しあわせごはん♪

私が忘れない為のレシピメモw&日々のあれこれ


テーマ:

ずっとずっとず~っと子供が欲しくて。

いろんな本読んだり、ネットで調べたり。。。


実際に妊娠したら、、、

嬉しさよりも不安でいっぱいになってしまいました。


妊娠して幸せな日々を送ってる方。

同じように子供待ちしてる方。

不妊治療で頑張ってる方。


そんな人たちのことを知るたびに

『妊娠』ということに敏感になってしまってる自分がいました。


そして、30代の流産率が高いことも。


もし自分が流産した時に(しちゃったんだけど)

冷静になれるかどうか、見つめ直せるかどうか

すごく不安でたまりませんでした。


しかし、この2週間・・・


実の娘以上に大事にしてくれたお義母さん

心配して何度もメールしてくれた義妹

ブログ休止ですぐに連絡くれた友達

『縁』でつながってる方々からの励ましのメール


こんなにたくさんの人に励まされ元気をもらって

心細い思いもせず過ごせたことは私の宝物です。


だからこうして書き残しておくことに決めました。

この気持ちを忘れないように。


もしかしたら同じような思いをしてるかもしれない誰かのために。


今回のことで得たものがいっぱいあって

少しずつ記事に上げていこうと思っています。


まだしばらく涙腺はゆるみっぱなしなので・・・

みなさん泣ける話は遠慮してくださいね(笑




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月15日


今日は義母が仕事を休んで一緒に病院へ。

行きは義父が車で送ってくれました。


再度、尿検査するも・・・反応が少し薄くなっていました。

超音波でも卵はやはり見えず。。。


出血が多いのと反応が薄れてきてるので

子宮外妊娠の危険はなくなったから安心するように。

でも流産する可能性が大きくなったから

あまり期待しないようにと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9月17日


重い生理痛がきました。

出血も増え、子宮が収縮しているのが分かります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9月22日


再度病院へ。

検査の結果、陰性になってました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


51日目のことでした。


妊娠初期の流産は卵子に問題があることが多いそう。

だからって、だからって、、、

やっぱり辛いことに変りはないんですよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月12日


義妹の家の近くの病院へ行くことにしました。

前から義母にも勧められてたので。


検査薬で陽性だったことを伝え、

まずはお腹の上から超音波で検査。

赤ちゃんの袋は見えるけど、はっきりしない・・・


もう一度、尿検査→陽性→内診で超音波。


排卵日が不確定なのでなんとも言えないけれど

本来なら心拍が確認できるはず。

それができない上、卵子そのものもはっきりしないと。


ただ陽性反応がはっきり出てるので

卵子が育ってないか、子宮外妊娠の危険性があると

いうことでした。


そして、安静にしておくようにと。。。


帰りに義妹の所へ寄り、ことの顛末を話すと


「なんですぐにお母さん(義母)に言わへんの!」

と怒られ、すぐお義母さんに電話してくれて・・・

今度はお義母さんに怒られ、

こうしてしばらくの間、旦那さまの実家にお世話になることに

なりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月11日


衆議院選挙当日。

いつも通り朝寝坊させてもらい

今日は選挙だなぁ、旦那さま行くのかなぁと思いつつ

トイレへ。。。


          出血しました。


一瞬何が起こってるのか分からなくて

いろんなことが頭の中に浮かんできて

どうしたらいいのか分からずリビングに座り込んでいました。


どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・


しかも今日は日曜日。

看護師一家の友達に電話をかけました。

たまたま友達もそのお母さん(現役看護師)も在宅で

状況を話してみました。


幸いにもハリはあるけれど痛みはなかったので


「今日は一日安静にして、明日朝一で病院に行くように。

もし痛くなって出血が増えたら救急車呼んでいいから!」


と言われて少し落ち着きました。


こうなって初めて、女の体のことは女にしか分からないと

実感しました。

生理痛の辛さやお腹のハリなんて

いくら説明したって男とは分かり合えないんです。


旦那さまに悪いと思いつつも

その時、私が一番守らなくてはならないものは

小さな命だったのです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月9日


今日、検査薬を使ってみて陽性だったら

週明けに病院へ行くことにしました。


基礎体温をつけてなかったので 排卵日が分からず

結局前の生理から数えて7週目あたりと見当をつけました。

その頃なら心拍が確認できるはずと。


そして結果は陽性でした!


でもまだ旦那さまには言わず

ネットで病院の検索をしたりしてました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月30日


月のものがやってきておかしくない日。

毎月ほぼ正確にやってくるはずなので、少し期待。

でもそんな簡単に出来るはずはないとも言い聞かせる。

(来たときの落胆が少しでも減るように・・・)


検査薬は1週間後から使えるとのこと。

もう少しはっきりしてから、旦那さまには言おうと

思ってました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「出来たかも・・・」

と、嫁あるいは恋人に言われて、咄嗟に気の利いた台詞が

出てくる男性は100人に1人くらいなので

もし、貴方のパートナーがそんな人だったら、、、

大切にしてくださいね^^w


うちは・・・99人の中の一人でした(笑


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月23日

今年3回目の海水浴へ出発する朝。

いつも通り基礎体温を測ろうと体温計のスイッチを入れる。


ところが液晶画面は何もうつさない。。。

どうも電池が切れたらしい(--;


ネジを外すには眼鏡用のドライバーが必要で

二人とも眼鏡を必要としないので、

そんなドライバーが家にあるはずもなく

元々が面倒臭がりなのに加えて

今日から旅行も行くし

8月に入ってからずっと体温が上がらないのもあって


はい、測るのやめました・・・


このことが後々、悩みを大きくしてしまったのです。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。