2016-01-26 08:52:36

向き不向きより前向き!

テーマ:「トップセールスレディ育成塾」
1月24日(日)「トップセールスレディ育成塾」111期
最終回が行われました。

まずは、第4回目
変身のセッションの集合写真から・・・

笑顔!

111期3

変な顔!

111期

並びを変えて、、、

笑顔!

111期5

変な顔!

111期6


さらに並びを変えて、
変な顔!

111期2

最後は、
最高の笑顔!!

111期4

変身のセッションの衣装は
とっても華やかですね。

いよいよ最終回。。。

4回目と最終回の表情を見比べてくださいね。

最終回をやり切った後は、
皆、清々しい表情をしています。

まずは、口角を上げて、、、
笑顔!

スマイル

表情筋をフル活用して、、、
変な顔!

変な顔

最後は、
思いっきり笑顔!!!

笑顔

「トップセールスレディ育成塾」を受講したから変われる、
のではなく
変わるのは自分。

そう気付いてから
皆さんの表情が変わりました。

朝倉千恵子

そこそこで終わるな!
トコトン行け!!
と私は大きな声で伝えたい。

この最終回には、毎回
全国の
「トップセールスレディ育成塾」卒業生から
温かいメッセージが届きます。

この場で、一部紹介させていただきます。
-------------------------

朝倉先生
111期卒業生のみなさまへ

33期、40期の長崎尚子と申します。

本日、先生からのメッセージを受け取り
私のために「渇」を入れてくださったのではないかと
思いました。

今日は1月24日・・・新年の決意をしてから、
自分は一日一日を大切にして
価値ある時間を過ごしてきたのだろうか?
自問自答しました。

月日がたつのは、本当に早い・・・
悩んでいる暇と時間はないのだと
改めて決意を固めたところです。

私には、自分が組織のトップとなって
私の職場で働いてい女性職員のロールモデルに
なるのだ!という目標があります。
出産や結婚で退職してしまう女性職員
仕事を続けている女性でも幹部職員への道は
まだまだ女性には開かれていません。

先生がおしゃっている
TSLを卒業した女性たちが、組織を変え、
日本を変えることができると信じ、
それを目標にしています。

TSLで学んだことは何よりも
自分自身が仕事に向き合う姿勢でした。

TSLは、卒業してからが本番だと思います。
学んだことを知識で終わらせてしまうのか、
それとも実践にむけて努力を重ねていくのか・・・

くじけそうになったときに支えてくれる
TSLの同期の仲間や新規開拓のスタッフのみなさん、
そして朝倉先生とのつながりがあるからこそ
私もなんとか継続して頑張っています。

今日の最終講義
最後まで全力で取り組んでください。

そして、明日からは、TSL卒業生の仲間として
これからもよろしくお願い申し上げます。


33期、40期 長崎 尚子

-------------------------

本日は、ご卒業おめでとうございます。

39期卒業の
鈴木敦子と申します。

111とは、なんと縁起が良い数字の並びでしょうか。
こんな偶然も、引き寄せたご自分の運の強さも、
実力の内かもしれませんね!

さあ、いよいよ、今日で最後です。
やる気と緊張感でガチガチになっていませんか?

大丈夫です。
決めたらできます。
やる!やりきる!と決めるだけです。
もし、迷いが出てきたら、手をあげればいいんです。

なりたい自分をイメージして、
やる!と決めて、やるだけです!

結果は後からついてきます。
ただ、自分が全力でやったのか?
自分の本気をだしきったのか?
それは、自分にしかわかりません。

自分の可能性を信じて、
どうぞ、なりたい自分になって、
最後の卒業式を迎えられますように!

心より応援しています。

そして
朝倉先生!
「新年を楽しもう会」
そして、本日のメッセージ、
いつも力強く、そして心に響く言葉をありがとうございます。

TSLの卒業生であることに、誇りを持って、
今日も自分の現場で、今できる事を、精一杯やります。

ありがとうございます。

39期
鈴木敦子

-------------------------

「トップセールスレディ育成塾」第111期の皆様
振替受講のみなさま、
ご卒業おめでとうございます。

86期卒業の太田美希と申します。

昨年末は、塾生が主催する朝倉先生の大阪講演会開催に携わり、
朝倉先生、新規開拓のみなさま、塾生のみなさま
に沢山お世話になりました。
この場を借りて改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

得たモノはとても多く、その1つが、
自分の考えていた限界を越えて行動した、という経験です。

開催2週間前、集客が難航していました。
でも、そろそろ集中して当日の運営準備をしないと間に合わない、
集客に関して自分のできる範囲のことはしたから切り替えよう、
と考えていました。
やれることはしたし、信じて待ってみようと。

ちょうどその時期に、
私のいとこにあたるお兄ちゃんが、
くも膜下出血で倒れ1週間ほど昏睡状態にあることを知りました。
(いまは、意識は戻り、目が動かせる状態になりました。)
お兄ちゃんとはそんなに交流があったわけではありませんが、
伯母さんにはとてもお世話になっていたこともあり、
伯母さんや、お兄ちゃんの奥さんのことを考えると
胸が張り裂けそうになり、
状況を聞いたときには言葉を失いました。

私は、お兄ちゃんが頑張っている方角を向いて
祈ることしかできませんでした。

比べるのは不謹慎かもしれませんが、
そのときに、「祈るしかできない、ってこういう時のことなんだ」
と思いました。

講演会集客に向けて、
私はまだ行動できることがあるのでは、と思えました。

その後は本当にガムシャラに色んなことをしました。
失敗や反省点は山ほどありますが、
それでも振り返っても、よく頑張ったと思えます。

だけど、TSL最終回の私は、というと
ガムシャラとは程遠く、
自分の範囲で一生懸命にやり切った、
または、一生懸命を演じた、という状態でした。

卒業して2年になりますが、
今ようやく最終回でのことを理解し、
一歩踏み出せたような気持ちでいます。

『本気で思う心しか人の心には届かへん』

これは、朝ドラでの台詞ですが
このあと、朝倉先生からの本気の思いが、きっと心に届くはずです。

心で受け取ったら、それを行動に表してみてください。

きっと一歩踏み出せる、そしてその後押しができるよう、
心からのエールを大阪から送ります。

塾生としていつかお会いできる日を楽しみにしております。

TSL86期 太田美希
-------------------------

2003年9月27日に「トップセールスレディ育成塾」を開講して13年、
続けてきたからこその今日があります。
本当に感慨深いです。

「トップセールスレディ育成塾」を開講し、
干支が一回りした
このタイミングで、新生TSLを考えています。

その発表は
今年6月4日・5日で行います。

塾生の皆様には、私の声で明確な思いを
直接伝えたいです。

私は、今年は更に猛スピードで走ります。

これからの未来のために、
共に力を合わせて
素晴らしいものを築き上げましょう。

なりたい自分を一緒に目指しましょう!

ピース


今日の一言
『人はなりたい自分に絶対になれる!
どんな自分を目指すのか、どんな姿を理想とするのか、
それが明確になった時、
理想の自分像に向かって全力投球が可能になる。 』

--------------------------------------------------------------
期間限定!無料体験会開催中!
「トップセールスレディ育成塾」体験ご希望の方は、下をクリック!
女性営業セミナー「トップセールスレディ育成塾」

朝倉千恵子ブランド「パワーアップ名刺入れ」ご購入ご希望の方は
こちらからご購入いただけます。
ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ


社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

朝倉千恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■色々あっての今

オークション好き(^^)!さん

色々あっての今です。
出来事が人を成長させる
そう本当に実感しています。

1 ■質問ですm(_ _)m

おはようございます。

誰も頼んでないから息もしなくていい!
と、言いたくなることはありませんか?

朝から失礼申し上げましたm(_ _)m

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

メールマガジン

姓 ※(例)日本
名 ※(例)太郎
メールアドレス ※
(例)nihon@example.co.jp

Chieko Asakura

バナーを作成

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み