な業界で言われるインバウンドですが 旅行会社などと地方自治体がタイアップして 海外旅行客の取り込みを狙う動きが盛んですよね。 そして、 海外客が地方で使うお金をインバウンド消費 と呼ぶそうです。厳密には意味が違うかもしれませんので、気になる方はご自身でお調べください。    アジアの国々の方は 日本の自然や温泉や桜をめがけて来るとのこと。 南国タイの方に人気なのは北海道。 ロシアの方に人気なのは沖縄だそうです。 けれど、 うまくいっている市町村とうまくいって居ない市町村が別れていて うまくいっている街は そこはかとなく工夫して居ます。  こちらの記事(広島)は非常に参考になるので一度ご覧になって見てください。     ビジネスとして考えたとき、 自分が何を持っているのか、 そしてそれを必要とする人は誰なのか、 それを喜ぶ人は誰なのか。 真剣に考えてみると良いでしょう。 そして それを欲しがる人と共有してみましょう。 きっと、それが発展的ビジネスなのだろうと思うのです。 そうしたら高低差がなくなり、互いがないものにフォーカスすることもなくなる。 そう考えれば、チャンスは世の中には沢山転がっている。 チャンスを掴むかどうかは、  やはり自分次第なのだ、とわかるはずです。    チャンスではなく、 できない理由・難しい理由にしてしまう人は 条件付けの強い人とも言えます。 その条件とは何か?そしてそれは本当に必要な条件なのか? 是非考えて欲しいと思います。 ちなみに 条件付けが強いのは、価値を見出すのが怖い人。 価値ある自分・モノを認めることが怖い人。 第3チャクラテーマです。     人は必ず誰かに必要とされる存在なのです。 無意味にしているのは、他でもない自分自身なのかもしれません。  :..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

      テーマ:
    • しみこむしみこむ・・・

      万能酵母液・・・使ったり使わなかったりですが・・・やっぱり効くかなというのが実感(ちゃんと酵母液が仕上がれば(笑)) 目薬にしてるのですが多少充血、目やにが出てるけど(好転反応だそうです☆)目がすっきりしてます^^ 初めは反応は出ないけど、体に入っていっているという感覚で・・しみ込んできたら反応が出てくれちょっと嬉しい コレもあまのじゃくな性格なのかな(笑)(拗ねてるだけか↑) もしかして心にしみわたる場合も私の場合初めは響かず響いたらでてくる というかもしれないです にしても顔にもつけているのですが・・・今は乾燥してるからつけてもつけても足りない^^; 欲しいものを欲しい時に自分に与えよう!! そうしていくことで 欲しい欲しいと思っても本当はいらなかったりすることもあるだろうしほんとにほしかったとわかる☆ 

      1
      テーマ:
    • シェア☆本音と許しは同時に起こる

      わたしにはまだまだ許しは起こってないようです・・事実 許していないことがたくさんあると同時に我慢もたくさんしてる 秦由佳さんの記事がおもしろいhttp://ameblo.jp/hatayuka-ryc/entry-12128579899.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----hatayuka-ryc_12128579899  記事はありません人はどうして不機嫌・・・ 我慢と許しは同居しない。本音と許しは同時に起こる。NEW!2017-01-11 12:41:44テーマ:■潜在意識のこと(2016年2月の過去記事 再アップです)  あるとき、ハッとしたことがありました。「許しているようでこれ、我慢しているだけじゃん!」と。とある友人と恋愛の話をしていたときに気づいた大発見でした。今までわたしが「許そう」と思ってきたこと、「許した」と思っていたことは、実は許しでもなんでもなくただの我慢だった・・・ということに気がつき。あぁ、だからね・・・といろいろなことが妙に納得。許しているようで、我慢しているだけだった。そういう人も、多いのではないでしょうか。-----例えばわたしの場合。誰かの言動に対して「もういいや、許そう」と思えていても、実はそれは許しではなく「めんどくさいから、我慢する」に等しくて。めんどくさいから我慢する、というのはどういうものかと言えば、「自分の感情を感じるのがめんどくさいから、我慢する」っていうことと同じで。つまり、相手を許しているようで自分の感情を感じないようにしているだけ。ちょ、それって、逆効果じゃね!?と思うわけです。----存在を拒否されたり無視されたり否定された感情は一旦落ち着いてはくれますが、どこかのタイミングを見計らって必ず表に出てこようとします。出て行こうとするたびに、それを阻止しようとする監視係に邪魔されるもんですから感情が顔を出そうとするたびに阻止する、出ようとする、阻止する、という具合の争いが内部でうまれ、それがわたしたちにとってのイライラとなります。つまり、イライラしているときは「怒っている」のではなく「感情が顔を出そうとしている」のに「出ようとするのを邪魔する奴」がいるということ。どんな感情が顔を出そうとしているのかに気づく意識があれば、イライラはあっという間に溶けていきます。(詳しくはこの本で。)ちょっと本題とは逸れましたが、感情を否定するということは、自分の一部を否定すること。どんなときにどんな感情を感じるべきであるという法律などないのだから、いつだって自然体で、生まれたがままに感じてそして消えていく、を繰り返す。それでいい。それだけでいい。普通にしていたらできるサイクルが、今の社会では難しくなっているのかもしれません。---とにかくですね、わたしにとってはある種の大発見だったのです。「許していたんじゃない。我慢していただけだ」と気づき、「あぁ、もう許すとか手放すとか我慢するとか全部、どうでもいいや」と思えるようになったときから、怒るときは、怒る自分にエールを送り、楽しいときは、楽しい自分にエールを送る感じで。イケイケGOGO!生まれたときに生まれたまま、出していいよ~!って。そうやってどんどん出すようになりました。おかげで、すっごくスネたり怒ったり笑ったり喜んだり、でとっても愉快で爽快な毎日です。( ̄▽+ ̄*)^^^^^^^^^^^^^^^^あとね、余談なんだけど。(でも、とっても大切だと思うこと。)お友達(女)と相方さんとある日ご飯を食べていました。そのときに、ふと「モテることについて」の話になり、「男の人にとってのモテる、ってなに?」と聞いたらですね・・・。『いつでもせ ◎く す のできる女がたくさんいること』みたいなことを言っておりましてですね。「あぁ、出たよ。まぁ男の人はそういうもんだからね・・・」って一瞬なりかけたのですが!!!!そこでも気づいたわけです。「ちょいまて、おかしくない?」女としては、嫌なわけですよね。彼女という立場はおいといて(笑「男って、そういう生き物だから~」っていう風潮があるの、おかしくね!?と思ったわけ。これもある種の「許し、受け入れ、のような我慢」なんじゃない?って。そんなわけで、自分の気持ちに素直になってみましたよ。『え、それ、めっちゃいや!』と。(笑)男の人は浮気性だとか~せ◎◎すが好きな生き物だとか~たくさんの女性といたしたいと思っているだとか~もう、そんなん、別にどうでもいいし!!!!と。そんなんで今までたくさん諦めて、たくさん我慢してきたから、男ってこういう生き物だよね・・・っていうのに、あたしは今後いっさい妥協せん!!!ってハイボール片手に(笑)熱く語りました。大事なのは、「わたしはそれが、いや」ってことで。「普通はこうだから」より「わたしは嫌である」の方が大事で。男の人はそういう生き物だよね~っていう許しのような受け入れのようなツラして、ただの物分かりのいい女を演じることなんて必要ないじゃない!!!って、彼を目の前にしてもう出てくる出てくる自然な怒りの言葉(笑)だって、嫌なもんは嫌なんだもん、と。でも、実は受け入れているんです。許せるんです。っていうか、浮気されたらもうわたし去るし(笑)ぜんぜーん許せるからこそ!「嫌だ」も、言える。逆もしかりで、「嫌だ」がちゃんと言えるから「許す」ことも、できる。この一件でますます我慢と許しは同居しない、ということがわかりました。逆に言えば、「本音」と「許し」は同居する、と。そんなわけで、居酒屋でけちょんけちょんに語り出すハタユカ。

      テーマ:
  • 10 Jan
    • 自分をいたわる、やさしく^^

      今日の北陸は・・・どんどん寒くなってきた 朝は晴れていてくるお客さんくるお客さんに 冬ってかんじがしませんねっ~って言ってたのに夕方になるにつれてかなり冷え込み寒くなってきた とうとうくるのか    自分を責めてしまうことって無意識にあるあるです 頂いた今日のメッセ-ジ^^  何かのミスをしたり失敗した時、気持ちが落ち込んだ時には特にいつも以上にしっかりと自分を労って優しくしてあげて下さいね(^^)そうすることで、同じミスや失敗はしないようになります!ミスや失敗をした時に自分を責めてしまうと、不思議な事にまた同じミスや失敗を繰り返してしまいます(*_*)だから今日も、沢山自分に労り優しくできる一日にしましょうとねなんだかじ--んときました☆よく同じミスするからね・・わたしそしてダメだししてるかもまさか自分を責めているなんて思いもつかなかった      

      テーマ:
  • 09 Jan
    • 2017/01/09

      旦那が今日のわたしとの約束をわすれていてあさからプチ喧嘩これだけでなく昨日からちょっとありましてそんなとき旦那は頑固になりと固まるしわたしはそんな態度が嫌!だけどねいわなくちゃいけないことをいいあとは黙ってみたら。。。。旦那はコンビニから帰りすこし時間おいてからわるかった。。とわたしはガッツポーズ!これが狙いだったのでわたしも言い過ぎないように気ををつけてみたの〜よかったでもお互いにもちろん改善する点あるし夫婦喧嘩はお互い様なのでねーわたしも悪い点あるんだよなーわたしも日々のことであれのこと、いわれたくない!とかあるしねーお互い様ですわ(*'▽'*)なので1人でいまはプチ吉方とりしてます!たちよった野菜売り場で甘酒をいただき小腹も空いたしやきいもをこちらは蜜がないあっさりタイプでしたことしはお正月の食事会のときお姉さんが甥姪のことみてほしいといわれわたしが思いつくのはまず、気学と数秘❣️気学と数秘を使っていたらなんかおもしろかったらしく気学からは思いもよらなかったヒントがあったようで喜んでもらえたそれをみていた母が、お正月に実家にいったときに姪からわたしがなにかしてるかきかれお母さんは詳しく説明できないけどそういえばなんかしていたーっていったらみてほしいといわれた笑っお母さんはどちらかというとそんなこと信じない系なので、なおさら嬉しかった❣️いくつになってもわたしは娘だし子供なんやなーすこしやってることをうけいれてもらえたのは嬉しい認められない否定されるもう、そこにしばられなくてよいんだね自分で思い込んでた!

      2
      テーマ:
    • 広がり。

      好き嫌いが多いわたし。 それはわたしの価値観でみてるから ただしいわけではない! ここを履き違えないようにしよう そして好き嫌いはいいと思うけれど拡大しすぎて(笑)自分の価値観を狭めないようにしていきたい今日この頃♪  

      テーマ:

プロフィール

shino

自己紹介:
はじめまして、shinoです アラフォ-の女子です 空と自然とお花が大好き 最近フラダ...

続きを見る >

読者になる

AD
ドキドキメールでのお問い合わせ・ご予約はこちらまでご連絡くださいドキドキ

ラブレター

kirakiracolor.444★gmail.com

★を@へ変換してくださいねベル

ランキング

総合ランキング
351753 位
総合月間
193137 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。