2016-01-29 09:37:44

「最後の日」

テーマ:モノの見方・考え方
6年間お世話になった
大人の隠れ家

昨日が、そのお店の最後の日だった。

ご紹介くださった方々と
最後の場所でのひとときを過ごした。

昨年の末に
既にご挨拶を頂いていたこともあり、
私は昨日が最後の日だとは
分かっていた。

しかしながら
幹事(紹介者)の方が
言葉に出さない状態で
勝手なことはしてはならないと
黙っていた。

いよいよ最後の歌を皆で歌って
解散になる際、

料理長が
ご挨拶に来てくださり
お店の移転をお話しされた。

(実は、幹事の方もご存じなかった
予約を早い段階で入れていたため
特別に場所を空けてくださっていた)


納会でも
年末の忘年会でも
大事なミーティングでも
何度も使わせて頂いたお店。

大人の隠れ家

大人の隠れ家4

料理もとっても美味しい
歌も歌える

隠れ家1

大人の隠れ家3

隠れ家


まさに大人の隠れ家

その店がいよいよなくなる

年末にその事を聞いていた私は
正直、
この日が最後
私たちが最後のお客様なんだと思うと
胸がつまりそうだった。

いろんな思いが巡った。

大人の隠れ家2


そう言えば
以前の会社の創業社長とも
この店でお話をさせて頂いた。

お亡くなりになった
藤木相元全生と部下たちは
この店で声を出して
ガハハと目一杯笑った
(その時の笑顔の写真が浮かぶ)

笑顔

笑顔3

笑顔1

笑顔2

大事なお客様をゲストでお呼びし
部下たちと楽しい時間を過ごした

そう言えば
納会でのサプライズに泣いたな

隠れ家


いろんな思い出が
走馬灯のように流れた

隠れ家3


急遽用意させて頂いた
プレゼントを
最後に渡そうとしたが
料理長はいらっしゃらなかった

今回担当してくださった
女性にご挨拶をし

「ありがとうございました。
本当に長い間お世話になりました
料理長にお渡しください」
と告げた

交差点を渡ろうとしていた際に
料理長が急いで
駆けつけてくださった

隠れ家2

そして
私に深々とお辞儀をしてくださった

タクシーに乗った

見えなくなるまで
深々とお辞儀をしてくださっている姿

最後まで見送って下さる姿に
涙が出た

ありがとうございます。

本当にお世話になりました。

思い出はお金では買えない

本当に大事なものが何かを
最後の姿で私は知った・・・

隠れ家2

今日の一言
『忘れてはならない大事なこと。
それは礼節を重んじること。』


--------------------------------------------------------------
期間限定!無料体験会開催中!
「トップセールスレディ育成塾」体験ご希望の方は、下をクリック!
女性営業セミナー「トップセールスレディ育成塾」

朝倉千恵子ブランド「パワーアップ名刺入れ」ご購入ご希望の方は
こちらからご購入いただけます。
ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ


社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓


朝倉千恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

6 ■そうですね。

kawasaki13さん

最後の空間を一緒に共有できましたね。

新しいお店も
ぜひ、出来上がったらいってみたいです。
皆で行けるといいですね。

5 ■お見送り

林亜由美さん

最後の最後まで
お見送りくださった姿も忘れられません。

新しいお店のご案内を頂いたら
またぜひ、行きましょう。

4 ■仕事をしている

オークション好き(^^)!さん

きっと人生最後の日も
仕事をしていると思います。

それしか浮かびません。

3 ■またm(_ _)m質問ですm(_ _)m

最後の日ですね。

爆発して鎮火するしかなかったですね。

人生最後の日は…?
どういう恰好でしょうかね…?
いかがでしょうか?

自分は…まだまだ…わかりませんm(_ _)m

2 ■無題

そうだったのですね。
毎年年末に皆さんとの忘年会にご招待いただいてはたくさんの幸せと美味しい料理でおもてなしして頂き、思い出いっぱいのお店です。

素晴らしい料理の数々と楽しかった時間の記憶は、今もありありと蘇ります。
お店は移転されても、思い出は消えません。
大切にします。
改めて、ご紹介下さった朝倉社長に感謝です。
ありがとうございました。

1 ■無題

いつもありがとうございます。
その大切な空間…一度きりとは言え、同じ空間に居れたことに感動を覚えます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

メールマガジン

姓 ※(例)日本
名 ※(例)太郎
メールアドレス ※
(例)nihon@example.co.jp

Chieko Asakura

バナーを作成

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み