目が覚めたら腹がいっぱいだった

単なるハムスター日記になっている予感がしてきた

日本とは便利な国であり、街中を歩いている最中、ちょっとコーヒーが飲みたくなると自動販売機がコーヒーを売ってくれる。
そんなわけで、ある夜コーヒーが飲みたいと思いたった。特別どのコーヒーでなければダメというほど味に煩いわけでもなく、目に見える範囲で最も手近と思われた自動販売機に所定の金額を入れて、「あったか~い」コーヒーのボタンを押した。
ごとりという音がして、商品取り出し口には生ぬるいポカリスウェットが出てきた。
一瞬ポカリに思いを巡らしつつ、しかし「あぁ、これは入れ間違えだな。たまにはあることだ」と思った。「故障の際は・・・」の連絡先に今電話をかけても繋がるとは思えない。繋がって「すみません、今から返金に行きますので30分ほどお待ちください」と言われても困る。
なにはともあれ、自分はコーヒーを飲みたいだけなのだし、120円やそこらのお金に困っているわけでもない。再度120円を入れてコーヒーのボタンを押した。
 生ぬるいポカリスウェットが出てきた。
さて、こうなると困った事態となる。自分はほしくもない温燗のポカリスウェットを2本も持っているわけだ。どうしていいのかわからないので、120円を入れてポカリスウェットのボタンを押した。
 冷たいポカリスウェットが出てきた。
いや、ポカリスウェットのボタンを押したのだから、ポカリスウェットが出てくるのは当然なわけだ。しかし、その結果自分は飲みたくもないポカリスウェットを3本も持つ結果となった。
ここで自分はある境地に達した。すなわち「今日はポカリの日でありポカリ以外を飲んではならないのだ」と。
だが、まだコーヒーを諦めきっていない自分がいる。彼を説得するための手段が何であるか自分はよく知っていた。
もう、何を押したのかよくわからない。120円を入れて、何かのボタンを押してみた。
 生ぬるいポカリスウェットが出てきた。

この話を読んだとしても、読者の方々は何も得られないであろうとは思うが、このブログはこのような日常の隙間から噴出する「何か」を綴っていきたいと思っている。
ご笑覧していただけると幸いである。
NEW !
テーマ:
うちの近所には
IMG_20170818_210718919.jpg

カワウが普通にいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

HDD/BDレコーダーが故障っぽい件、フォーマットしても録画できません。

いや、録画はできるのですが、再生ができません。

HDD換装しても良かったのですが、買い替えた方が何かと良さげなので、思い切って現行世代のレグザBD(DBR-T3007)を購入。
それにしても、安くなりましたね。3TBで64kですよ。


■よかった点
・HDD3倍増
・小型になり、テレビ台に格納できた
・起動時間が1/10ぐらいに短縮(体感速度)
・対応品を使えば外付けHDDを別の機種に持出し可能
・無線LAN内蔵、ケーブルが1本減った

■ここはちょっと・・・・
・出力がHDMIに集約。これ自体は致命的ではないけど、うちのテレビ10年ぐらい前の製品なので、HDMIが1系統しか搭載されていない。こちらも出力がHDMIに集約された、ひかりTVチューナーとコリジョンが起きる。切替器を買ってみたけど、最近の切替器は「自動切り替え」という余計な機能がついていて、HDMIの信号を受信するたびに、後発側の機器に切り替えやがる。たかが2台、切り替えなけりゃいい、と高を括っていたけど、番組表更新やファーム確認とかで暗示的な電源投入が起きるたびに、切り替えが発生して、真っ暗な画面を見せられ、テレビ本体を買い替えられる程度にイラっとする(買い替えないけど)。

とまぁ、主に、切替器のグチでした


ここ6年でオーディオ機器から家電製品になったんでしょうね。



20170817_cal01
そーゆーのは、どーでもいいのです。
ごはんください。

20170817_cal02
ごはんの有無が、ハムスターの幸せに直結するのです。
「不幸なハムスターがいる」なんて言われたくないですよね?

20170817_cal03
ふむ・・・・・
多少は落ち着きました。

20170817_cal04
だが、目前のごはんには弱いのです。
まだ食べます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シュールに作り続けて3年目・・・・

(昔話法廷 「舌切りすずめ」裁判 2016.8.4 )

今年のはコレ!

相変わらずシュールでいい感じです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

20170816_cal01
本日も涼しくて、ハムスターとしては非常によいことだと・・・・・
かるさん、顔がえらいことになってますが、引越でも考えているのですか?

20170816_cal02
いえいえ、滅相もございません。

20170816_cal03
でも、引っ越せるのですか?
引っ越してもいいのですか?
無理です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
HDD/DVDレコーダー、手を尽くしてみたのですが、内蔵HDDが滅亡。
フォーマットして録画しても、外付けHDDから内蔵HDDにコピーしてみても内蔵HDDからの再生ができません。
6年ってのが、ほぼ寿命なんですかね?
そんなわけで、買い替えてみました。
このへんの顛末は、そのうち・・・・・

20170815_cal01
そーゆーのは、どーでもいいのです。

20170815_cal02
shinnのやろーは、ハムスターにしか用がないので大丈夫なのです。

20170815_cal03
そんなわけで、ハムスターなのですが・・・・

20170815_cal04
特に、shinnのやろーには用がないのです。

20170815_cal05
需給関係のバランスが取れているのです。
すばらしい

20170815_cal06
ま、貰えるものをもらったら帰ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

20170812_cal02
かるさん、どーして首を横に振りぎみなんですか?

20170812_cal03
そんなことないのです。
ハムスターたる者、否定なくして肯定はないのです。

20170812_cal01
いや、一見正しいこと言ってるみたいに見えますが、よくわからないこと言ってますよ。

20170812_cal04
なんですか?問題でも?
でしたら、今からそこに行くのでお話しましょう。
つまり、脱走したいんですね?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
目が覚めてしまったものは仕方ないのです。

20170811_cal01
ハムスターたる者、目が覚めたら起きるのです。
ハムスターには主張が必要なのです。

20170811_cal02
たとえ、それが常に同じような画角であったとしても・・・・

20170811_cal03
■高見沢姫さん
ハムスターによる歌は常に意外性に溢れているのです。
ところで、夏野菜の朝といえば・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

20170810_cal01
本日もハムスターの朝がやってまいりました。

20170810_cal02
世間では夏休みらしいのですが、夏休み・朝といえば・・・・

20170810_cal03
うたいます。

20170810_cal04
♪お〜れはガンダム!す〜ごいロボ〜♪

20170810_cal05
かるさん、具体的に違う歌歌いましたよね?
そんな筈はないのです。
夏休み・朝ですので。
はぁ・・・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。