2017年06月08日

タコや魚の目にお灸が効く!?

テーマ:ブログ

こんにちは、鍼灸院秀鳳です爆笑

 

これからの季節は

素足になる機会が多くなりますね。

 

そうなると気になるのが

足の裏や指の間にできる

タコや魚の目びっくり

この画像は大げさかもしれませんが

 

タコや魚の目があると

痛かったり恥ずかしかったりで

足が出しにくい方も

いらっしゃいますよね。

 

そこで朗報ですが

 

そのタコと魚の目

お灸で解決できるかもしれません。

 

歩きかたや足への体重のかけ方などがうまくいかないと

足の裏に負担がかかりタコや魚の目ができてしまいます。

 

痛みがあったり、痛みが無くても

無意識に歩き方や足への体重のかけ方に違いが

出てしまい姿勢が不自然になります。

不自然な動作や姿勢を続けていくことは、

筋肉やじん帯にコリや緊張を起こし、

からだのゆがみや血行障害をまねきます。

 

本来なら簡単に治るはずの症状が、

タコや魚の目によって治りにくくなることがあるのです。

 

タコや魚の目によって姿勢が悪くなったり

血行が悪くなるなんて

なんとなく損した気分になりませんか?

 

夏本番になる前に

お灸でタコや魚の目を少なくしてしまいましょう!!

 

【お灸のやり方】

タコや魚の目ができてしまっている部分に

直接お灸をします。

 

直接お灸をするなんて熱いし火傷するんじゃないかと

思いますが、タコや魚の目がある部分は皮膚が肥厚して

硬くなっているのであまり熱さを感じません。

 

熱さを感じるまで、人によっては数十回

お灸を繰り返します。

 

この治療を数回続ける事で

芯から取っていく事ができます。

 

もちろんほかの治療をしながら

タコや魚の目の治療もできますので

どうぞお気楽にご相談ください。

 

タコの上に自分でお灸もできますよ。

蝶々セルフお灸についてはこちら

http://ameblo.jp/shinkyu-shuho/entry-12256866502.html

 

鍼灸院秀鳳 大野院おすましペガサス

どくしゃになってね…

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

鍼灸院 秀鳳~健康をトータルにデザインする~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。