さー忍魂 三夜漬け 其の弐

つづいて ゲームの流れ

これについて紹介しちゃうよー☆

ちょっと小難しいけど、ツイてきてねー!

―――――――――

まずは ゲームの流れを理解するうえで覚えときたい小役


■リプレイ (リプ・リプ・リプ)→要は普通のリプレイ、もっかい遊技できます

しんのすけBLOG-CA392153.JPG
▲昇格リプレイ (ボーナス絵柄・リプ・リプ)→チャンスRTに昇格(1/2で超高!)

■転落リプレイ (リプ・リプ・ベル)→RTから通常ゲームに転落

■3択9枚役こぼし (リプ・ベル・ベル)→チャンスRTからRTへ、ボーナス後からRTへ


…以上、4つの小役があることを把握したところで

ゲームの流れ でっす!

【通常時】

 通常ゲーム (ふつ~な状態、転落リプも揃うのでゲーム数の把握が大事です)
  ↓32G消化
 RT (リプレイタイムの略、リプレイがよく揃います)
  ↓昇格リプレイ
 チャンスRT (1/2で超高確)
  ↓3択9枚役取りこぼし
 RT (リプレイタイムの略、リプレイがよく揃います)
  ↓転落リプレイ
 通常ゲーム (ふつ~な状態、32G消化で 再びRTへ)

  ↓32G消化
 RT

…↑↑↑…以上が通常時の流れ

RT で昇格リプレイより先に転落リプレイを引いちゃった場合

チャンスRT にはいかず、通常ゲームに転落します。

見事、昇格リプレイで チャンスRT にいけば、1/2で超高確!

超高確中のチャンス目=ART確定 (夜背景は超高確定)


【RT中リプレイ確率】

転落リプレイ=1/2 (ほぼ左リール3択)
通常リプレイ=1/5.5 (ほぼ左リール3択)
昇格リプレイ=1/15 (ほぼ左リール3択)

■ARTに突入した直後は、
転落リプレイを回避&昇格リプレイを揃えるナビが頻発します

――――――――

よーく見て 基本的な流れを叩き込んじゃって頂戴。

で、こっからが大切…

【ARTに当たったとき】

 ■通常ゲームでチャンス目→ART 当たった!

  →RT状態になるとともにART突入!
  →つまり、RTにいくまでのゲーム数が前兆もとい潜伏

 ■RTでチャンス目→ART 当たった!

 →次回のRTでART突入 or  
 →いきなりARTに突入! =潜伏ナシ。

 ■チャンスRTでチャンス目→ART 当たった!

  →いきなりARTに突入! =潜伏ナシ。

☆つまりこーいうこと

チャンス目ひいてARTに当たると

RT状態に「A」が付いて ART になるってこっちゃね。

ただし、ボーナス後は特殊
しんのすけBLOG-CA392167.JPG
ボーナス後は、

3択9枚役を取りこぼすとRT になるので、

ボーナス直後にチャンス目→ARTに当たったときは

次々回RTになるのを待ってから ARTに突入します。

■ボーナス中のART当選
■ART中のボーナス当選

以上2つは、ボーナス後3択9枚役こぼしで ART突入ね


※ちなみに、設定変更時は RTスタートよ!

――――――――――――

ちょいと小難しいけど

この流れ を把握しとくと 忍魂をよりアツく打てます。

頑張って理解してちょうだい☆

RT中、転落リプレイが出たときのゲーム数に

「33」を足すと覚えやすいでよ


でわ。


【忍バカの常識】
忍魂 秘打の書 BIG中の打ちかた(奥義)
忍魂 秘打の書 中押し打法(奥義)
忍魂 秘打の書 BIG中の打ちかた(マニア)
忍魂 秘打の書 よしぱす
忍魂 秘打の書 中押し打法
忍魂 秘打の書 打ちかた(基本)
忍魂 秘打の書 ゲームの流れ
忍魂 秘打の書 当選契機