七五二

テーマ:
今日、七五三ならぬ
七五二をしてきました。

お天気に恵まれて、
記念写真も撮って、
みんなでお祝いしてもらって、
幸せな1日になりました。

残念なのは、朝突然、
カメラが壊れたこと。
なぜ今日なのさ?

何かの身代わりになってくれたと
思うことにします。

あとはチビちゃんの風邪が
早く治りますように。
強行突破しちゃってごめんなさい。

みんな健やかに育ちますように。

言ってることとやってることが
矛盾しててごめんなさい。。。



Android携帯からの投稿
AD

金賞

テーマ:



おねえちゃんが小学校であさがおの絵を書き、
市主催のコンクールで金賞をいただきました。
6日まで、サンシティに飾っていただけるそうです。

明日は3人まとめて七五三です。

Android携帯からの投稿
AD

夏休み

テーマ:

得意のゴブサタ更新です。


我が家も細々と夏休みを満喫中。

仕事もちょっとお休みさせてもらっています。

こどもたちも学童や保育園を休んで、

短い夏休みを楽しんでいます。


イチバンのイベントは、

『お泊り保育の旅館に行く』

でした。


親たちからはヴェールに包まれた

2泊3日の日光園外保育。

想像以上に立派な旅館で、

温泉も食事も大満足!


スタッフの方もとても気さくで、

こどもたちへのサービスも良く、

毎年こちらの旅館を利用しているのが

とてもよくわかりました。

今回は花火・カキ氷・アメのつかみ取りを

企画してくれました。


何よりも、

「こっちがおふろだよ~」とか、

「ぼくは階段で部屋まで行くね」とか、

「枕投げしたんだよ」とか、

こどもたちが目を輝かせながら

教えてくれたのが、微笑ましかったです。


それに、日光は涼しくて快適でした。

ハイキングで行った所をたどりながら、

トンボを捕まえたり、川遊びをしたり、

金谷ホテルのカレーを食べたり、

近場の旅行だったけど、

楽しい家外保育になりました。


小学校の父親サークルのBBQや

保育園の夏祭り、

市の花火大会、

茨城での海水浴、

夜の動物園

などなど、小さいながらも

こまごまと楽しんでいます。


お姉ちゃんの残りの宿題や、

やり残した家事も、

明日何とか終わらせなければ!!!


あさってからはまた仕事始動。

寝坊しないで毎日がんばるぞー☆


【私信です】

心のこもったメッセージを

ありがとうございました♪

始動

テーマ:

社会人に戻って1週間が経ちました。


悩みに悩んで、

チビちゃんは近所の家庭保育室、

お兄ちゃんは幼稚園残留に

決めました。


今でも悩むことはあるけれど、

実家の母や、旦那クンの両親、

親戚やお友達の

助けを借りて、

何とかやっていくことになりそうです。


「母は強し」

とは、よく言ったものですが、

私にはキャパオーバーです。

1人ではどうにもなりませんが、

たくさんの人の力を借りて

何とかがんばりたいと思います。


facebookとツイッターの謎

テーマ:

ずっと前に登録した

フェイスブックとツイッター。


久しぶりに開いてみると、

「あなたのおともだちですか?」

と、

兄弟やら親戚やら

友達やら仕事関係やらの

名前がずらり。


なんで、私の交流関係が

わかるんでしょうか?

なんだか怖い。。。


怖くなって、

アカウントを削除してしまいました。

でも、○○日以内なら復活できる

…らしい。

なんだか腑に落ちないなぁ。

mixiはまだ大丈夫?

ああ、よくわからない。


詳しい人なら便利に使えていいと思うけど、

わかりもしないのに

新しいものに食いついて

不安になって、

もう、おばちゃんの仲間入りだね★

テーマ:

気がついてみれば

2012年、初の投稿でした。


今年もどうぞよろしくお願いします。


大晦日に何気なく行った家具屋さんで

思いがけずアウトレット価格で買った机。

堀田木工所の「ウィンディ」という

シリーズだそうです。

パクパクパクコだより-L7040293.JPG

本当は○○産業とか

△△モクなんかがよかったけど、

まったくもって手が届かなくて。

3人分買うことを考えたら

これが精一杯だったよ。。。


低学年のうちは、

勉強するより収納メインになりそう。


パクパクパクコだより-L7040296.JPG
今日やっといすが届きました。

下にランドセル置き場があります。


バランスチェアと迷ったけど、

結局普通のいすにしちゃった。

いまだにちょっと未練があるけど☆


パクパクパクコだより-L7040295.JPG
デスクマットは今イチバン好きな

「たまごっち」です。


パクパクパクコだより-L7040298.JPG
我が家は6人兄弟になってしまいました。

スティッキー

テーマ:

パクパクパクコだより-L7040277.JPG
ジェンガの代わりに買ったこのおもちゃ。


ジェンガほどのドキドキ感はないけど、

うちの子達でも簡単にできるので

なかなかお気に入り。

倒れる時うるさくないのがいいかも。


アナログおもちゃはいいね。

原点回帰な私です。