2016-03-19 09:01:33

「お礼の大事さ」

テーマ:嬉しい出来事
一言のお礼

お礼の大事さを
今一度認識した出来事がありました。

時間調整の為にカフェで
お茶を飲みながら
仕事をしていました。

私がお店に入ったときは
店内はガラガラだったため
2名席に座りました。

向かい側の椅子に
荷物を置いて作業を必死でやっていました。

段々混んできたのが
様子でわかりました。

再度カフェオレを頼もうとした瞬間
2名の男性が場所を探していました。

一人席はいっぱい
あいているのですが

あいにく見渡す限り2名席はゼロ


「ここ開けます」
といって場所を至急移動し
カフェオレを飲みながら
引き続き仕事をしていました。

2名の男性が席を立って
出口に向かう途中

一人の男性がわざわざ
「先程はお席を譲ってくださり
ありがとうございました」
と丁寧にご挨拶にきてくださいました。

いかにも
腰の低い営業マン

「定年を迎えてその後何をしているのか?」

最初の会話で聞こえたため
きっと60代を超えている方

礼儀ってやっぱり大事です。

心が互いにほっこりしました。

「いいえ」と
言いながら私も
ご丁寧な姿勢に
満面の笑みを浮かべました。

幸せな気持ちになった一瞬でした。


一言添える思いやり

やっぱり
礼儀って大事です。

礼儀正しい人は敵を作らない

人に好かれる人には
共通点があります。

「人生の中で
一度は体験すべき仕事はサービス業
営業を体験すること」
って
教えてくださった人生の先輩に感謝。

営業は、営む業

まさに生きる知恵を学べる機会

私自身
大嫌いな営業でしたが
それは経験していない頃の先入観であり

実際に体験させてもらって
いかに営業の世界は奥が深く楽しい世界かを
学ばせて頂きました。

弊社の、ある部門長は今

どの会社に行っても
全部研修が決定に!!!
気持ちよいほど決まる。

飛び込み営業から開拓した
お客様とのご縁も長く続いています。

新人研修の80%を決め
100%近いリピートをもらっています。

ほったらかしでは縁は続かない

時にお客様の管理者になれているか

いいお客様に恵まれたと
言うが
それはいい仕事をしているからだ。

私はそう思う。

部下の仕事のあり方を見て
より強くそう思う

そんな上司に指導を受ける部下は幸せだ

今わからなくても
後できっとわかる

必ず感謝できるようになる。
それは自分がその立場についてから・・・

{B28A02BC-9D4B-47CC-B1EC-BCEACA1A9301}




今日の一言
『いい仕事をしよう。
評価は常に相手がする。
感謝の心を持とう。
その思いは必ず相手に伝わる。』

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


期間限定!無料体験会開催中!

「トップセールスレディ育成塾」体験ご希望の方は、下をクリック!無料体験セミナー



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

朝倉千恵子ブランド「パワーアップ名刺入れ」ご購入ご希望の方は
こちらからご購入いただけます。
ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓 



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 



朝倉千恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■本気!

のんきさん

本気でやらなければ人生は
あっという間に終わります。

今できることを精一杯やりきる
そんな努力をし続けていきたいです。

一日一生の思いで・・・

1 ■大切に

おはよう御座います!
気持ちが良い出来事ですね!
昨日私共の研修課程が終わりました。
これからが本当のスタートですね!
本気で1日1日、礼儀礼節接遇マナーで
澄んだ空気感をつくりあげていきます!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

メールマガジン

姓 ※(例)日本
名 ※(例)太郎
メールアドレス ※
(例)nihon@example.co.jp

Chieko Asakura

バナーを作成

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み