2016-01-17 08:47:15

自己投資の重要性

テーマ:モノの見方・考え方

現在の収入は自分の実力

成功の為の最も大切な資本は
あなた自身

つまるところは
成功はあなたがどういう人間かによって
必然的に決まる

従って最も効率の高い投資は
あなた自身への投資

『自分で自分に投資できない人間で
成功した人間は
いまだかって一人もいない』

~2003年の手帳より~


そう言えば
振り返って見ると
物凄くたくさんの
自己投資をしてきたと思う

それが結果的にすべて
肥やしになっているような気がする

もちろん能力開発セミナーや
能力開発プログラムを購入し
勉強したからと
即何かが変わったかと言うと

それは嘘になるかもしれない

しかしながら
改めて13年前の手帳を読み返してみて

夢「目標」の90%以上の
達成を見ると

やっぱり
効果があったと言わざるを得ない

自己投資の重要性を
明確に語ることができる

ひとつだけ間違ってはならないのは

学びだけでは何も変わらないと言うこと

学んだことを必ず行動に移す

行動に移すことで
必ず何らかの結果が出る

思い描いていた結果が出るときもあれば

予想していなかった結果が出ることもある

しかしながら
その結果
確実に体験を積むことができる

どこを改善すれば理想とする姿に
近づくことができるかを考えるようになる

夢は見るものではなく
追い求めるもの
叶えるもの

そして
その夢に期日をつけると
もはや夢はなはい

では何なのか?

それは明らかに夢ではなく
「目標」となる

この目標が人を走らせる

有言実行できる自分を目指すかどうかも
すべて己の心構え次第

言っていることと
やっていることが一致しない人を

人は尊敬も信頼もしない
しようとも思わない


だからこそ
言葉に出したことを叶えるために
懸命な努力が必要

がむしゃらさを忘れるな
初心を忘れるな

しんどかった過去がある
それを克服しようと懸命に努力を重ねたプロセスがある

そして今がある

更にその先の世界を見つめて
今からもっともっと努力する

チャレンジし続ける人生でありたい

{F76C9F41-B3E1-4A86-8CAD-133D1BA582FF:01}



今日の一言
『今日は私達の人生で最も若い日
今日は私達の人生の始まりの日
今をこの一瞬一瞬を大事にしたい。』



女性営業セミナー「トップセールスレディ育成塾」

ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ
社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓

朝倉千恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

4 ■コメント嬉しかったです。

オークション好き(^^)!さん

返信ありがとうございます。
コメントも嬉しかったです。

今後とも末永くよろしくお願いします。

3 ■未熟者が大変に失礼申し上げましたm(_ _)m

お返事を更に身にわきまえさせていただきまして精進させていただきたく存じます。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

2 ■自己研鑽

オークション好き(^^)!さん

自己研鑽
はとっても大事ですね。

自らの今を振り返り
たえず努力を重ねる

そんな姿勢を忘れず
私も精進します。

メッセージをありがとうございました。

1 ■学ばせていただきます(^^)

拝見させていただいております(^^)

自己投資。
なにを学び自己研鑽をするか?真剣に考えたいと思います。

単に知識的なことだけでなく、自分の存在の意味とか?本質的なことのような気がしております。

これからも拝見申し上げます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

メールマガジン

姓 ※(例)日本
名 ※(例)太郎
メールアドレス ※
(例)nihon@example.co.jp

Chieko Asakura

バナーを作成

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み