2016-01-24 10:23:06

【物事に偶然はない!】

テーマ:「トップセールスレディ育成塾」
今日は、「トップセールスレディ育成塾」第111期の最終回

今朝、塾生に贈ったメッセージです。

ブログ読者の皆様にも
お届けします。

参考になれば幸いです。

*******************************************************


親愛なる塾生へ

おはようございます。
朝倉千恵子です。

時が経つのは本当に早いです。

2016年がスタートしたかと思えば
あっという間に今日は24日

価値ある時間を過ごしていますか?

年初に誓った決意を実行するための
行動を継続していますか?
努力を怠ってはいませんか?

今年の「新年を楽しもう会」でも話しましたが
改めて13年前の手帳を見返し
驚くことが沢山ありました。

6月4日・5日は、チャリティーイベントと
TSL合同同窓会を予定していますので
この2日は是非とも開けておいてください。

13年前の手帳
2003年の手帳を持参しお見せしたいです。

その時に私が何を思い、何を目指し
何を記録に残していたのかを全て見て欲しいです。

紙に書くということには大きな意味と意義があるのだということを
改めて深く感じています。

ぜひ塾生の皆様もなりたい自分像を明確にし
ありたい姿を克明に思い描き
手書きでそれを記録として残してください。

2003年1月は恵比寿にて
59,000円家賃のレンタルオフィスにいました。

その月の1月29日に帝国ホテルタワー15階にある
イギリスのレンタルオフィス「リージャス」の物件を見ました。

この場所で何がなんでも女性限定の営業塾を開催したいと

思いきって月額70万家賃の場所を
オフィスに選ぶ決断をしました。

無理だ、無謀だと言われながらも
周囲の反対を押しきって
1月31日には契約書にサイン

2月1日からは帝国ホテルタワーに事務所を構えました。

抱えていた4000万円の借金はそのままの状態
にもかかわらず、

何がなんでもこの場所で女性限定のセミナーをしたいと決断

今振り返っても
なぜあの日あの時あの決断ができたのか本当に不思議です。

その決断があったからこそ
その年の9月27日から
「トップセールスレディ育成塾」がスタートしました。

第1期は14名の塾生の参加によって始まりました。

今日は「トップセールスレディ育成塾」
第111期の最終回

本当に続けてきたからこその今日

感慨深い今です。

継続してきたからこそのめぐりあい

本当に出逢いに深く感謝しています。

あわせて今年はTSLスタート13年になる年

干支が一回りしたこのタイミングに
新生TSLを考えています。

その発表を6月4日5日で行いたいと思っております。

是非とも時間をとってください。

塾生には明確な思いを私の声で直接伝えたいです。

これからの未来のために
共に力を合わせ素晴らしいものを築き上げていきましょう。

今朝も2003年の手帳を読み返しました。

そこには沢山の決意やメッセージを残していました。

今日はその一部を紹介させて頂きます。

振り返って読み返してみても

言っていることは今も昔も変わらずです。

参考までにお読みくださいませ。


「物事に偶然はない!全てが必然である」

「人はなりたい自分に絶対になれる
諦めない限り」

「時間は一日24時間
この連続が人生
成功者は24時間の使い方が違う」

「思考は現実化する
思考が変われば人生が変わる」

「部下がついてくるかどうかは
リーダーが苦しんだ量に比例する」

「自己投資
現在の収入は自分の実力

成功のための最も大切な資本はあなた自身。
つまるところ、成功はあなたがどういう人間かによって
必然的に決まる。

従って最も効率の高い投資はあなた自身への投資」

『自分で自分の投資できない人間で成功した人間は
未だかつて一人もいない』

「あなたが得ている結果
直面している問題
すべての原因は「あなた」にあります。

すべては「あなたがどういう人間か」ということから自然に発生していきます。
小手先のノウハウで解決することは不可能です。
本質的な変化が必要な訳です。」

「心構え
85%~90%心の姿勢の
持っていきかたで決まる。」

「何があってもやり通す
自分の技能の磨き方」


「自己概念
自分の思っている以上には絶対になれない。
自己の概念を通して行動する。

全ては自己の概念が作り上げる
付き合う相手、結婚する相手
全て自分が決める!

自己の概念以上にはなれない!
出逢い→自分の概念以上にはなれない。」


「イキイキの源は目標設定と夢
価値ある目標と夢を持つこと!」

「成功する心構えはあなたの心構えを磨き
あなたの潜在能力を最大限に発揮させ、
新たな行動を起こさせ成果を生み出す」

「現在の成果は過去の行動の結果。
あなたの行動はあなたの考え方に基づいて発揮された能力。

あなたの考え方はこれまであなたが接した
様々な考え方に影響を受けたもの。

能力には顕在能力と潜在能力
考え方には顕在能力と潜在能力(心構え)があり
成功と失敗の差は行動と能力を支配しているあなたの心構えです。」

「信念にそった行動をする
信頼できる人がいいと言っているのに
行かないで後悔するのは嫌」

「人生最後まで終わってみないとわからない
何をするかではなく、どこに立つか!
私に困ったことは起こらない!」


「人のために尽くす
私は私の夢の実現に向かって一生懸命頑張る!

難問は自分を鍛えられる最大の力!
乗り越えられない壁はない!
解決できない問題はない!」


「すべてうまくいく
すべてはベストタイミングでやってくる!」


「私は絶対にネガは寄せ付けない
目的と手段を間違えるな!」


「ブランディング
なりたい自分になれる
あなたの想像を超えるあなたになる!」

「成功のための技能
心構え
自己概念
目標の達成レベル」


「限界を決めてるのは自分
自分の人生を変えるのは自分しかいない!」


「平凡の積み重ねが非凡を生む」

「負けた試合は解散
勝った試合は反省」


「今にいきる!
今この瞬間自分はどうなのか?
この瞬間を楽しむこと
心配や恐怖は今の時点ではなく先のこと
心配はあまりしないこと
今の瞬間を楽しむ」

「計画を立てるよい時間
今後自分はどうしていきたいのか?」

「夢を持つこと
夢の話を聞いてくれる友を持つこと
その夢を応援してくれる人を持つこと」

「感謝の気持ち
一番大事なことは感謝!!
何事にも動かされない信念を持っている
感謝しながら自分の信念を守る」

「人材は雇うのではなく選択する
最高のサービスを提供できる
優秀な人材を選択するプロセス」


「よき上司はよき教師」

「あなたに売れないものはない」

「出逢いによって人生が変わる
誰と一緒に過ごすかで人生の質が変わる」

「今日全力を尽くさない人に
明るい明日はない」

「思っている
言っている
やっている
ことが一致している」

「当たり前のことを当たり前にする
一緒に頑張って背中を見せる」


「何を目指して頑張っているかによって
途中経過は大したことはない」

「人生は言葉で決まる
思考は現実化する
自分のしゃべっている言葉で人生が決まる

口癖は人生を作る
心のなかでしゃべっている言葉で人生は決まる

快適領域
自己対話のワクから出られない
自分のしゃべっている言葉で環境が決まる」


まだまだ沢山のメッセージが
手帳にギッシリと書き込まれています。

目標を明確に紙に書き出していました。

その時に実際に得ていた報酬も鮮明に記録していました。

記録を残していたからこそ
後で実証できるのです。

この手帳こそがすべての証明になります。

これを是非とも塾生にはお見せしたいです。

人はなりたい自分に絶対になれるのだと
私は更に深く思います。

そして今もなお
更にその先の自分像を明確に描き突き進もうとしています。

改めて読み返してみたからこそ
思考は現実化すると言えます

叶っている夢が
いつ思ったのかも検索できます。

紙に書いた目標はとっても大事です。

是非とも参考にしてほしいです。

今日最終回を迎える
「トップセールスレディ育成塾」第111期の皆様

価値ある時間を共に過ごしましょう。

卒業生の皆様
是非ともエールをお願いします。

私は今年
更に猛スピードで走ります。
ぜひ、一緒になりたい自分を目指し
突っ走りましょう!!

TSL第111期の皆様
丸ビル研修会場にてお待ち申し上げております。

「有言実行あるのみ!」

        朝倉千恵子拝

{1BD26C38-131E-414B-AB48-2D72B69EAE46:01}



今日の一言
『夢を明確にし、夢に期日を付けよう。
夢を夢で終わらせないために
克明に記録し目標にしよう。』

--------------------------------------------------------------
期間限定!無料体験会開催中!
「トップセールスレディ育成塾」体験ご希望の方は、下をクリック!
女性営業セミナー「トップセールスレディ育成塾」

朝倉千恵子ブランド「パワーアップ名刺入れ」ご購入ご希望の方は
こちらからご購入いただけます。
ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ


社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
朝倉千恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

4 ■毎日のコメント

kawasaki13さん

毎日のコメント
ありがとうございます。

昔で言うと文通ですね。
手帳に明確な目標を残すこと
日々の成長を克明に記録を。

私も改めて手帳に記すことの
重要性を感じています。

3 ■無題

いつもありがとうございます。
私の今年の手帳を10年後に読み返した時に、自身が歩んだ軌跡として誇れるものである様、今日の24時間 1分1秒を大切に生きます。

2 ■間違いです。

SAMMYさん

ありがとうございます。
誤字脱字です。

本質的な
が正しいです。

85%~90%
心の姿勢の持っていきかたで決まる

が正しいです。

失礼しました。

修正します。

1 ■細かいことですが

本日は朝倉先生の手帳の一部を公開して頂き
ありがとうございます。
目標達成にはまず自分がそのイメージを強く持つことが
大事だと再確認いたしました。
大いに参考にさせて頂きます。

さて、文中で二カ所ほど気になる点がありました。

>すべては「あなたがどういう人間か」ということから自然に発生していきます。
小手先のノウハウで解決することは不可能です。本日的な変化が必要な訳です。」
本日的な変化というのは、よくわかりませんが
何かの誤変換でしょうか。
正しくは、本格的な変化、もしくは本質的な変化でしょうか。

もうひとつ
>「心構え
85%~90%心の姿勢の持って生きたかで決まる。」
これは、
85%~90%はどのような心の姿勢を持って生きたかで決まる、という意味かと思いますが、あるいは
(目標達成できるかどうかの)85%~90%は
心の姿勢の持ち方で決まる、ということでしょうか。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

メールマガジン

姓 ※(例)日本
名 ※(例)太郎
メールアドレス ※
(例)nihon@example.co.jp

Chieko Asakura

バナーを作成

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み