☆にゃたろう日和☆

3人のこども達に奮闘中です☆
ハンドメイド・料理も頑張る!!

はじめまして、にゃたろうと言いますニコニコ

3人の子育て・家事・仕事と奮闘中!!

ぼちぼちの更新ですがよろしくお願いしますニコニコ






テーマ:
パソコン版アメーバピグでもっと楽しもう!
http://pigg.ameba.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
5月のGW明けから仕事に戻りましたしょぼん
4月半ばから我が子達が入れ替わりアデノウイルス 溶連菌感染症 突発?にかかり最後は旦那まで熱を出しダウンダウンダウン
もう本当に家にとじ込もっておりましたしょぼん
はじめはかわいそうと思っていたけど、こうも入れ替わり立ち代わりだともういい加減にしてプンプンという感じにショック!ひどい母ですガーン
仕事は、とりあえず3さいまで時短を使うので少しは早く帰れるガーン
でもやっぱり久しぶりの仕事はきつくて、毎日ぐったりしょぼん
我が子達におかあさんお家にいてと言われるといたいけがそうも言っていられないしょぼん
でも夜勤はもうしたくないから少ししたら辞めることも考えようと思いますガーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

()喉の痛みもだいぶ落ち着き、元気復活ですチョキ


前回作ったちゃちいビーズランプからのリベンジです。


大雑把な私ですが、今回はじめて下書きをして配列やらを考えました。


そしてできたのがこちらドキドキ


☆にゃたろう日和☆-2012033015190001.jpg

そして電気をつけると(*^.^*)


☆にゃたろう日和☆-2012033015200000.jpg

こうなりますニコニコ


なんか同系色なのであんまりですが、近くでみるとなかなかきれいです。


ソケットはホームセンターで買ってきて、なんか黒じゃあおかしいと思い


ペンキを塗ったらうまく塗れなくて一部黒叫び


まあいいや。


もっと濃い色のビーズを使えばいいなと思いますニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の夜は、ちびこの保育園のクラスのママさん達とビールでした。


自転車に乗って帰る途中、あまりの気持ち良さに鼻歌を歌いながら。。。帰宅。


次の日、喉が痛い。。。頭痛い。。。寒い。。。ショック!


とりあえず子供たちを保育園へ。。。


家に帰ってきてから熱を測ったら38℃カゼ


これはインフルエンザと思い、ちびぞうをじいちゃんにお願いして、病院へ。


熱がでたばっかりだろうからインフルエンザの検査ができないと言われて、解熱剤もらって帰ってきたけど


解熱剤を飲んでも熱は下がらず、39℃にまで上がるわもうふらふら。


翌日、インフルエンザの検査をしてもらうが、マイナス。


授乳中なので抗生剤を出せないとのことで前日にもらったお薬で様子見てくれとのことで。


でもさっぱりよくならないし、もっと具合悪いし、喉は痛いし。もうさすがに無理と思い、


今日耳鼻科へ行ってきました。


そしたら咽頭のところに膿がたまっているとのことで。。。


授乳を一度やめて抗生剤を飲むようにとその間の授乳についてもいろいろ教えてもらいました。


もらった薬を飲んでから、今までのことが嘘のように体が楽になりました。


はじめから耳鼻科に行けば良かった叫び

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆にゃたろう日和☆ このお家に引っ越してきて2年!?だったような。我が家は平屋の貸家です。


このお家は、庭も広くてだんなとみて、即決でした。


とにかく前の家から早く引っ越したい!!だから家の中はひっちゃかめっちゃかで引っ越して


そのまんま叫び


やっと重い腰をあげてだんなとちょこちょこやり始めることにしましたニコニコ

☆にゃたろう日和☆


玄関にビーズランプが欲しい!!と思い、買うのもと思いPCで検索して自分で作ってみましたニコニコ


とりあえず飾ってみたら。。。。なんかちゃちいガーン


だんな「なんかちゃちくねぇ!?」と。


なんか変ガーン間隔開けすぎのような。。。だからただいままた作製しております。

☆にゃたろう日和☆

あと、スパイスラックというのか調味料いれるのが欲しい欲しいとだんなにずっと言ってたら、作ってくれました。


下がかびはえてやだ!!と言ってたらだんながいろいろ考えて作ってくれましたニコニコ

☆にゃたろう日和☆



これはミシンの机ニコニコ


これは3年前にだんなが作ってくれて、それをワトコオイルで縫ったのです。3年の間そのままで


放置していたのをやっとワトコオイルを塗ったのですあせる


なんと良い色なんでしょうドキドキ


もうもうすごくお気に入りですラブラブ


あとキッチンワゴンとキッチン机といろいろ作ってくれ、あとはペンキ塗ったり、タイルを貼れば出来上がりですニコニコ


そうそうだんなは今、TVボードと棚を作ってくれている途中です。


その棚にペンキを塗っているのが私ですが、髪の毛にペンキがついてしまい、ほんとの白髪みたいです叫び


まあそのうち落ちるだろうと期待しつつなかなか落ちないですねしょぼん


もう大改造って疲れるけど、めちゃくちゃ楽しい!!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆にゃたろう日和☆-2012022213360000.jpg

我が家の大事なにゃーのにゃんたろうですドキドキ

写真映り悪いけどショック!

今年で5歳

にゃんが家から脱走すると
こども達は放置され、だんなとにゃん探し。

片手に乗るくらいからミルクあげて、おしっこださせたんだものアップ

今では、8kgですニコニコ

にゃんたろうの紹介でしたグッド!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


以前からちょこちょこと作っていたもの。


画像のUPの仕方がよくわからなくて、なんとかできましたニコニコ


ちびこのチュニック


☆にゃたろう日和☆


petitetalage のチュニックワンピースです。


もう袖つけるのに手こずって何回もやりなおしてやっとこできあがりましたニコニコ


かわいいパターンなので今度は花柄で作ってみようと思ってます。


ちびこはたいそうお気に入りで、また着るとすごくラインがかわいいというか


これはすごくいい!!




☆にゃたろう日和☆

☆にゃたろう日和☆

このふたつのかばんはちびことちびたのかばんですニコニコ


荒木由紀さんの「女の子のおしゃれ服」から作りました。


同じ形で自分にも以前作ったのですが、すごく使いやすくてシンプルでいいんですねにひひ


これまたお二人にはお気に入りなってくれたみたいです。


なんかミシンから遠ざかっていたのにメラメラがついたようです。


最初は手こずっていたのに何回かやるたびに上手!?時間短縮!?していくような感じがしますニコニコ


ロックミシンつかってみたいし、欲しいなーとしみじみ思います。


今年はロックミシン買う気満々グッド!


あと画像を携帯からUPする時に画像が横になってしまう。これはどうしたらよいのでしょうか?


知っている方教えてくださいsao☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、部長と面談してきました叫び


とても良い部長なんですが、なんか怖いのです叫び


前回面談した際に4月16日からと話したのですが、こどものこともあり5月の連休明けにしてほしいと


お願いしてきたのです。


もうとても怖かったのですが、なんとか受けてくれて、5月の連休あけからになりましたニコニコ


希望していた部署にもしてくれ、ありがたいですべーっだ!


さてそれまでにやらねばならぬこと。


ちびぞうの入園グッズクラッカー


なからできたのだけどあともう少し。


あとちびたのなんか。


ちびこの服と盛りだくさん得意げ


ちびこの服は1着できたので、明日からまた昼間にミシンタイムを作ろうと思います。


またできたらUPしますドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

22日。私の誕生日ケーキでした。


年取ったなー叫び


うちのだんなですが、朝から何かいうかと思えば何も言わずむっ


カレンダーで今日何日と聞かれたから「22日」と答えれば、「あっそ」だけ。


これはほんとに忘れているなと思いつつ、午後になりだんなに


私「今日何の日?」


だんな「なんだっけ?22日かー」


私「誕生日」


だんな「忘れてたあせるでも俺には関係ないし」


私「だろうね。忘れていると思ったわメラメラ


としばらく口を聞かなかったら、だんなそわそわあせる


だんな「俺ケーキ買ってくるわあせる


私「いらんわっドンッ


忘れていると思っていたけど、関係ないだーふざけんなパンチ!


しばらく口聞かなかった後、だんなに関係ないとはどういうこと爆弾と聞いたら


「嘘です。ふざけただけしょぼん」とのこと。


そのあと、くるくる寿司に連れてってといったら喜んで連れて行ってくれました。


ほんとすっとぼけただんなかお


やっぱり忘れていたわ汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


☆にゃたろう日和☆


petit etalage さんのギャザーたっぷりチュニックを作ってみました。


前かと思ったら後ろガーン


またちびこさんもうかなりミスマッチな格好をしておりますガーン


前に生地は裁断していたもののずっとほっときました。


さすがにやばいと思い、やりましたガーン


来年はサイズアウトしそうですガーン


もうふりふりで、いちごなのでちびこはたいそう気に入って


「おとうさんにみせるから脱がないもん音譜」とのことニコニコ


こんなにきにいってもらえると嬉しいですわニコニコ


話は変わり、明日は私、3○!?となります。そうです私のケーキですのクラッカー


アラフォーです。


さて明日の誕生日ですが、だんなは憶えていると思うけど、さて何をしてくれるか。。。


毎年ケーキを買ってきてくれるものの明日はどうなるか。。。


なんかつき合っている時も結婚してもいまだにプレゼントってもらってないような汗


釣った魚にえさはやらないタイプですわ、うちのだんな汗


さてどうなることやら。ちょっと楽しみだわニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。