眠れない娘。

テーマ:
最近、娘が夜になると
「お腹痛い」
とか
「気持ち悪い」
とか言い出して、ぐずぐずし始める。
心配して色々聞いてみるけど、いまいちよくわからない。
一緒に寝ているので、隣でお腹を撫でてあげたりているけれど、そのうち今度は
「眠れない…」
と泣き出したりショボーン
あの手この手試してみてるんだけど、そのうち私も疲れてきてイライラしてしまう。

「なんで眠れないの…」
とメソメソ泣く娘。

あ~なんでこんなにイライラするんだろ。
息子や娘がまだ赤ちゃんの頃、なかなか寝てくれない時には、何時間でも抱っこして付き合ったのに。
母親なのに。
ダメだなぁ。

きっと、すんなり眠れないのが娘としては凄く嫌な事なんだろうけど、悲しくなるんだろうけど。
どうしたらいいのかなぁ。

AD

2071ディズニー旅行計画①

テーマ:
我が家のディズニー旅行、2年ぶりとなります。
本当は毎年行きたいなぁ。
今回は、偶然娘の誕生日にインパ出来るので、初めてバースデーシールとやらを貰える♪
(当日じゃなくてもOKだけど)
娘は、
「私の誕生日に行くんだから、私が好きにしていいをだよね!」
と言ってますが、その言葉に息子が拗ねてしまって面倒な事態に陥ってます真顔
「皆で楽しもうね」
と言い聞かせておりますが。

今回、最初は近畿日本ツーリストのプランで浦安ブライトンホテルを予約しておいたんです。
かなり早く日程を決められたので、早割90などを活用するとここが一番安かったんです。
勿論、もっと安く泊まれるホテルはありますが、せっかくだからせめてパートナーホテルに泊まりたかったんですよね。
浦安ブライトンホテルは以前も泊まったことがあり、お風呂に洗い場があるのが助かる。
子供がいると、やっぱりユニットバスよりいいですよね。
早く予約出来たので、スタンダードルームの料金のままランクアップでもっと広い部屋をとることが出来ました。

朝、まずはホテルに向かいプリチェックイン。
シャトルバスでランドへ。
1日遊んで、夜のパレードを見たあとイクスピアリか新浦安駅で晩御飯。
浦安ブライトンホテルは駅直結だし、隣のオリエンタルホテルの中にコンビニがあるから、すごく便利です。
まぁ、こんな感じかなぁ~と考えてました。

AD

娘、反抗期?

テーマ:
ここ最近、娘に振り回されてる感じ。
些細なことで機嫌が悪くなり、なだめてもなかなか直らない。
放っておくのが一番なんだけど、あまりに長く続くとこっちもイライラしてくる。

まわりが優しく気遣ってくれているうちにやめればいいのに、
「別になんでもない」
「どうでもいい」
と、超不機嫌な顔と口調で繰り返すから、
「いい加減にしなさい!ムキー
となる。
不機嫌な理由を話してくれれば改善も出来るのに、理由も言わず不機嫌MAXで嫌な態度。
まわりの空気を悪くするし、 最後には誰も相手にしてくれなくなるよ。
と話してますが…。
これって反抗期なのかな。
息子はこういうのないんだよなぁ…。
機嫌が直ればケロリとして、さっきまでのが嘘みたいに可愛い娘に戻るのになぁ。

どんと構えてればいいのは分かってるんだけど、イライラしてダメだ💧


AD