しあわせごはん♪

私が忘れない為のレシピメモw&日々のあれこれ


テーマ:

台風が近づいてますね~しょぼん

雨はまだ本格的ではありませんが、風が強いです。


空が明るいのに雨降ってるって・・・なんかいや。。。


昨日は実家の父の来訪。

もうね、、、毎週来るとですよ。

週に一回必ず( ̄Д ̄;;


同じ市内の北と南の端っこに住んでるので

結構時間かかるんですよね。

で、毎週毎週大変でしょ?いいよ毎週じゃなくて

(毎週来られるのもちょっとうざいってのが本音(^_^;))

と遠まわしに言ってみても全く伝わらず。。。


一人で寂しいってのもあるだろうしと思いつつも

昼間はわたしにとって貴重な時間でもあるんだよね。


ちょっと寝てくれた細切れな時間を使って

片付けや掃除などしたいことがいっぱいある。


「昼間どうせ暇なんやろ?」


なんて言われると殺意感じますね( ̄▽+ ̄*)


うちの子、昼寝してもせいぜい1時間。

片付けも大きく広げちゃうと広げた時点でお目覚め。

その後どうすればいいの・・・(>_<)


まだ一人遊びも長くは続かないし、

遊んであげる時間も必要。

泣くから抱っこしてたら、洗濯物も畳めやしない


布オムツなのでこまめにチェックして交換してたら

日に10回以上のおむつ交換。。。


子育て自体は楽しいし苦痛に思わないのですが・・・

男性の感覚(旦那&父)に腹立たしいことがたまにあります( ̄へ  ̄ 凸


今日のおまけ


昨日ちまちま片付けしてたら、旦那の私物置き場から

会社からもらった出産祝いの袋2枚発見。

もちろん中身は空っぽよん爆弾

てかネコババするなら袋もしっかり処分してくれたらいいのに。

見つけたら間違いなく気分悪いし、もしくはけんかになるのにね。

わざと見つかるように残してたのか?!

もう・・・意味不明。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

りこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。