しあわせごはん♪

私が忘れない為のレシピメモw&日々のあれこれ


テーマ:

昨日は日帰りで福井に行ってきました。

素潜り大好きな旦那さまは・・・

こんな海のいきものに出会ったそうですσ(^_^;)

軍手の上にいるので分かりにくいかな。


200607261422000.jpg


↑ たぶん ウミウシの1種だと思うのですが・・・

調べたら種類が多すぎて、途中で投げました^^;


ウミウシというのは巻貝の一種で

最大の特徴は貝殻をもたないということ。


写真を撮ったらすぐ海に返しておきました。


実際に海の中にいるところを見に行ったらって?

あの大雨の後でしたから、いつもより濁ってたそうな。

足をつけたら冷たかったし <言い訳 (-"-;A


旦那さまは、気温さえあがれば5月でも潜る人なので

水?全然冷たくないよ~と言って

一度潜るとなかなか帰って来ない(;^_^A


天気は良かったんですけどね。

今年は・・・あと何回潜れるんだろうね(* ̄Oノ ̄*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

40


今年は福井で満喫した夏空。

真っ黒に日焼けした旦那さまの背中も

皮がむけてきました。


さすがに同じように焼く勇気はなく(笑

日焼け止めを塗って防御。

それでも十分黒くなりました^^;


楽しみにしていた夏ももう終わり。

すぐそこまで秋がやってきています。。。


おまけ♪


41


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

助手席の私が地図を見てナビを務めていました。


「この道で山越え出来るかも」

「どれ?」

「これこれ!」


と言って見せた地図。

ちょうど地図の端の部分だったので

若干どこで繋がるかまでは定かでなかった・・・


「さっきの川沿いの道やんな・・・」

「たぶんそうやと思う。」

「行ってみるか」


これが悪夢の始まりでした。。。


ちゃんと番号のついた道だったんです。

対向車も一台だけですがありました。


道はどんどん狭くなり険しくなり

耳がきんっとなったり

遥か下を川が流れていたり

でもそれはそれは素晴らしい景色だったんです。


そしてとうとう一番恐れていたものを見ました。


この先『通行止め』の看板を。。。


それまで何箇所か工事中の現場があったのですが

人の気配もなかったので突き進んできたのに。

さっきの対向車(軽トラ)は不思議に思って見てたんだろうな。

あの車、どこへ行こうとしてるんやと。


かなりの距離を走ってたので

旦那さまはその看板を見ても先に行くことを選択しました。

着いたところは・・・・・・本当に行き止まり。


仕方がないのでカブトムシ探しをしながら戻ることに。


「明るいうちで良かったなぁ」 ←能天気な私

「暗かったらキレてるわ・・・」

「・・・・・・」


ごめんなさ~い(号泣)


そんな時間のロスをしつつ、大阪着午後7時。

みょうがのお使いがあったので届けに行って旅行終了。


教訓

『通行止めと書いてあったら本当に道はありません』


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

二泊三日の旅行も今日で終わり。

心配してた天気も台風はそれてしまったようで

大雨の中、帰るはずが快晴のドライブ日和となりました。


さすがに二日続けて泳いだので疲れもあったのか

今日はもう泳がずに、ぼちぼち帰ろうと言う旦那さま。


民宿で笹カレイの干したものと塩もずくを分けてもらい

みょうがをお土産にいただきました。


ナビもなし、ガイドブックもなし、

あるのは高速のSAでもらった地図のみ(笑


とりあえず名所の看板があれば寄り・・・

道の駅があれば寄り・・・


道の駅。

お土産屋さん化してる所が多いですが

三国の道の駅はなかなか良かった!

なし、にんにく、ごぼう など新鮮で安かったからお買い上げ。


そこでやっと気付いた、、、

地元のスーパーに行ったらいいやん!!!

あぁ・・・もっと早く思い出したらよかったと(--;


で、探すと見つからないのが定説。


それでも探しながら大阪へ向かってました。

そして、まさかそんなことになるとは・・・・・・   続く


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200508240934000.jpg
今日は朝から晴れています(*^_^*)!
さっそく潜りにきてます(^o^;
残念ながら午後からは雨の予報。。。
目いっぱい楽しんでね>旦那さま(笑
台風11号が近畿に近づいてます。
間違いなく明日は台風の中帰ることになるでしょうねゞ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から2泊3日で福井へ行ってきます。

前回のリベンジです。


ちょっと心配なのは天気ですが

超晴れ男の旦那さまなので大丈夫かな?!

少し風も涼しくなってきて

ギラギラ感もなくなってきましたが

今年最後の夏の海、満喫してきます^^w


ブログは携帯から、、、更新・・・できるかな^^;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月30、31日で福井へ行ってきました。

予報では二日とも雨とのことでしたが

晴れ男の旦那さまが雨雲なんて吹き飛ばしてしまい、

初日はいい天気に恵まれました。


34


ほんとうに水がきれいで海藻もたくさん!


30


サザエです・・・


31


あわびです・・・


32


わかりにくいですが、タコです・・・


捕っただけで海に返してきました。。。^^;

旦那さまは一度潜りに行くと1時間くらい帰ってきません。

遠浅の海岸なので、

また今度行くことがあったら私も海に入ってみようかなぁ。


33


太陽の光が反射して本当にきれいな所でした。

日曜日は願いもむなしく朝から雨、、、

少し海には行ったのですが雷が鳴り始めたので

すぐ撤収しました。


今年も台風多いんでしょうか?!

まだまだ潜り足りない旦那さまは次の予定を計画中

台風と重ならなければいいんですが。


海に行くといきいきしてる旦那さま。。。

そんなとこ見ると、こちらも幸せな気分になりますね。


また行きた~い(^^)/

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日で福井方面へ

目的は・・・もちろん潜りに。

私は見てるだけですが^^;

さっそく新調したシュノーケルセットが活躍しそうです。


実は、私、福井の方に行くのは初めてなんです。

なので旅行としてもちょっと楽しみ。


心配なのは天気だけ。。。

からっと晴れてくれればいいんですがね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

潜りに来たものの・・・

海の状態も良くないし、シュノーケルも壊れるし

ちょっと拗ね気味の旦那さまでしたが

帰り道もうひとつの景勝地 橋杭岩  へ

寄ってくれました。


24


25


干潮だったので歩いて近くまで行けるようでしたが

まだまだ日差しがきつくて暑いので写真だけ^^;


道路沿いにあり、初めて見たときは霧が出てて

ちょっと異様な感じでした。

写真で見るとそうでもないですが、実際の岩の大きさは

めちゃめちゃ大きいので。


霧が出てる時の写真の方が良かったかなぁ、残念!


そうそう、私の中で霧って明け方とか寒い季節ってイメージ

だったんですが、昼間でも霧って出るんですね~

通行止めとまではいかなかったんですが

濃霧注意報とか出ててびっくりしました。


不完全燃焼の旦那さま。

さっそくシュノーケル新調して準備万端ゞ


次回は「あわび」食べれますように!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。