簡単♪大根とツナのマヨ塩昆布サラダ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

冷蔵庫にね、野菜はいっぱいあるのだ、野菜は。

頂きものの白菜、大根、れんこん、が、どっさり~。

 

大根をせん切りにして、簡単シャキシャキサラダ。

ツナマヨと塩昆布の組み合わせ、相性良しでおいしい。

チューリップオレンジ簡単♪大根とツナのマヨ塩昆布サラダ

(4人分)

○大根…5センチくらい

○ツナ缶…1缶

○塩昆布…5g~

○マヨネーズ…大さじ1くらい

 

 

①大根の皮を剥いて千切りにする。

私は千切りスライサー使用。

 

②缶汁をきったツナ、大根、塩昆布、マヨネーズで和える。

 

塩昆布は味をみて増やしてください。(私は9g使用。こまかっ)

ツナ缶は、私は水煮使用。その辺はお好みで。

山盛り千切り大根も、和えると一気にカサが減るから、食べやすいね~。

 

○●○●○●○●○●

 

最近、頭も心も悩ませている自治会関係の厄介ごとが片付かない…。

私は、気にかかること・心配事があると、とにかくそればっかりになっちゃって、うまく切り替えられない。

他人には愛想笑いして話して、外向きには普通を演じられるけど、家で抜け殻のように朽ち果てている・・無気力ピスケ

こんなことやってる時間あるなら、しゅうとちぃにもっと笑って楽しく過ごしたいのに。笑えなくなるし、何をしていてもつらい、という心境のまま。

別段私だって好きでやってるんじゃなくて、順番回ってきたから仕方なく義務感と責任感とでやってきたのに、そもそもそのシステムを何十年もここに住んでるんだったら知っているだろうに、とやかく言って無駄に攻撃してくるのほんとやめてほしい。

 

あぁはやくこの問題解決したい。

どんだけ苦しんだって一銭にもならない、何の得もない。

小学校のPTAの方でもやらなければいけないあれやこれやが目白押しなんやから。

 

そんなこんなでここ最近ずっとおなかしくしく痛い…泣き泣きまめたん

 

↓↓ ぽちっとクリックでブログ応援お願いします

↓↓ こちらもぽちっとお願いします♪