片づけの理由メモ

ライフオーガナイザーおぐちしのぶのメモ


いつも読んでくださってありがとうございます。


こちらのページもライフオーガナイザーおぐちしのぶ関連のページです宜しければ ご覧下さい

SELSH(セルシュ)ブログhttp://selsh.net



一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会http://jalo.jp


テーマ:

今日は晴れ


秋晴れってヤツですかねo(^-^)o


私は先月の終わりからダッシュしてるかのような毎日です。


昨年:2015年は、なんとか回さなきゃ!と
自分で責任を背負っていた一年でした
結果、体重が増加!Σ(゚д゚;)



自由になった2016年
じっくり考えた前半と
やりたい事が明確になった後半


なので、今は大忙しですが
楽しい毎日を過ごしてますな〜〜〜。



石橋を叩いて渡る性格でもなくて
石橋があっても無くても「行く!」と決めた時は
その崖を飛び越えようとする私ですが

その前に「行く!」と思える程「楽しいこと?」って自問自答があります。


そう、私の人生において「楽しいこと」が重要みたいです。


そして、私の回りの、私に関係した人達が
「楽しくなること」
それが大事。


「楽しくなる」この言葉の中には
ウキウキする事・ラクになる事

そんな意味が入ってる。



さてと、そんな「楽しい」人生を歩む為にも
明日はとても大切な日になりそうです。。。。

その時間の為に
今日は猛ダッシュ!です。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメブロご無沙汰しております。

引っ越ししましたが、ここに書いた記事を残したくて
消してませんでした^^


こっそり「タイトル」変えたりして(*゚ー゚)ゞ

「中途半端にやってるや~~ん」
と突っ込まれるかもしれませんが

・・・ここにも書きたくなっちゃったのですf^_^;



タイトルの《自家製DIY》
DIYが好きってチラッと言っていきたのですが
はっきり言っちゃいます!!

DIYめっちゃやりまくりたい!!
んです(笑

なので、お片づけ作業をご依頼頂いて
「棚を設置」になったときの
テンションの上がり様ったらないですヾ(@°▽°@)ノ

全て「私が劇団で学んだ知識」の中でのDIY
師匠の教えは20年近く前の話・・・あせる
完全に自己流になってます(笑
なので~~~

音譜自家製DIY音譜

この一年はこの子達と

image2.JPG

ぱかっクラッカー
image3.JPG

沢山楽しめます様に~~合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはp(^-^)q
本日、三重県での講座開催デビューをした
ライフオーガナイザーおぐちしのぶです。


台風の影響での大雨、強風
本当に受講される方が来られるのか
ぎりぎりまで心配でした。


ところが!9:45になって講座は10:00スタート!
雨が上がったでは無いですか~~~!!!


ウキウキしながら待ってましたよ♪


そんな時に、先日会うことが出来た
「関東のライフオーガナイザー先輩方」
の事を思い出してましたo(^-^)o


FullSizeRender.jpg
※ランチした時の利きビールのコースター

まだ、関東に居た頃
新米オーガナイザーの私が“三重県に移る”事を告げると
「こっちで出来ることを経験しておくと良い」
と、現場研修させて下さったり
「この時は、こうだよ。」「しのぶちゃんはここが良い。」
「現場経験が一番大事!」
などと、沢山助言を下さった。


私はとても愛情を貰ってました。

その気持ちに応えたい!と
三重県に来て焦ってました。


本当に焦ってたんだと思います。


その、自分の焦りに気づいたのも
“先輩”に会った時でした。


皆さん、何も言わないけど
三重に移る前と変わらず暖かく
言葉の端々に見える愛情が嬉しくて

別に感動することを話してた訳でもないのですが
泣き虫な私は涙をこらえてたり(笑


帰りの新幹線では
びっくりする位の《爆睡》しました☆
名古屋駅に着いたときの開放感!

大好きな先輩に会って
それまでの色んな感情が消化されたんですね、きっと。



がんばってきた過去の自分も大好きだけど
未来の自分をもっと好きになれる様に


今の自分を大切にしよう


改めてそう思いました☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




最後まで読んでくださってありがとうございます(^∇^)

そろそろ15時
ほっとヒトイキ
お茶タイムでもしましょ♪

FullSizeRender.jpgおまけ:このサラダ美味しかった~☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます^^
タイトルに「日本は狭い」なんて書いて
海外に頻繁に行く訳ではない
ライフオーガナイザーおぐちしのぶです^^


昨日から、東京に居ます。
仕事を終えてお泊まり☆

せっかく泊まるのなら“ほぼ降りた事ない駅”で
とビジネスホテルを探した結果
「人形町」に泊まっていました。

FullSizeRender.jpg

昨日の仕事は「銀座」で
今日は「恵比寿」


・・・。
関東をご存知の方ならお分かりかと思いますが
「銀座」から「恵比寿」と反対方向に「人形町」があります。


離れたら不便じゃん!!


と思われるかもしれませんが
東京の電車は便利なんです!

「人形町」から「恵比寿」は一本で行けますし
実は今朝まで知らなかった(笑


20代の頃
舞台の仕事で、西へ東へ
はたまた南から北へ
飛び回って居たので


名古屋から東京は
「ちょっとそこまで~」
な感覚です。
結果、東京都内なら
「簡単移動県内!」


便利さより、探究心が強いのですね、私。

何より「地図」が大好きなので
「地図」さえあれば何処へでも行けます!
「地図」作ってる方に感謝感謝です!


そんな感じで今日も素敵な方に沢山お会い出来るので
楽しみにしてまーす(-^□^-)



今日も笑顔で~☆
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますv(^-^)v
三重県で活動するライフオーガナイザー
おぐちしのぶです



昨日、東海地区の「大型家具店」
ファニチャー・ドーム
に行ってきました(^_^)v

FullSizeRender.jpg

以前、近くのポートメッセ名古屋に行ったとき
この店舗をみて、興奮してました(^人^)

やっと行けてよかった~~~☆

FullSizeRender.jpg

一階は、雑貨とテーマに沿ったインテリアで
「あれも欲しい~これも欲しい~。」と手にとってしまいます。

二階は、他の国のブランド家具も置いていて
「豪華~~~!わぁ!値段も豪華~~~!!」
と、見ていてもテンションが上がります♪

FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg


o(^▽^)oずっと欲しかったソファーも購入できました!
届くのが3週間後なので、楽しみに待ってます~~♪


今日も笑顔で~~♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。