2016-01-21 14:00:57

1月15日(金) 人間力大學 東京校!!

テーマ:講演会

ブログ読者の皆さん、こんにちは!

スタッフの山﨑祐輔です。

先週、1月15日(金)に、
人間力大學 東京校の講演会にて、
朝倉がゲスト講師として登壇させて頂きました。

今回、2016年度の人間力大學の講座の中で、
第1回目の講義ということで、

テーマはズバリ!
「目標達成の秘訣」 ~目標によって人生の価値は決まる~

というテーマで、講演させて頂きました。
 

人間力大學のご紹介と併せて、当日の様子をご紹介させて頂きます!



人間力大學とは?

【目的】
日本一の究極の人間力が学べる勉強会
子どもたちが日本一輝く街づくり

 

【コンセプト】

①未来ある子どもたちに「夢を与えられる人づくり」


②地域の人々と共に「活気あふれる明るいまちづくり」

 

③家庭・企業・学校・地域を結ぶ「コミュニティ創造」
 

人間力の向上に着目し、究極に人間力の高い講師による講演を毎月開催。

 

人は人によって磨かれるため、より意識の高い人が参加し、
出会い学ぶことでお互い刺激になる。

   

意識の高い人との出逢いで磨かれる講演会だけでなく、より交流ができ、
気づきが深まりシェアできる勉強会の場にしてゆく。 

【人間力大學の魅力】
日本有数の講師陣による毎月の講演・ワークショップや事前勉強会に参加することにより、
一過性のテンションアップではなく継続してモチベーションを維持することができる



人間力大學に関わるすべての皆さまが「人間力」を高め

 

また人間力の高い人が集まりリンクすることにより

 

様々な相乗効果が生まれ地域活性化につながる



この人間力大學を創ったのは、
「本気の朝礼」で有名な、株式会社てっぺんの創業者である大嶋 啓介社長です。 
 

 

大嶋社長はなぜ、人間力大學を創ったのか?
--------------------------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------------------------

「究極の勉強会を開催したい!」
この想いをカタチにするべく、人間力大學を立ち上げました。

私自身、どうやったら人の可能性を引き出せるかを徹底的に考え、 
学ぶことに、これまでの20年間を使ってきました。

「今、自分が最も学びたいと思える場を作りたい!」
という想いでスタートしたのが、この人間力大學です。

私が出逢ってきた中で、”この人の話最高!”という講師が、
毎月登場します!

最高の仲間と出逢い、仲間になり、
共に磨きあえる場を作っていきます!

人間力大學
理事長 大嶋 啓介
--------------------------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------------------------


 

 

様々な業界の豪華講師陣の講演を、毎月学べるのが、
この人間力大學です。



 

今回、このような機会に朝倉を講師としてお呼び頂き、
大変光栄に思います。 

 
 

人間力大學は会員制となっており、
今回の参加者の皆様も、会員の方が8割 

 

2割の方が、会員の方々からの紹介でいらっしゃった方でした。

 

自分を成長させたい!と学ぶ意欲の高い方々の集まりでした。

 

聴く姿勢も前のめりの方が多く、
いつになく反応、リアクションの良い講演会でした。

 

ご覧のとおり、終了後の書籍販売では、
多くの方々に購入頂き、一緒に写真撮影させて頂きました! 

皆様との写真です。

 
 
 
 
 
 
 


 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

本当にたくさんの方々に書籍を購入頂きました。
正に類は友を呼ぶ。

向上心の高い方々がお集まり頂いていることをひしひしと感じました。

また、人間力大學はこのままでは終わりません。
参加した方々同士が、語り合い、お互いを刺激し合う場を作ろうということで、
毎回、懇親会、そして学びのシェア会が行われます。

 

会場はもちろん、居酒屋てっぺんです!
 
皆様でカンパーイ!!

 
懇親会だけでなく、同じテーブルの皆様同士で、
今回の講演会での学びと気付きをお互いにシェアし、
各グループごとに代表の方が1名、発表する機会があります。

現在の、人間力大學の校長を務める、
株式会社東京カモガシラランドの鴨頭社長の仕切りのもと、
シェアタイム!!



それぞれの熱い想いを、おもいっきりプレゼンテーション!


 
 
 
 
 
 
 


ただ懇親を深めるだけでなく、その日の学びを、
懇親の場で更に深める。
そして更に、会員さん同士の絆も深まっていきます。

こちらは、サプライズバースデイの様子。
なんと、講演日の3日前である、
1月12日が、朝倉の誕生日。
皆さんで、お祝いして頂きました!

 

お祝いして下さった皆さん、
そして、てっぺん男道場店の皆さん。
本当にありがとうございました!

そしてそして、シェア会の最後には、
各テーブルごとの代表者のプレゼンテーションで、
一番の学び気付きを提供してくれた方に、
豪華プレゼントの表彰もあります!!

 

参加者最年少の高校生。
「日本を代表するプロテニスプレーヤーになる!」
という素晴らしい夢も発表頂きました!

  


みんなで応援します!!

 
幕末の志士たちの写真に、講師である朝倉、
鴨頭校長のサイン入りで、お手元に渡りました!

 

いかがでしたでしょうか?
人間力大學はこのように、熱い方々が一緒になり、
定期的に一同に会して、学び合い、
お互いを刺激し合う、とっても素敵な大人の学び場です。



熱いハートを持ち、日本をより良くしようという方々と触れ合い、
これからの日本に期待を感じることの勉強会です。

ぜひ、ご興味のある方は、人間力大學に足をお運びくださいませ。

今日の一言
『自分の気付きが相手を刺激し、切磋琢磨の縁が生まれる』

--------------------------------------------------------------
期間限定!無料体験会開催中!
「トップセールスレディ育成塾」体験ご希望の方は、下をクリック!
女性営業セミナー「トップセールスレディ育成塾」

朝倉千恵子ブランド「パワーアップ名刺入れ」ご購入ご希望の方は
こちらからご購入いただけます。
ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ

社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓



 

朝倉千恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

メールマガジン

姓 ※(例)日本
名 ※(例)太郎
メールアドレス ※
(例)nihon@example.co.jp

Chieko Asakura

バナーを作成

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み