2010-01-12 21:04:47

今週の発注:コーエー3月分

テーマ:今週の発注

最近はカードゲームのネタばかりなので、たまには真面目にゲームのネタを書きます。


コーエー様の3月分のタイトルです。


【PS3】北斗無双

【PS3】北斗無双 TREASURE BOX

【360】北斗無双

【360】北斗無双 TREASURE BOX


北斗無双

北斗無双 TREASURE BOX(「キャラクターボイスクロック」、「オリジナルサウンドトラック」、「ビジュアルストーリーブック」同梱)


爽快感抜群の無双シリーズ最新作

PS3版のメーカー目標数値がなんと80万本!!!!!

北斗の拳って25歳以下の方々の反応がイマイチで、世代間での盛り上がりに格差が感じられます。

声優も昔のアニメ北斗の拳とは全然違うのもマイナス要因か。

個人的には龍が如くよりも売れないように思います。

このゲームに期待している30代男性をどれくらい取り込めるかが重要ですね!

PS3の通常版が25本~35本程度、トレジャーは1本かなぁ

360は通常版を1~3本くらい、トレジャーは無しで。


【PS3】QUANTUM THEORY

【PS3】QUANTUM THEORY リミテッドエディション

【360】QUANTUM THEORY

【360】QUANTUM THEORY リミテッドエディション


クウォンタム セオリー(通常版) 特典 オリジナル武器ダウンロードコード付き

クウォンタム セオリー リミテッドエディション(「コンセプトアートブック」、「オリジナルサントラCD」、「新キャラクターダウンロードコード」同梱) 特典 オリジナル武器ダウンロードコード付き


よく見かけるアクションゲームですね。

トレーラーを見る限り面白そうではありますが、発売日が悪すぎる・・・。

他の人気タイトルの影に隠れてしまいそうですね。

PS3は通常版、限定版ともに1本、360は通常版を1本だけ。

【PS3】信長の野望 天道

【360】信長の野望 天道


信長の野望・天道(初回特典:「特製・戦国武将家紋シール」同梱)

個人的にも大好きな信長の野望シリーズ最新作。

テーマは「道」。基本システムは革新を周到しているようです。

PC版の評価がイマイチなので、発注は少なめにせざるを得ないですね。

コーエーは歴史物シミュレーションのイメージが強いので、

無双シリーズだけでなく信長の野望&三国志もまめに新作を出して欲しいです。
PS3は3本程度、360は0本で。


【PSP】真・三國無双 MULUTI RAID 2


真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)2

前作は100本以上販売した人気タイトルの続編。

ファンタシースターP2で好評のインフラモード対応なので、オンラインで遊びやすくなってます。

ゴッドイーターから1ヶ月後なので、少々時期が悪いか。

前作同様体験版の配布を是非お願いしたいタイトルですね。

仲間内で流行れば、一気に売れるジャンルなので店頭でもアピールをしていきます。

メーカー目標数は控えめ?の35万本、内容次第では簡単に超えられる気がします。

とりあえず30本~40本スタートで、予約状況で追加をかけていこうかと思います。


【PSP】DEAD OR ALIVE Paradice

【PSP】DEAD OR ALIVE Paradice 秘密の楽園ボックス

【PSP】DEAD OR ALIVE Paradice “かすみ”特製フィギュア&秘密の楽園ボックス


DEAD OR ALIVE Paradise(デッド オア アライブ パラダイス)(通常版) 特典 オリジナルお風呂ポスター(B3)付き
DEAD OR ALIVE Paradise(デッド オア アライブ パラダイス) 秘密の楽園ボックス(「DOA シークレット写真集」、「こっそり生録ボイス&サウンドトラックCD」同梱) 特典 オリジナルお風呂ポスター(B3)付き

DEAD OR ALIVE Paradise(デッド オア アライブ パラダイス) “かすみ"特製フィギュア&秘密の楽園ボックス(「DOA シークレット写真集」、「こっそり生録ボイス&サウンドトラックCD」同梱) 特典 オリジナルお風呂ポスター(B3)付き


格闘ゲームデッドオアアライブのキャラたちによる、おっぱいゆさゆさゲーです。

特典のお風呂ポスターなんて、一人暮らしでもなけりゃ貼れませんね。

限定版はフィギュアつきと無しで2種類あります。

PSPでも需要あるんですかね?これこそHDで楽しみたいゲームだと思うのですが・・・。

とりあえず、通常版3本、フィギュア無し1本、フィギュアあり1本からスタートです。



【NDS】薄桜鬼DS

【NDS】薄桜鬼DS 限定版


薄桜鬼DS(通常版) 特典 CD「薄桜鬼WEBラジオ 新撰組通信 出張版」付き

薄桜鬼DS(限定版:CD「ドラマ+声優インタビュー」、「アニメ版設定原画集」同梱) 特典 CD「薄桜鬼Webラジオ 新撰組通信 出張版」付き

アイデアファクトリーさんお得意の完全版商法です。

PSPの薄桜鬼に「新選組質疑試合」を追加してDSで発売。

大容量ROMでフルボイス&高音質を可能に!

このタイトルも面白そうではあるので、そのうちPSP版でも買ってやってみようかと思います。

オトメイトの中では非常に人気の高いシリーズとなっているので、売れ残ることは無いでしょう。

通常版を1本、限定版を1本からスタートですね。


ランキングに参加しました。

ご協力をお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード