新日本ガスのegaoブログ

新日本ガスの最新情報をアップします(*`・∀・´)ノ
テーマ別に分かれておりますが、
よかったら他のテーマのブログもチェックしてみてください♪
ガス吉の日常もアップします(*´ー`)ノ


テーマ:

2/14(火)は伊藤 邦子先生ワインに合う料理教室が開催されました。

 
メニューは
♡ボンゴレビアンコ♡
♡ミートボールのウズラ見立て♡
♡カキとほうれん草のビスク♡
♡アボカドとホワイトチョコのババロア♡
です。
 
今回はこの中から「アボカドとホワイトチョコのババロア」のレシピを
ご紹介しますのでお楽しみに音譜
 
今が旬の牡蠣を贅沢に使用しました!
お酒で煮ることで臭みがとれます(^o^)
今回は白ワインを使用しました。
 
合挽肉を大きめのミートボールにし、牛肉で包みます。
贅沢な一品です~照れ
 
ミートボールのソース作りです。
紫玉ねぎがたっぷりです!
さらにレーズンや松の実なども入れて食感もgoodですキラキラ
甘酸っぱいソースに仕上げ、お肉との相性抜群でしたお願い
 
アボカドをデザートに!
アボカドは美容効果も高いので女性に嬉しいですね(●‘∀‘●)ノ"
 
 
では、お待たせいたしました。
「アボカドとホワイトチョコのババロア」のレシピをご紹介します。
 
チョコアボカドとホワイトチョコのババロアチョコ
 
材料(4人分)

アボカド・・・・・・・・・・・・・・・2個

マスカルポーネチーズ・・・120g

粉糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g

レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

ミントリキュールA・・・・・・・・大さじ1

生クリーム・・・・・・・・・・・・・150cc

ホワイトチョコレート・・・・・・75g

ミントリキュールB・・・・・・・・大さじ1/2

ミルクチョコレート・・・・・・・・少々

 

作り方

1.アボカドは種を取り、皮を剝いて裏ごしする。

2.ボウルにマスカルポーネを入れヘラでクリーム状にする。

振るった粉糖を加える。

①のアボカドをボウルに入れてよく混ぜる。

レモン汁とミントリキュールAを加え滑らかになるまで混ぜる。

3.ホワイトチョコは湯煎にかけ溶かしておく。

4.ボウルに生クリームを入れ氷水にあてて50%程泡立てる。

クリームのボウルを氷水から外し、ミントリキュールBを加える。

さらに③のチョコを加え手早く混ぜ仕上げる。

5.②のアボカドの上に④のホワイトチョコを盛り付ける。

中央に刻んだチョコを乗せミントを飾る。

 

アボカドと言われないと分からないかもしれませんひらめき電球

滑らかな口どけで女性が好きな味だと思います音譜

是非お試しくださいね。

 

次回の伊藤先生のお教室は3/9(木)に開催予定の

「アフタヌーンティー講座」です。

高級ホテルで出される紅茶を使って先生が

美味しい紅茶の入れ方を伝授してくださいます。

都内に行かないとなかなか飲めない紅茶で

しかもかなりリッチなお値段らしいので

とってもお得な講座となっておりますウインク

 

ご興味のあるお客様は是非ご応募ください。

締切が2月22日(水)と迫っておりますので

ご注意くださいねあせる

 

お申込みはこちら

http://www.shinnihon-gas.co.jp/cgi-bin/smilecooking.cgi

 

皆様のご応募お待ちしておりますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。