しあわせごはん♪

私が忘れない為のレシピメモw&日々のあれこれ


テーマ:

ステキ女子になるために 流れ星 のスジャータさんから


不思議バトンなるものをいただきました(*゚ー゚)ゞ


不思議バトンとは・・・

(1)(2)(3)でまわしてくれた人の質問に答える

(4)で次の人への質問を考える(3問)

(5)でバトンを渡してくれたひとにメッセージ

(6)でバトンを回す3人を指名する

それでは・・・


(1)今、読んでいる本は?


奥田 英朗
ガール

既婚者も独身も、30代もそしてもちろん20代も。

働いてる人もそうでない人も。

こんな思いしたことあるなぁなんて

ここに出てくる誰かとはリンクするんじゃないかな( ´艸`)


短編集ですが、最後にほろっと温かい気持ちになります。

男性なのになんでここまで女心がわかるのかしら?


ちょっと気持ちが萎えた時、頑張ろうと思える1冊。

私も少し昔を思い出しました(*^.^*)


(2)御贔屓にしている作家さん


ちょっと前まで・・・宮部みゆき 乃南アサ 小池真理子

           柴田よしき 高村薫 坂東真沙子


     なんか女流作家ばっかり・・・( ̄ー ̄;


ここ最近は・・・恩田陸 伊坂幸太郎 重松清 奥田英朗 

         東野圭吾 山本文緒 

         

     手当たり次第読んでたら収拾がつかなくなりました(* ̄Oノ ̄*)


(3)運命を変えた一冊


小学生の時、読書感想文で読んだ・・・


灰谷 健次郎
太陽の子

それまで自分が生きてきた世界が基準で

不運な境遇に置かれてる子供や世界の話なんて

まったく知らなかったから

この本は衝撃的で大人になるまで結構読み返してました。
まだ実家にあるはず。

どんな本も心の成長の糧になると思っています。
その時その時で美味しく感じることもあれば不味い時も

あるけれど、時が経てばまた違う味が楽しめたり。

(4)次の人への質問は・・・


  (1)旦那さまの知らない自分の楽しみは何ですか?

  (2)結婚してから旦那さまに言われて一番嬉しかった言葉は?

  (3)得意料理とレシピを教えてください


(5)スジャータさんへ


アメブロさんにいた頃からだから、結構長いお付き合いですよね恋の矢

あなたの溢れんばかりの好奇心とアンテナの長さには脱帽です(o^-')b

お互い似たような旦那さまを持つ身、これからも仲良くしてください!


(6)次にバトンを回すのは・・・


  【 ☆楽しい結婚生活☆ 】  の ROSE さんブーケ2


  あ~私もこうなりたいと主婦のお手本のような方。

  お忙しいとは思いますがいつでもいいのでお願いします(^人^)


  【 ステキ女子になるために 】  の スジャータさんキラキラ


  バトン返しは反則?!でも聞きたいな~(笑)

  無理強いはしませんので( ´艸`)


  【 四十路越えての新米主婦 】  の とんさん音譜


  欲しいアドバイスをいつも的確にしてくれる頼れるとんさん

  お時間のある時にでも(^人^)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。