Have a nice trip

テーマ:

いや~_(^^;)ゞ
おばさんになったな~と実感‼


20代の頃は、英語にふれてたもんな~💦
パパちゃんも月の半分は海外にいたし、あの頃ネットが今のように普及していなかったお陰で、国際電話で英語を話す機会もあった


でも、30代後半から日本語でいいじゃん‼と開き直ったから、聞き取ることは聞き取っても、日本語で答えてます😅

そんな私の前に
昨日10代と思われるアイルランド人の二人組で、とってもキュートな男の子がやってきた~

温泉に入りたいというから
「分かった🎵じゃ聞いてみるね😉」
目が点の二人(・・;)

日本語で話しかけてみたものの
ヒヤリングゼロなので不安そう😰

Just a moment というとほっとするように胸を撫で下ろす

「温泉、大丈夫だって👌」というと

「大丈夫(¨;)」なになになに…ヒソヒソヒソ

「Ok🎵だって👌」


「温泉楽しんで来てね~🎵」と大きな声で言ったら

キョトンとされた😅

昔ならなんていっただろう
Have a nice hot spring とでも言ったのかな


でも、日本のおばちゃんの心は伝わったのか、



しばらくして戻ってきた
ここ大好き💕ありがとう😉と

10代の可愛い二人組にお礼を言われ



この二人チャリで野宿しながら、日本を旅するんだってさ

ネットで見てきたのかな~




結局野宿できる場所を教え、昨晩はそこで野宿をしているのだろう



今朝は雨。いい旅になることをおばちゃんは祈ってるよ😉



Have a nice trip♪ヽ(´▽`)/
AD

日課が増えた

テーマ:




毎日数時間コツコツ編んでいる

気分で編んでいるので、毎日違った編み方でどれ一つとしておなじ物がない


正解はないのだから、好きなように編んでみよ🎵



そして、今日は不定期で開催している
「ホメオパシー勉強会」


いまは、ホメオパシー in Japanからレメディーの特徴をおってお話しています


レメディーを選択するのは病名ではない

それぞれの症状の特徴です

例えば咳
乾燥しているのか、横になりたいのか
横になってはいられないのか…
食べ物を食べてなのか…


色々ある


そこからヒントを得て、症状と向き合ってほしい。そして、書き留めて置くことが大切。



自分のノートにドンドン書き足して、自分と家族のためのホメオパシーレシピ帳を作ってください


子供が親になったとき、きっと役に立ちます😃


家庭の味のように
代々受け継がれていったらステキだな~


そうなる日が楽しみです🎵
AD