先月から、

二胡&中国民族カルチャー専門誌「二胡之友」に、

オリジナルキャラクター「にこにこぱんだ」の4コマ漫画を連載しています

(2か月ごと発行)

先週、第2回めの原稿を編集さんに渡し、何とか続きそうだ(^_^;)と思いましたので、ここに報告します。

なんたって、書くのは趣味以下なので、デッサンとか構図とか云々は無しでお願いしますだ。


タイトルは 『のっほほ~ん ぱんだふるあR-ふー』

タイトル通り脱力系なので、気合が入れば入るほど効果的ですヽ(^o^)丿

「あーふー」は二胡の中国語読みです。




「二胡」を見たり、触ったり、弾いたり

普段そんな機会はなかなかないと思うのですが、読むだけで、

「ふ~~ん、なるほど~。」

「触ってみようかな~」と、なる!

なりますヽ(^o^)丿


ページをめくれば、大陸の風、香り、こことは違う別世界が広がります。

「二胡之友」 http://www.nikonotomo.com/

ぜひご購読を、そして応援してください。

こういった雑誌は他にはないので、二胡学習者はぜひ。


それにしても。。。

なぜ私が、4コマ漫画を?ですよね。

多分、

「ニコニコぱんだ」を楽しんでいたから。

神様が「もっと書かせてあげよう」、って。

人生、何が生れるかわかりませんね~。

漫画描いてみたいなんて一度も思ったことはありません。

だって、教員時代も黒板に図を描いて説明したら、余計にわからなくなりました!!って(笑)


いきさつ、経緯に関心を持つものですが、生まれるときは生まれる。

そのように人との出逢いも、出来事も、導かれるようです。

「ニコニコぱんだ」は実は3年前から私のそばに。

でも、どんなふうに生れたのか思い出せません(*^。^*)


おせんべいにもなりました。

HP http://shinnshinn.com/  からどうぞ。

ライブのときもうじゃうじゃいますから、連れて帰ってください!!


主人公は、真真ジュニアヽ(^o^)丿

ぱんだふるな二胡ライフ、楽しんでもらいます!


AD