Ich liebe Deutschland

ドイツでのんびり主婦やってます。
旦那さんと愛犬花との毎日の日記。


テーマ:

犬連れ旅行in日本、いつかしてみたいな~と思っていましたが


今年ようやく実現しました~。


検疫準備は検疫局の方やブロガーさんのおかげですんなり。


毎回メール対応の早さでびっくりでした。


花は小型犬ですがゲージ込8キロには程遠いので(笑)


貨物室でお願いしました。


一緒にいられないのは心配だけど狭いところでいるよりも


いつもの慣れたゲージの中でいるほうが花にはよかったかも。


機内はなんか暑かったもんな、、もし中にいたらガハガハですよ。


12時間、不安でしたが関空で元気に再会しました!


よく頑張ってくれたね~花ちん♪



検疫も問題なくパス。


ただ私のように小さな町に住んでいる人はちょっと時間かかるかも。


書類に押された公印の前例がないんですよ~。


大都市を管轄する獣医局の公印は


これまでいろんな方がとられてますからね。


だから確認に時間がかかって。


次回はもっとすんなりいくはず。


帰りのフライトが朝便なので検疫は前日に予約を取って空港をあとに。


関空→徳島間はリムジンバスで2時間チョイ。


いつも登山に使うリュックの中で爆睡。


このリュックは滞在中大活躍。


日本では見かけないので注目の的でしたよ。





こたつ~♪



すっかりなじんでました。



大阪ではあこがれのアミーゴへ(笑)



はじめてのペットショップにオロオロ、、、



うまれてはじめてのトリミング。



物陰で観察してた私たち(笑)花は必死に探してました、、、





スカーフ着けてくれたよ。


犬と旅館も初体験。


有馬に犬と泊まれる施設は1件のみ



東急ハーヴェストクラブ有馬六彩。 お義母さんが予約してくれました。





この日の有馬は寒かった~。ドイツのお友達とお茶。


ワンコは外しかダメなのです!寒いっちゅうねん!



お部屋にはペット用品完備。おっきなゲージもあります。


ただしホテルのフロントには入れません。



北摂カフェ。ICHIRIN。



ワンコ席は外。ストーブあるけど。



おなじみ箕面の滝。



朝早かったので人少なかった。





運動不足解消したかしら??


それにしても今年の日本は寒かった~。


ドイツの家は全体があったかいかいけど日本の家の寒さといったら!


花も寒かったらしく布団の中に潜り込んできましたよ(笑)



私の腕枕で寝るのです!



息苦しくないのかな。




実家の母、マッサージ中。随分懐きました。



in関空。カートに乗せて検疫へ。検疫局は空港隣。


途中からカートが使えなくなるので大変でしたがなんとか。


検疫後花は空港のペットホテルへ預けてお別れ。


1回もウンPもおしっこもしなかったとか。


緊張したんでしょうね、、、アスファルトだしね、、、


でも私が散歩行ったら即効してましたが。


帰りのフライトはフレブルちゃんと一緒。


鼻ペチャ同士頑張ってもらいましょうと飼い主同士意気投合。


フランクフルト空港では荷物受け取りのターンテーブルから少し離れて


3メートルくらいのレールがあってそこからガラガラ~と出てきました。


無人です。犬だけ出てくるので変な光景でしたよ(笑)


とるのも各自でどうぞーでした。


ちなみに日本ではスタッフさんから手渡です。


あ、税関も無人でした。やる気ないなーーー。


書類もペットパスも見せることなくドイツ入国。


夫とホテルで待ち合わせしてたのでホテル行きのシャトルバスへ。


花は待っていたドイツ人の兄ちゃんに気に入られ、


荷物運びも全部やってくれた。ありがとう~。



パパと再会。狂ったように喜んでた。



そして我が家。この定位置が一番なんですよね~。


いつもの散歩道が本当に綺麗で


ここが一番落ち着くな~と思ったのでした。


日本はペットにいろんなサービスがあったり


こちらでは買えないような可愛いものを売ってたりするけれど、


犬にとって住み心地がいかというとうーん??です。


まだまだ入れないところ制約が多いことたくさんあるし。


草少ないし、、、花は草ないとダメなんだよ、、、


ちょっとずつかわっていくといいなぁ。


住むなら断然ドイツだなぁと思った日本旅でした。



ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

誕生日プレゼント、欲しいものもないしいらないと伝えていました。


でも先日青い箱が届きましたよ。


事前に実用的でちょっとしたもので美しいものというヒント。


全然想像付きませんでした。


Ich liebe Deutschland

ジュエリーケースでした。


Ich liebe Deutschland

Ich liebe Deutschland

旅先で活躍しそう!


夫、ありがとう!


Ich liebe Deutschland

包装のリボンで、、、ティファニーパグに変身。


Ich liebe Deutschland

リボンというよりもハチマキー!



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

放置しまくり、、、、(笑)


一度してしまうとなかなか書く気が起こらないもんです!


久々のブログは記念日旅行について書こうかと。


2度目のノイシュヴァンシュタイン城とインスブルックへ行ってきました。


今年は夏にアルプスを拝んでないし、


修復工事が終了したお城も見てみたいなぁと思ったので。


2度目だし、馬車もお城の中も興味ないし!


山登りをしつつお城を見るコースにしましたよ。


往路は豪雨。天気予報も雨。


これ無理や~登るの無理や~あーテンション下がる!


と二人で道中ブーブー文句たれておりました、、、、


到着したときも降ってたんです。



Ich liebe Deutschland

Ich liebe Deutschland

でも山に登り始めた時、奇跡的に止んだ雨!


日頃の行いがいいおかげ?(笑)


Ich liebe Deutschland

4年前の同じころは雪降ってて寒さにブルブル震えていたんですが


この日は17℃くらいまであがって!


Ich liebe Deutschland

半そででも十分なくらい。それでも汗かいたし。


マリエン橋でたくさんの観光客と合流。


4年前と圧倒的に違うのは中国人観光客の多さ。


前は日本語が聞こえてきてたんですよ。


今は中国語が飛び交ってます。


時代は変わったんですねぇ。。。


Ich liebe Deutschland

それにしても橋上は大混雑。


Ich liebe Deutschland

なんとか中央までいって記念写真。


なんか白くなった??近くで見るよりも遠くから見るほうがやっぱり綺麗。


Ich liebe Deutschland

Ich liebe Deutschland

帰り道のほうが良かった。


Ich liebe Deutschland

花、アルプスの天然水補給中♪


Ich liebe Deutschland

Ich liebe Deutschland

これぞアルプスの風景。


結局は感動するのって建物よりも自然なんだよな~。


夕食はホテルで。


記念日らしくちょっとおしゃれして。


二人とも機嫌よく飲んでたらボトル飲みほしちゃって。


愛を語らうこともなく爆睡(笑)チーン。


Ich liebe Deutschland

おかげで翌日は早起きでしたよ!ホテルの部屋からお城が見えます。


朝ごはんをさくっと食べてインスブルックへ移動前に


お城近くの湖一周コースへ。


6キロくらいのコースで途中登りもありますがここは来た甲斐あった!


Ich liebe Deutschland

Ich liebe Deutschland

Ich liebe Deutschland

ぐんぐん進んでお城と反対側にくると、、、


Ich liebe Deutschland

湖面に映る、ノイシュヴァンシュタイン城。。。


Ich liebe Deutschland

この天気だから見られた絶景。


そしてここへ来た者だけが見られる絶景です。


お城の観光だけして帰るなんてもったいない。


マリエン橋から見るよりもずっと美しく心に残ります。


来てよかった~。


Ich liebe Deutschland

2度目に訪問される方、このルートお勧めです!!


Ich liebe Deutschland



続く。


ペタしてね
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。