GUNDOG in例会

テーマ:

昨日はガンドッグのGM

久しぶりに残弾を計算しながら戦うゲームがやりたいと突発的に思い立ったことと初GMのゲームということもあり、サンプルシナリオを使用

それにしても何の因果か初心者がガンドッグ卓に入ることになってしまい、焦った。

このゲームは明らかに初心者には厳しい。

それにしても、サンプルシナリオの誘拐犯たちは弱すぎる。

反撃する間も無く皆殺しにされてしまった。酷い話だ。


それと、この卓に入った上回生二人のプレイがあまりにも酷かったことを付け加えておく(まったくの初心者だと彼は言っただろうが!!)

AD

ダブルクロス in例会

テーマ:

昨日はダブルクロス2ndをプレイ

ちなみにシナリオを神行がサークルのメンバーと一緒に書いたものを書くのに参加しなかった春巻氏がGM

……何の羞恥プレイですかこれは

神行はソラリス/オルクス/ネゴシエータという組み合わせて、交渉技能を使ってひたすらボスを殴っていた。



AD
昨日はゲーマーズフィールドに前会長が応募中の自作ゲーム、ジョリーロジャーをプレイ
分かる人はタイトルだけで分かると思うが、海賊ものである。
神行はこの前も使った多次元生物PCを使用
ロールプレイによってチットを稼いで行く方式なので、頑張ってロールプレイをした。
結果、デザイナー曰く「理想的な曲線を描いて」チットを稼ぎ、そして見事に死んだ……
使ったチット数に応じて神業の効果が変動するので、稼いだチット全てをつぎ込んだ神業でボスを瀕死にまで追い込むことができたのだが、後が続かないので見事、全滅
次にプレイするかどうかは分からないが、次の機会があったら今回の教訓を生かしたい。


AD
随分久しぶりの更新だが、内容は先週の水曜日のことである。
うちのサークルではゲヘナと言えば神行なので、当然GMを担当
シナリオはR&Rに掲載されたりプレイをシナリオとして再構成して使用
キャラクターはサンプルのものを使用
と随分手を抜いた。
もうちょっと幻鏡に関する描写を強化しておいたほうが良かったと反省

昨日は新入生も交えてオーサカMOONのルールでトーキョーN◎VAをプレイした。

神行は過去に何度も別のゲームで使ったPCの設定をそのまま流用してプレイ

エリン→ガンドッグ→ジョリーロジャー→アルシャードの世界を転々とし、戦ってきたという妄想を持つというブラックハウンドという謎のキャラクターになった。

ちなみに、カブトワリ、イヌ、カゲという組み合わせのキャラクターである。

クーデグラとキャットをカッコよく上手く使うことが出来たので大満足

新入生にはこのまま定着して欲しいものである。