SHINN hair create 秦のブログ

                    ~ヘアー・ライフスタイル日記~


テーマ:

お盆明けから満員の御来店、誠にありがとうございました。

 

お客様が御来店直後に発される「暑い」の一言に尽きる日々でございます・・

 

朝のランニングもフラフラ状態でこの時期の10Kmはかなり過酷です(> <)

 

日中は娘と妻と大分駅のイベントに行き、ちょっと早い運動会イベントを軽く味わいました。

 

{C6E17747-FF4F-47CD-8DF0-583A6FE86DA5}


 

落ちるボールをダッシュでキャッチするゲーム。1回目は失敗!



 

  最終回は係のお兄さんの温情を感じたボールの落ち方でキャッチ成功?



 

その後は娘と一緒にCITY SPA てんくうに行ってきました。

19階からの風景ですが、連日の快晴のおかげで絶景です。

 

意外にも露天風呂は風がありそれ程暑さは感じません。しかし日焼けはするでしょうね(*^^*) 

 

入浴後は20階のカフェバーてんくうでキンキンのエクストラコールド!

 
酔った私の表情の真似らしい…

 
この子、将来うわばみみたいになりそう(>_<)

 

 

今週も暑さに負けず頑張ります。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

5日間とは早いものであっという間のお盆休暇でした。

 

後半は釣り三昧で、坂ノ市一文字と佐賀関一尺屋イカダに2日に分けて行ってきました。

 

この時期はやはり夏の真鯛狙い。基本日中釣りなのでかなりタフコンディションです。

 

日が昇る前までは本当に気持ち良い・・・

 

日が昇ってからはゼンゴを中心とする餌盗りの雨あられ…

{2ECAB60B-4865-4774-9511-6051DFC39010}

 

ゼンゴをかわしつつアタってくるのは終始メイタばかり。なかなか本命に辿り着けずこの日はあまりの暑さに14時にギブアップ(>_<)

{DA1B1464-9D4E-4841-BD38-83768CAA6B54}


 餌盗りが一瞬出てこなくなる時があり、そのチャンスを逃さないようにしなければなかなか本命には辿り着けません。

{CE9D4872-000C-46D4-AC2D-E3E4D187FB51}
 

 

最終日は佐賀関一尺屋のイカダへ。ここに来るのは7〜8年振りで、当時良型のサバが沢山釣れた思い出があり、魚種も豊富で私の中ではスーパーイカダな印象です。

 

水深はイカダの真下で約25m程と深く、イカダから臼杵黒島方向へ流れる潮に乗せて仕掛けを流していると…

 

竿を引ったくるアタリで本命の真鯛50㎝(^-^)/ 綺麗な天然モノです。

{9BA8BE80-52A7-40E1-9D19-95AC3AC85826}


その後も同じ様に70〜80m程流すと…
 
かなりの重量感のあるアタリがあり、滅茶苦茶走る(>_<) ドラグ出っ放しでどうにかこうにか慎重にやり取りしてあがったのは自己記録更新の70㎝オーバーのデカ真鯛(^-^)/
{CB2605BD-5E61-4FFF-ACA5-F006168C70FA}

 
色合いからして養殖逃走犯と思いますが、非常に良いファイトを見せてくれました(*^^*)

 

昼過ぎからは久しぶりとなる夕立で雷が近づいてきていたので、予定よりも1時間早めに切り上げ帰路につきました。やはりここはスーパーイカダですね(*^^*)

 

連休のフィナーレに相応しい釣果となり、楽しい釣行でした(*^^*) しばらくは真鯛料理を楽しめます(^-^)/

{1D76B9D4-4C22-4AC0-905F-8F23732F89FF}



キャンプや実家での集まりや釣り等、非常に充実したお盆休みでした。また気持ちを切り替えて年度後半も頑張ります!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

12日(金)〜16日(火)までお盆休暇を頂いておりますが、あっという間に4日経ちました。

 

休暇前半は妻の両親・妹弟家族で昨年に引き続き野津原・平成森林キャンプ場に1泊2日で遊びに行ってきました。

 

今年の暑さに対し良い避暑地になると思いましたが、大分市内中心部に比べると確かに6度ほど低いのですが、今年はベースの気温が高いのでこの山深いキャンプ場でさえ暑い・・

 

しかしBBQは暑くてナンボ!先日次兄に教えてもらった鶏のゴロゴロ焼きからスタート。

 

完全に全員で集まるのは今年が初めてで、早くも出来上がっている一番右のマスオさんA。

 

今年はアラカルトも色々と作りましたが、中でもネットショップのハイ食材で取り寄せたモッツァレラとトマトのカプレーゼは良い仕事をしてくれました。

 

ダッチオーブンも持参。

 

ド級豚バラは見た目にも話題をかっさらいます。

 

サザエも美味しかったですが更に鮎を持って来ればよかった・・

 

それにしても炭火の明かりはホント癒されますね(*^^*)

 

夜は子ども達の花火大会。

 

流石に夜になると涼しく過ごし易い。

 

夜は子ども達の賑やかな声で珍しく夜更かし(*^^*) 帰省ならではの光景。

 

年に1度のイベントですが、自然を体一杯堪能出来ました。

 

後半は久しぶりに釣り三昧。残り1日、夏を堪能します。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

自営業なのでお盆で上半期締めというのはどうかと思いますが、お盆前も満員の御来店を頂き誠にありがとうございました!

 

誠に勝手ながら12日(金)〜16日(火)までお盆休暇とさせて頂きます。

 

先日、妻の妹家族が帰省したので久しぶりにカットをしました。

 

日々の生活で忙しいらしくだいぶ伸びきっていたのでカットのし甲斐がありました( ^ ^ )

 

ライフスタイルとデザインの駆け引きはどの時代も問われるものですが、美容師として私個人としてはやはり女性も男性もON・OFFそれぞれで使いこなせる簡単なスタイルをこれからも御提案、御提供していければと思います。

 

お盆期間中に17日(水)以降の御予約はお電話、当店facebookのメッセージからも承っておりますのでお気軽にお電話下さい。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は沢山の御来店を頂き誠にありがとうございました!

 

酷暑の連日ですが大分市内は夏のイベントの真っ最中で活気のある週末でした。

 

5〜7日まで行われた大分七夕祭り。初日の戦紙(ぱっちん)、2日目の大分中央通り歩行者天国、そしてフィナーレの花火大会。

 

人混み苦手の私達は自宅から花火鑑賞。夜の風が心地良いです(*^^*)

 

8日の定休日はこれまた夏イベント尽くし!

 

日焼け逃れで妻は別行動、今回は娘と二人でまたまた佐賀関・大志生木海水浴場へ。

 

最高のコンディションで、文句無しの海水浴日和。

 

波打ち際はほぼぬるま湯に近い温度。猛暑を物語っています。

 

海で食べる焼きそばは最高(*^^*)

 

帰ってからは絶対にお約束ごとのそろばん。ルーティンは大切です。

 

夕方からは次兄家族宅でBBQ!肉の神様降臨で焼き方レクチャーしてもらいました(*^^*)

 

娘も大満足な休日を過ごせました!

 

繰り返しになりますが、お盆休みは12日(金)〜16日(火)となります。

お盆前は混み合いやすいのでお早めの御予約をお勧め致します!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。