2016-01-16 09:00:28

「神様からの贈り物」

テーマ:嬉しい出来事

「喜ばしいこと
神様からの贈り物

困難や試練
もっとすごい神様からの贈り物」

この言葉を聞いたのは
いつだっただろう?

今朝はふと
思い出しました。

喜ばしいことも
困難や試練も
やっぱり神様からの
大切な贈り物だと・・・

自身が鍛えられるのはどっちかと言うと
やっぱり
困難や試練

これを乗り越えていくプロセスで得たものは
後の人生において
すべて自身の肥やしになる

振り返ってみると
本当に色んなことがあったなと思う

全ては自己責任であり
自らが選択した結果

うまくいかないことを
人のせいにしたり

心の中で不満を抱いたり
相手を恨んだり・・・

最後は自分の判断で
結論を出したはずなのに

うまくいかなかったら
相手のせいにしたり

依存型はいつも不安
手を離されたら、どうしようと言う不安がつきまとう

自分がそうだったからこそ
余計分かる

今頃になってようやく
依存心を捨てることの
意義と意味が
分かるようになりました。

昨日は渋谷にて開催されている
「人間力大學」で90分講演を
担当させて頂きました。

{ECF94432-188A-455B-8999-C2810AF89763:01}

てっぺんの大嶋啓介社長からの
ご依頼でした。

夜の9時からの講演会であるにも関わらず
参加者の皆様の熱心な傾聴力は
本当に素晴らしかったです。

真摯に学ぼうと言う姿勢は
当然、目線や態度にも出ます。

新たな素敵な出逢いが
また生まれました。

「出逢いは求める心が引き寄せる」

そう改めて思えた講演会とシェア会でした。


{15707B20-32B9-408A-9558-9EE96D77AA27:01}

{1053AC6E-AF98-4909-AC1F-EE56E4B8492E:01}

{7AE1216B-1EBA-430E-AD21-7515D88D3928:01}

サプライズもあり
感動しました。

最近は困ったことに
更に涙もろくなっています。

まさに出逢い運こそが人生運だと私は思います。

自らに投資できなければ
成長も成功もない

自己投資の意味と意義

世の中で偉業をなし得た方は
皆、自己投資を怠らない。

学びは一生

日々進化成長できる自身を目指し、
学びを深めよう

共に切磋琢磨しようと
集まった人達の空気感は素晴らしいものでした。

学ぶ意欲がある人は
イキイキしている

そこに年齢は関係ない

謙虚にして驕らず

改めて人の話を熱心に聞かれる方々の
共通点を感じさせて頂きました。


{3612CD2D-9905-4615-B44C-5412A6C3AF7F:01}

{00036F69-9F05-4BD5-AB50-390CEB8D7724:01}

{2C21A271-6836-4798-925B-0B344EE07987:01}

{CBF54504-F42D-41D9-A493-BEEE25887A91:01}

今日は新潟県小千谷市にて行って参ります。

全社員を対象とした決起大会

経営トップの代弁者として
目一杯思いを語って参ります。

今日の一言
『感謝の心を忘れず。謙虚さを忘れず。
慢心・驕りを捨て、素直に学ぶ姿勢を身に付けよう。
人の意見に真摯に耳を傾けよう。』


女性営業セミナー「トップセールスレディ育成塾」

ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ
社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓

いいね!(22)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
朝倉千恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■貴重なご縁

みすずさん

昨日は貴重なご縁をありがとうございました。

ぜひ、明確な目標を手帳に
書いてみてください。

人は
なりたい自分に絶対になれます。

諦めない限り。

夢は見るものではなく
叶えるものです。

1 ■本当に勉強になりました!

昨夜の人間力大学で初めて先生を知りました。
こんなにも、表情や姿勢で印象が変わるのか!と、目からウロコでした。。
このあと、手帳を購入し、カキクケコ実践します。
ありがとうございました。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

メールマガジン

姓 ※(例)日本
名 ※(例)太郎
メールアドレス ※
(例)nihon@example.co.jp

Chieko Asakura

バナーを作成

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み