shino-happylife~幸せになっていいじゃない~

いつも心から笑える自分になるために


テーマ:
すごくすーごーく
お久しぶりです!

前回のアップが8/1
1ヶ月以上放置しておりました…(; ̄ー ̄A

Facebookも更新せず

その間に
『しのちゃん大丈夫?』
と連絡をしてくれる友達もいたり

約束もキャンセルしたりしても
『しのちゃんのペースでいいよ!
元気になったら連絡してきてね』
と言ってくれる友達もいたりで

あーっ…
友達ってホント有り難いなぁ

なんて、
感じて過ごしてきました

ブログやFacebookは放置してた
1ヶ月ですが、

毎月お約束の鞍馬山にも登ってたし


8月は栄心さんのハイキングに参加!(*ノ▽ノ)

母の誕生日には
思い切って家族みんなを
母の大好きな焼肉に誘って

弟と息子も揃い
家族団らんしてきました!

まだギクシャクはあるけれど
ある程度の距離は保ててるし
私としてはつかず離れずで
いい感じなんじゃないかなぁ?

なんて思っています

そして、
栄心さんの個人セッションを受け

まだドロドロとした
嫌な自分を見つけては
ズタボロになって帰ってきました

そして、
どれだけ自分が甘かったのか

大変だと言いながらも

『可哀想』と
みんなの気を引くため

『頑張ってるお母さん』と
誉めてもらうため

自分で自分の生活を苦しめていた
お金への扱い

本当に思ってもいないところで
栄心さんに気付きをもらい

『大変』と言っても

自分が選んだ幸せへの道

『借金がある』と言っても

子供の教育のため
母として幸せのために
支払えた喜び

今の収入に見合わない家賃

快適な空間を得るために
支払えている有り難さ

お金に対して
どれほど無頓着で
安易だったか

そして、
それを支払えてることを
『感謝』とはせず

支払い=お金が減る

に変換をする
貧乏思考…(; ̄ー ̄A

支払える時点で

有り難い・豊かだ・リッチだ

そう思えなかった私、

子供の頃から
お金にたくさん苦労してきた私

お金に対する志向が
とってもお金に失礼極まりない態度を
とってきたんだと
思い知りました…(泣)

かなりなショックを受け
1ヶ月間
自分と向き合い
悶絶しとりましたが

そろそろまた
活動開始したいと思います!

この1ヶ月で感じ
ひとつだけ言えること

特別なことではなく
普通の何気ないことが
とっても幸せだ!

と、感じました

何度も気づくのに
毎回欲が出る…(泣)

疲れたとき
泣きそうになったとき
頭をそっと撫でてくれる
パートナーが側にいてくれること

パートナーと近い将来のことを
ちゃんと話し合えたこと

意地を張らず
親の恥とは思わず
息子にも頭を下げれたこと

家族が隣で笑い
元気でいてくれること

コロの笑顔は
私と彼氏さんの癒しそのもの(笑)

友達からの連絡

そして

自分のため、家族のため
お金を支払える有り難さ

あ、あと!

みなさん
ブログ更新もサボり中でも
たくさんの『いいね!』いただき
ありがとうございました!

それも私にとって
ブログ再開の糧になりました!

なーんか
よくわからない
復活記事になりましたが…

またヨロシクお願いします!

最後まで読んでくれて
ありがとうございました!

shino

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

shinoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。