先日エントリしたこの内容↓↓↓
http://ameblo.jp/shinnosuke1113/entry-10026310024.html

 

 

 

 

ビルコム というPR会社についてご紹介したのですが、その太田社長のエントリでまた興味深いものがありました。

 

 

それは会社の原理・原則やルールについてヒマワリ

 

 

 

→→ビルゲンに関するエントリはこちらから←←
 

 

 

 

 

以下抜粋↓↓↓

 
--------------------------------------
【ビルゲン】

 

・瞬発力も継続力も大切

 

・目指すべきは、現実的な理想主義者

 

・仕事は想いを担い、繋げていくこと

 

・インプットの源泉は、他人、経験、文献の3つ

 

・発生即処理主義

 

・外部の取引先は皆、パートナー

 

・情熱と本気があれば人は動く

 

・できない理由より、できるための手段を考えよう

 

・落ちそうなボールは、自ら拾おう

 

・手段は期待を超えるもの、目的は達成するもの

 

・本質は、「なぜ」を5回繰り返すと生まれるよ

 

・給与は貢献に対して発生する

 

・仕事の成果は、量×質×スピード

 

・仕事は与えられたものを消費するものではない。生産するものだ

 

・小さなプライドを捨て、大きなプライドを持とう

 

・誰が正しいかではなく、何が正しいかを追求しよう

 

・仕事を楽しもう。仕事は人生の半分を占めるから

 

・誰からも学べる素直な人になろう

 

・お金を使うな、知恵を使おう

 

・批判よりも改善 評論よりも実行
--------------------------------------

 

 

 

 

どういった企業においても、社訓や企業理念・行動指針などがありますが、ビルコムのものはかなり熱いビックリマーク

 

 

そして、数が多い!!!(20つもあせる

 

 

数の多さは賛否両論あると思いますが、その情熱はすごく共感できます。

 

 

 

 

 

 
ちなみに、サイバーエージェントにもミッションステートメントという、ほとんど同様のルールがありますべーっだ!

 

 

 
CAみっしょん
 

 

熱さではもちろん絶対に負けていないと思いますし、自慢にできる内容ですアップ

 

 

また、maxims(マキシムズ)という社員の行動規範もあります。

 

 

 

→→サイバーエージェントのビジョンはこちら←←
 

 

 

 

 
この機会にもう一度見直してみようと思いますv(^-^)v