昨日は一番最初の講義が休講だった。
昼から登校するのが嫌になって、思わず家に引き篭もって録画が溜まっていたアニメを見ていた。
一ヶ月分を一日でほとんど消化出来たのだが・・・
まあ、有意義に過ごせたと思うことにしよう。
AD

少し古いゲームだが、久しぶりに一からやってみたら面白かった。

やりこみ要素の多いゲームはやはりいい。

最近2の製作も為されているという噂を聞いたので、それもまた楽しみ



任天堂
Magical Vacation(マジカルバケーション)
AD

生協の白石さん

テーマ:
エッセイなのか?
昨日読んだ本
流行の本を読むのは好きではないのだが、なんとなく購入
人気のわけがわかった。
なんとも脱力させられる内容である上に、中毒性がある。
「ダーマ神殿に連れて行ってください」には思わず声を上げて笑ってしまった。
                            100点中90点

白石 昌則, 東京農工大学の学生の皆さん
生協の白石さん
AD

先ほど見てきた

この作品の原作を十年ぐらい前、小学生の時に読んだことがある。

読んだのは一度だけだったが、内容はずっと覚えていた。

映画化の話を聞いた時には、マサカ!と思ったが、原作のテイストが生かされているのを見てうれしくなった。

DVDが出たら買うかもしれない。

先ほど見てきた映画

原作がいまいちであったが、映画はなかなか良かった。

ただし、原作に眼を通しておくことが前提だが・・・・・・

そうでなければ、二時間半の映画としてはずいぶん詰め込みすぎていて、登場人物の把握が難しいと思う。

クリス=コロンバス以外が監督をやるといい出来なのは理解した。

これからチャーリーとチョコレート工場を見てくる。

GURPSユエル in例会

テーマ:
昨日はコンベで立たなかった卓をプレイする日だったので、GMをやった
細かいところを気にするプレイヤーを想定してシナリオを組んでいたため、素直なプレイヤーばかりでさくさく進んだのであせった。
本番でも似たようなプレイヤーばかりだったら時間が余るところだった。
最近読んだ漫画
やはり、椎名高志の漫画はおもしろい
どうも、この人格が破綻しながらもどこかまともさを残しているという描き方が好きらしい
ぜひとも読むことをお勧めしたい
                           100点中95点

椎名 高志
絶対可憐チルドレン 1 (1)
椎名 高志
絶対可憐チルドレン 2 (2)

SNS-Filn-

テーマ:
Filn というSNSが新たにできたようなので、なんとなく加入してみた。
アキバ系向けにできているらしい。
神行は所謂アキバ系とは少し違うような気もするが、話の種というやつだ。
誰かここを見ている人で入って人がいたら教えてほしい。
今なら、加入は自由らしい。