冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと、子育てのまいにち*


テーマ:

おはようございます。

ながいタイトルだね


今年はなんか、いろいろ作りました。

フライングバレンタインで、当日までに先日のブログにupしたキティチョコとか、生チョコとか、塩くるみチョコクッキーとかチョコレートフォンデュとか。

もちろん、あげる相手は夫しゅうちぃの3人しかいないんだけどね!ぼー


当日どうしよう~、と思い、やっぱこれかなっと本番用に選んだのがコチラ。

チョコレートニューヨークチーズケーキです→★


とっても濃厚で、とってもなめらか~!

(側面ががたついてるのはクッキングシートの敷き方が下手だからです)


クックパッドやレシピブログでも公開していますが、バレンタインが近づくにつれてみなさまたくさん見てくださったようで、アクセス数たくさん…ありがとうございます。m(_ _ )m



母から10年くらい前にもらったハートの型、初めて使いました。

なんであれ使わんの~?とずっと言われていた。やっと使ったよ!

いや、なんか…♡とかガラじゃないかなーと思ってね。


以前も書いたけど、お菓子作り始めたのも10年前、お菓子って買うより作る方が安いのでは、と思ったのがきっかけだし(現実的)。

誰かの喜ぶ顔が見たい!とか、誰かにあげたい!とかふわふわ可愛らしい気持ちは私にはふさわしくない、そんなガラじゃない…と思い込んでいて、バレンタインはおろかお菓子作りしたいと思ったことなかったもんな。


今もわりとその気持ちは残っていて(家族以外の)人に自分が作ったものあげるのはなんかとっても恥ずかしい…。

なので、地元の友達とかリアル知り合いとかにはブログやってることはナイショぼー

でもハート型って、包丁入れるときちょっとどきどきするね~


家族みんなで食べました。

甘すぎず、濃厚なケーキなので、子ども達はどうかなーと思ってたけど、ちぃがかなり気に入っていた!

「おかわり、したいな~」

と小さい声ではにかみながら言うときの顔がかわいかったぼー

やっぱ私と好み一緒なんだなー

しゅうも「おいしい」と言ってくれたけど、どっちかというと生チョコの方→★ が好きらしい。


夫はたいがいなんでもおいしいと言ってくれます。

さてさて…、これでホワイトデーに何かもらえるなーw


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


週末…ずっと家にいたのに大変だった…


金曜に発熱したちぃ、39~40度をうろうろ…。

”子どもの高熱はよくあることです、大丈夫です”

みたいに育児書とかネットで書いてあるけどね、実際、目がうるうるして真っ赤な顔してあつあつの子どもの身体を抱っこしてたらそんな落ち着いていられないって!!


土曜にインフル検査したけど、陰性。

熱の高い風邪でしょう、とのこと。

熱さましを使うと下がるんだけど、6時間後にはまた上がってくるパターン。


でも食欲はそこそこあって、バナナやらゼリーやらうどんやらをちょこちょこ少量ずつ食べられていたし、動いたり笑ったりしていたので、だいじょうぶかな、もうすぐ熱下がるかな…となんとなく希望的気持ちでいられたんだけど。


日曜の夜、やっと平熱にもどりました。

ゆうべはいびきかいてたけどそこそこ眠れていたので、今日いちにちゆっくりしてたら完治するかな。

それにしても久しぶりの高熱だった…。

そして、治ったと見せかけて、また中耳炎にならないといいのだけど…(;´Д`)ノ


***

で、昨日午前中スマホでラジオ聴きながら(radiko)、上海パズルやってたら突然画面フリーズ。

アプリ起動しすぎか~?

タッチしてもまったく感知せず、時計もその時間で、充電も同じ%でとまったまま。

ラジオ流れっぱなしガクリ消せないしボリュームも下げらんない。

なのにメールは受信するし着信はあるし(でも誰からなのかさっぱりわからない!)、ほとほと困り果てました・・

(とりあえず、ラジオは1回イヤホン差して抜いたら止まるから、そのやり方で止めた)

スマホ使えないのほんと不便ー・・u-n*


仕事から帰ってきた夫がなにやらいろいろ弄って…、直りました!スマホ復活!

ありがとうー!!

私の先代のスマホ、液晶を割って壊したの、チャラにしますぼー←根に持ってたw


今日も読んでくださってありがとうございます。

各バナーをクリックすると、このブログのランキングが上がる仕組みです。

↓↓ ぽちっとお願いします*

↓↓ こちらもぽちっとお願いします♪

ランキング参加中♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

shinkuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。