昨日は久しぶりの例会でアリアンロッドキャンペーン

異端審問官という設定のアコライト/シーフ→ダンサーを使用

アコライトとは名ばかりでプロテクションを除けば、事実上ライトウォーリアだった。

ちょっと異端審問ロールプレイに熱を入れすぎたのが問題だったと反省

プロテクション4レベルを連打したのだが、自分にかけるときを除けばいつも15,6点のダメージを止めていた。

昨日はどうやらダイス目が良かったようだ。


AD

昨日はナイトウィザードのキャンペーン第3話

第2話は山にいる間に行われたので不参加

今回はPCの頭のおかしさと、似非日本かぶれの度合いがさらにひどくなっていた。

次からはナイトウィザードに翻訳した設定を持っていく必要があるので大変だ。

AD

昨日はサークル有志でナイトウィザードのキャンペーン第一話を行った。

神行はハ○ー・ポッターモロパクリな13歳の魔術師でプレイ

設定はハリ○タ読め、の一言でほぼ終了

非常に口の悪いキャラという微妙な設定の変更が行われた。


終了後は発売されたばかりのエリンディルウォーカーを利用して遊んだ。

しばらく山に行くので、遊びだめといった感じだった。



今日は後輩のGMでルリルラをプレイ

長距離戦を得意とする奏甲を組んで戦ってみた。

シナリオは公式をダウンロードしたもののようだったので、詳細は明かせない。

結構楽しかったのだが、戦闘に非常に時間がかかりすぎたことと、キャラ作成に時間がかかったのが残念


前期試験

テーマ:

海の日って何?おいしいの?

昨日はそんな日だった。

親に3連休どうすると聞かれて、「こっちは日曜しか休みが無いんだ!」と切れたりしてしまった。

今期はレポートが8本、内2本は完成したが、締め切りは26日7本と21日1本、最悪だ。

テストは最終講義日試験を含めて後7つ、消えてくれ。

睡眠時間がガリガリ削られていく毎日、体に悪い。

どうにかならないだろうか。

アルシャード in例会

テーマ:

今週はアルシャード(旧版)のプレイヤー

PC4のUGNエージェント!だった。(コンベでこれをやられたら切れると思う)

ヴァルキリー2/ストレンジャー1で、ブラックドック/ノイマンを主張してみた。

他にはゾルダート3、ストレンジャー/ブラックマジシャン/ウィザードが参加した。

旧ルールなので当然のごとくフレイヤ5発という洒落になら無さを誇っている。

シナリオはDXからUGNのメンバーがFHエージェントの能力で飛ばされてしまい……という内容

普通のアルシャードキャラであるPC3との邂逅シーンで死ぬほど笑った。

「何?シンドロームとな、貴様何か病気に掛かっていいるのか」とか、まあ色々あった。

久しぶりにバカをやった。

六門世界RPG in例会

テーマ:

今週は六門世界RPGのGM

ずいぶん久しぶりに来た新入生も交えてプレイしたのだが、皆に大変申し訳ないことをした。

どう考えても沸いていたとしか思えない脳で考えたクソシナリオを、微妙に逝った脳で回すという、PLにとって最悪の状態だった。

その上、こちらのダイス目が異常に良く、一戦闘に1時間以上かかってしまった。


ふと生じた疑問、六門の判定のことを皆が皆、難しいと思い込んでいるのはなぜだろう?

ソードワールドと大差ないと思うのだが……