最近読んだ本
六門世界RPGファンとして、リプレイという形であってもサポートが続くのは喜ばしい。
マスタリングも上手いし2巻以降も期待できるだろう。
もっとも、パーティー構成が歪過ぎるのが難だ。
                          100点中85点
篠谷 志乃, グループSNE, 安田 均
六門世界PRGリプレイW〈1〉迷宮に巨人誕生を見た!?
AD

昨日読んだ本

特に言いたいこともない。

王子らしいよくまとまったリプレイだ。

                          100点中80点

矢野 俊策, F.E.A.R.
ダブルクロス・リプレイ・オリジン 残酷な人形
AD

最近読んだのに忘れていた。

リプレイのお手本という側面からすれば盗賊ギルド幹部昇進への道というのは良いと思う。

それにだんだんGMの力量も上がってきている。

                             100点中80点

藤澤 さなえ, グループSNE, 清松 みゆき
トライアル・トラブル―新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT〈5〉
AD
昨日読んだ本
最近、神行も見ているアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」にも出ている声優も交えてのリプレイである。
彼女はTRPG初心者とは思えないほど、上手い
PC間でレベル差があるというのもなかなか面白い。
神行の好きなGURPSでは以前から稀に行われていた手法ではあるが、レベルイコール強さのゲームでは珍しいと思う。
続きを楽しみにしたい。
                              100点中90点

菊池 たけし, F.E.A.R.
ノエルと薔薇の小箱―Role playing game
昨日読んだ本
連載リプレイをまとめたものなので目新しさは無し
データ類も同じ日に買ったR&Rにより多く載っていたので、どうでもいい
エラッタは自分で見つけたものの方が多い
買った意味はなんだったんだろう・・・
                     100点中85点
友野 詳, グループSNE
ユエル・サーガ・リプレイ(2) かくて秘密は語られた

昨日読んだ本

以前R&Rに掲載された物をまとめた物なのだが、少しぐらいおまけが欲しかった。

                             100点中75点


清松 みゆき, 秋田 みやび, 藤澤 さなえ, グループSNE
ソード・ワールドRPGリプレイ・アンソロジー デーモン・アゲイン
ついに完結
大いに笑わせてもらった。
PCの一人が本当にNPCに対してプロポーズするとは思わなかった。
ただ残念なのは、せっかく愛称がついたのにこのシリーズが完結してしまったこと
そのうち続編を出して欲しい
                           100点中95点
北沢 慶, グループSNE, 安田 均
新六門世界RPGリプレイ (3) やりすぎ射手と燃える森
昨日読んだ本
はっきり言うと、神行はこのシリーズはあまり好きではない。
なんというか、あざとさが目に付いてしまう。
キャラクターのレベルも一本伸ばしとはいえ、5レベルに到達し始めたのだからそろそろ終わらせることを検討した方がいいと思う。
                           100点中55点
藤澤 さなえ, グループSNE, 清松 みゆき
新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT(4) ファンドリア・ファンクション

今日はスポーツ生理学のテストなのだが、まったくやる気が起きない。

と、いうわけで昨日読んだ本の紹介をする。

この作品は神行がTRPGを始めるきっかけとなったシリーズの最終巻?らしい。

?を付けたのはまだ続きをやる予定があるらしいので。

最初はあんなにへぼかったのに、こんなに成長するとは始めて読んだときは思いもよらなかった。

                        100点中95点

秋田 みやび, グループSNE, 清松 みゆき
新ソード・ワールドRPGリプレイ集(10) 名乗れ! 今こそ大英雄
サークルで勧められて買ってみた本
面白い、思わずダブルクロスがやりたくなった。
リプレイとしてはこう思わせることができて万々歳だろう。
これに関連して最近気づいたのだが、今まで神行はいわゆるFEARゲーが苦手だと思っていた、しかしよく考えてみると菊たけりプレイが苦手なだけでゲームそのものは食わず嫌いだった。
気づかせてくれてありがとう矢野さん
                                  100点中90点
著者: 矢野 俊策, F.E.A.R.
タイトル: ダブルクロス・リプレイ・オリジン 偽りの仮面