女性専門 鍼灸クラリタ(滋賀/婦人科系,不妊,月経トラブル,逆子,安産,美容鍼)

女性鍼灸師による女性の為の鍼灸治療。

肩こり,腰痛,五十肩,顔面神経麻痺,美容鍼,痔,生理痛

生理不順,更年期障害,不妊症,逆子,陣痛促進などの治療に。

<<滋賀県で女性専門鍼灸治療をしております>>

おひとりに対して、つきっきりの治療を
しておりますので、
ゆっくりとリラックスして治療を受けて頂けます。

肩こり・腰痛・五十肩をはじめ、冷え症・月経痛・更年期障害、
不妊症などの婦人科系症状や、逆子・陣痛促進などの妊婦さん
への治療も行っておりますので、どうぞご相談下さい。
(その他施術症例/膝痛、顔面神経麻痺、美容鍼、痔、月経不順など)


■部分治療/3000円
肩こりや、腰痛などの気になるポイントのみ治療、
または、鍼灸を受けてみたい方へ

■全身治療/5000円
全身治療(鍼灸+ボディケア)
*不妊症や、体質改善などは、こちらのコースが基本となります。

■90分治療/8000円
全身治療(鍼灸+ボディケア/たっぷり)
お辛い箇所や症状が多い方、よりリラックスしたい方

■美容鍼(90分)/9000円
全身治療(鍼灸+ボディケア)+お顔への鍼

■美容鍼(45分)/5000円
お顔への鍼治療が中心。
頭や顔、頚、デコルテを、鍼や手技によりほぐします。

■逆子治療
■安産のためのお灸/3000円、1週間以内2000円

お灸中心の治療と、食事や養生などのお話
(ご自宅でやっていただくお灸付き)


お問い合わせは、メールにてお願い致します。
Mail  shinkyu-clarita@i.softbank.jp


NEW !
テーマ:

完全予約制となっております。

*当院の性質上、小さいお子様連れでのご来院は

ご遠慮頂いております。

1人で、施術・対応しておりますので、
電話に出る事ができない時が多々あります。

お急ぎでなければ、メールにて、
ご予約・お問い合わせ下さい。


shinkyu-clarita@i.softbank.jp


(shinkyu.clarita@gmail.com)


LINE@ → コチラ


<<22時以降は、メールでの返信を

控えておりますので、

予めご了承下さい。>>


*木曜日午後、土曜日午前中は電話に出られません。

*留守番電話にメッセージを残して頂いた方にのみ、
折り返しお電話いたします。


■■■予約空き状況■■■


9月30日(金) 彦根出張治療のため×

10月1日(土) 休診

10月2日(日) 16:40◯

10月3日(月) ×

10月4日(火) 休診

10月5日(水) 休診

10月6日(木) ×

10月7日(金) 彦根出張治療のため×

10月8日(土) 13:30◯


10月9日(日)以降はお問い合わせ下さい。


*******************************************

■部分治療/3000円
肩こりや、腰痛などの気になるポイントのみの治療

■全身治療/5000円

全身治療(鍼灸+ボディケア)
*不妊症や、体質改善などは、

こちらのコースが基本となります。

■90分治療/8000円
全身治療(鍼灸+ボディケア)お辛い箇所や症状が多い方、
よりリラックスしたい方

■美容鍼(90分)/9000円
全身治療(鍼灸+ボディケア)+お顔への鍼

■美容鍼(45分)/5000円
お顔への鍼治療が中心。頭や顔、頚、デコルテを、鍼や手技によりほぐします。


■逆子治療

■安産のためのお灸

/3000円(((1週間以内2000円)))
お灸中心の治療と、食事や養生などのお話
(ご自宅でやっていただくお灸付き)


*前回の治療から1ヶ月以上の空きの場合

+1000円

*6日以内の来院

-1000円(*30分治療,逆子,安産は対象外)


*出張治療も可

(別途、出張治療代を頂戴します)


************************************************

女性鍼灸師による女性の為の鍼灸治療

<<<女性専門 鍼灸クラリタ>>>

栗東市小柿4-7-11 (栗東鍼灸整骨院2F)

鍼灸師/瀧本直子

TEL08038509009 (iMessage,SMS対応)

mail  shinkyu-clarita@i.softbank.jp


(滋賀/守山,草津,大津,栗東,野洲,彦根)
肩こり,腰痛,五十肩,膝痛,顔面神経麻痺,

美容鍼,痔,
生理痛,生理不順,更年期障害,
妊活,ベビ待ち,妊娠,不妊症,不育症,逆子,陣痛促進,

つわり,妊婦

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
季節の変わり目は、毎年、とくに逆子治療の
依頼が増えます。

最近は、なかなか治らないつわりと、
逆子の方がほとんどです。

妊娠中のマイナートラブルといわれる
症状がありましたら、ぜひお灸を(^^)

***最近の逆子治療の方は、
30週前後で早めに来て下さる方が
多いためか、
1回の治療でなおる方が
ほとんどです(^^)


----------------------------------------------------
『妊婦さんのためのお灸』
について。

安定期に入り、胎動を感じるようになったら、
お灸をおすすめします(^^)

お灸を続ける事で・・・

安産。
出血が少なくなる。
会陰裂傷が少なくなる。
妊娠中のマイナートラブルの改善。
(逆子,むくみ,足のつり,
肩こり,腰痛,つわり,
微弱陣痛,予定日超過
などなど)  
への効果が期待できます。

三陰交は、消化器や栄養の調節、排泄や生殖器、
子宮や卵巣に働き、ホルモンバランスを整えるなどの大切な働きをします。
その他、冷えや、婦人科系疾患にも良い効果のある、大変重要なツボです。
三陰交に毎日お灸をすえる事により、
安産のための身体作りができ、
産後の肥立ちも良く、母乳の出も良くなると
言われています。

■逆子治療/安産のためのお灸
3000円(1週間以内2000円)
お灸中心の治療と、食事や養生などのお話
(ご自宅でやっていただくお灸付き)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今までにいただいた患者さんからのメールの

一部をご紹介します。

 

<<逆子治療、安産治療>>

・先日、お灸していただきありがとうございました。

検診に行ったところ、無事に逆子が治っていました!!

本当にありがとうございました。

まだ少しお灸が残っていますので、安産のツボに使わせて頂きます。

滋賀で鍼灸を探していた私にとっては、女性の鍼灸師さんは

とても心強かったですし、初めての鍼灸でも抵抗なく受けられました。

 

・逆子治療でお世話になりました。昨日女の子を無事に出産しました。

病院に到着してから3時間半で産まれたので、初産婦にしては、

スピード安産だったようです。お灸効果かな?

 

・逆子治療ありがとうございました。今朝、男の子を出産しました。

今回も超々安産で出てきてくれました。

 

・(陣痛促進治療の方)無事、赤ちゃん出てきてくれました。

自然に出産できたので、とても感謝しています。ありがとうございました。

 

・昨日の検診の結果、逆子ちゃんなおってました!めっちゃ嬉しかったです。

治療してもらったり、いろいろアドバイスして頂いたおかげで

治すことができ、心から感謝しています。

治療してもらって、それまで不調だったからだ全体が、すごく楽になり、

冷えもましになったので、治療を受けてよかったなあと思っています。

お家で、教えていただいた冷え対策やお灸を続けて、安産に向けて

頑張ります!

 

・無事に女の子を出産しました!陣痛から3時間のスピード安産で

びっくりしました!出産まで、お灸や冷え対策を続けてたからか、

産後の回復も順調です。

お灸をしてもらって、本当によかったなあとつくづく思いました。

ありがとうございました。

 

・先日、逆子治療でお世話になりました。

無事、検診で逆子が戻っていてくれました!まだ週数があるので、

また回るかも、との心配はありつつですが、一安心できました。

お灸は、安産のために自宅で続けるつもりです。

ありがとうございました。

 

・先日はお世話になりました。昨日の検診で、逆子がなおっていました。

半分諦めていたので、一安心です。ありがとうございました。

 

・無事に女の子を出産しました。

安産のお灸も継続していたおかげで、一人目より、かなり楽でした。

ありがとうございました。

 

・今日、自然分娩で無事に出産しました。

本格的な陣痛から、1時間半ほどで出産することができました。

 

(逆子治療に来てくださいましたが、なおらなかった方です)

・逆子治療でお世話になりました。先週出産し、明日退院する事になりました。

出産時、やっぱりへその緒が首に巻き付いていたそうです。

妊娠中は大変お世話になりました。

 

・今朝、病院に行きました。先生から、逆子なおってるよ!と聞きました。

ありがとうございます。お灸が効いたみたいです。

 

・逆子治療でお世話になりました。先月、帝王切開にて出産しました。

結局、最後まで逆子はなおりませんでしたが、術後の頭痛などもなく、

次の日から歩き回っていました。これもお灸のおかげですかね!

 

・先日施術をしてもらいました。病院にて確認したところ、

逆子がなおっていました。

教えていただいたツボにお灸をすえると、お腹の子がいつも以上に

動いてくれます!ありがとうございました。

 

・無事に出産しました!相談させていただいた日の夜から、

足を温めたり、アドバイスをいただいたことをして寝たら、

翌日の朝から、微弱陣痛が始まり、夜中から強くなって、

病院について2時間くらいでスピード出産しました!

先生に出会えたことで、良い出産ができました。

ありがとうございました。またお願いします!

 

・昨日のお昼に無事、男の子が生まれました。母子ともに健康です。

病院についてから、3時間で誕生しました。

先生にはお世話になり、ありがとうございました。

自分の心と身体だけを考えて治療を受けられる時間はとても貴重でした。

また育児疲れでお世話になると思いますので、宜しくお願いします。

 

・昨日無事に男の子を出産しました。

今回の妊娠は、マイナートラブルが多く、上の子の面倒も

ままならなかった時、すがる気持ちで先生にメールしました。

おかげさまで、体調も良くなり、出産まで上の子との生活を

楽しむことができました。

本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

・帝王切開で出産しました。

手術当日までお灸と、身体を冷やさないように気をつけていたから

だと思いますが、術後の回復も早く、元気にしております。

 

・逆子なおりました!結局、逆子体操は4日間ほどしか

できませんでしたが、お灸は毎日欠かさずしていました。

1人目の時は、なかなかガンコな逆子で、産休に入って、張り止めを

飲んで、やっとなおったので、今回、こんなに早く逆子が治るなんて、

びっくりでした!不妊治療の時もそうですが、安産・逆子治療に

出会えて、感謝です。ありがとうございました。

 

・昨日、無事に生まれました。1人目は、早期剥離で緊急帝王切開だった

ので、今回は予定オペで、安心して出産することができました。

想像以上にしんどかったですが、産後の回復はかなり順調で、

これも、やっぱりお灸のおかげかなと思っています。

ほんとにいろいろお世話になり、ありがとうございました。

 

・結局、私の血圧の加減で、緊急帝王切開で生まれました。

赤ちゃんは小さいけど、元気です!私も回復してきています。

先生には、初期からお世話になり、いろいろ教えていただき、

感謝しています。具体的に教えてくださるところが、

他と違うと思います。産後の体に関して、またご相談するかもしれません。

 

・昨日はありがとうございました。

毎朝、足がつっていたのに、今日はつらなかったです。

腰痛も、全然楽チンになり、1回でこんなに効果があるなんて~。

逆子も早く直りますように。

 

・無事に帝王切開で出産しました。

妊娠中、お灸をしてもらっていた時は、お腹の赤ちゃんが元気に

毎回動いてくれていました。

治療をしてもらうことで、本当にリラックスさせてもらえて、

すごく気分転換になりました。

 

・先日、逆子治療でお世話になりましたが、逆子が治っていました!

お灸をしていただいた日の夜は、胎動が激しかったので、

それで回ってくれたのかな?と思っています。

お灸していただいて、本当に良かったです!

 

・先日は治療ありがとうございました。無事に出産しました。

大きな赤ちゃんでしたが、出血も少なく、私の子宮の戻りも良いと

言われ、お灸のおかげだと思っています!

もっと早くから通っていればよかったなあと、今頃後悔です。

 

・先日、逆子治療でお世話になりました。無事に頭位に戻りました。

お灸をしていただいた当日から、胎動は確実に増え、翌日からも

元気に動いています。お灸を毎日続け、湯船に毎日浸かる、

靴下とレッグウォーマーも履くようにしています。

身体を温めることによって、頭位に戻ったので、やはり、冷えが原因

だったのかなあ、と思っています。

諸々の助言ありがとうございました。

今後は、安産のために、身体を温めることを続けます。

 

・今日の検診で、逆子が治っていました!ありがとうございます。

お灸に行ってみて、改めて、自分の生活を見直すいい機会になりました。

これからも安産のために自宅でお灸を続けたいと思います。

 

・今日の検診で、逆子ちゃんが治ってました!

初めて行ってから、お灸を続けて、身体をとにかく冷やさないように

心がけました。ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
妊活・不妊治療を目的に継続して治療に
お越しいただいている患者様は、
ある程度、長期的な継続治療が必要な場合も
あります。


鍼灸治療や、婦人科での不妊治療、
ご自宅でのセルフケアなどを継続的に続けている事の
結果を『陽性判定』だけに限定してしまうと、
心が疲れてしまったりすることもあるかと
思います。

ご自身の"カラダ"を、こまめに観察していると、
""変化""に気付きやすくなり、その変化が、
妊娠しやすいカラダへの変化となっているかも
しれません。


たとえば…
こちらで治療を受けてくださっている方の例を
見ると。。。

・重い生理痛がなくなった
・生理が2~6ヶ月に1回だったのが、周期が
正常になった
・生理周期が短かったのが、正常になった
・基礎体温がガタガタだったのが二層化になった
・採卵した卵が受精しなかったが、受精するようになった
・子宮内膜が薄かったのが、厚くなった

・肩こり・腰痛がなくなった(軽くなった)
・慢性的な頭痛がなくなった
・不眠だったが、眠れるようになった
・冷えがましになった
・便秘が解消された
・胃痛がなくなった

などなど。
これは、代表的な例をすこし
あげてみました。

また、わたしが治療していて感じることは、
"体に、無意識に力が入ってる"方が多いことです。
睡眠中に、歯ぎしりしたり、奥歯で、ぐっと
かみしめることがあるなど、
こころあたりはありませんか???

先日、妊娠報告を下さった方は、
はじめは、治療中でも、すごく体に力が入って
しまう方だったのですが、
継続治療をして3ヶ月、
"力抜けてきたな"と思った後に、陽性判定の 
ご報告を頂きました(^^)


今、妊活や不妊治療をされている方の中に、
からだについて、何か気になる症状がある方は、
その症状の改善に取り組んでみてはいかがでしょうか。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
春、新年度ということもあってか、
ここのところ、美容鍼のコースを
される方が多くいらっしゃいます( ´ ▽ ` )ノ

昨日は、お子様の入園式前ということで
美容鍼を受けられました。


この患者さん、はじめてご来院くださったのは、
妊婦さんの時だったので、
その時、おなかに居たベビーちゃんが、
もう入園式ってことです。


時が経つのは早いです。。。


(((美容鍼のコースについて)))

45分の美容鍼のコースでは、
顔への鍼のみとなります。

顔の筋肉をほぐしながら、鍼をすることにより、
血流・リンパの流れを改善し、
フェイスラインや頬のたるみを解消する事により、
リフトアップ効果・小顔効果に繋がります。

また、ほうれい線や小じわに、直接、鍼をする事に
より、お悩みの部分の改善に繋がります。


90分の美容鍼のコースでは、
上記の内容に加え、全身を治療していきます。
美容鍼において大切な事は、
全身治療と考えております。
内臓の不調など、身体の不調、
ホルモンバランスの乱れなどが、
顔やお肌に現れると考えるため、
肩こりや腰痛、冷えやむくみ、胃腸の不調や
便秘、目の疲れや頭痛などなど…
身体の不調や、ホルモンバランスを改善することで、
顔やお肌のお悩みの改善へと繋がります。 

↓このように、顔に鍼をしていきます。
身体の施術で使用している鍼よりも、
もっと細いものを使っています。

(これは私の友人で、ちゃんと許可を取っています。笑)

友人は、鍼を抜いたあとに、
「え???もう抜いたん?全然わからんかった!」
と言っていました。

(注:痛みの有無や、効果には、個人差があります)
{2BC18D0B-063A-49C9-95DF-B1A988386EA4:01}






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。